鳩に触れたら危険!?その理由って?

鳩は危険だから触ってはいないと言われました。

update
18
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

鳩は危険だから触ってはいないと言われました。

どうして鳩に触ったら危険なんですか?

10 名無しさん
通報

鳩に触ったら危険とか聞いたことないです。まぁ触ろうとは思いませんが、近くに寄ることは多々あります。近寄るだけでも危ないと言われると、鳩を眺められなくなります・・・・

9 名無しさん
通報

ハトは色んな病原菌を持ってるっていいますよね。ベランダにハトが来たら要注意ですよ。洗濯物とか汚染されるので。ベランダに余計なものは置かないようにしなきゃダメです。

8 建築
通報

今まで普通に近寄って、近くで鳩の行動を観察していました。少し前にも鳩の観察をしてきたばかりです。でも、危ないそうなので、これからは鳩を目にしても、近くに行かないように気をつけようと思います。そんなに危ないとは知らなかったです。。。

7 名無しさん
通報

触るのが危険なのは「ウィルス」を持っているからです、近寄るのもやめたほうがいいんだよ。だって羽ばたいたら、羽根からウィルスでまくってるからね。餌付けも本当は禁止されてるし、餌付けしてる人は病気になっても自業自得です

6 太平洋
通報

鳩は触ると危険なの?知らなかった。でも鳩に近寄るのは大丈夫なんだよね?だって、駅の前に鳩の群れがよくいるんですけど、その鳩たちにコッペパンをちぎってあげて、餌付けしている人が結構いるので、近寄るのはいいのかなぁって勝手に思ってはいるんですが、実際のところはどうなんでしょうね。

5 名無しさん
通報

人間にとって危険なウイルスを保有しているからかなぁ。専門家じゃないからよくは知らないけど、多分そうなんだと思ってますね。私は鳩を見ても、触ろうって思ったこと一度もないですけど。。。

4 名無しさん
通報

病原菌まみれだからだよ、人間に感染する病気を持ってることもあるし。触らないほうが良いです、鳥インフルとかも超怖いし

3 名無しさん
通報

鳥インフルエンザだけじゃなく、鳩って雑食で不衛生だから色んな菌を持ってるんだよね。小さいころ、おばあちゃんに鳩は近づいたり触ったりしたら絶対にダメって言われたの思い出したわ

2 名無しさん
通報

鳥インフルエンザとかの話かな。鳩も一応鳥だから、インフルエンザの感染リスクがあるとか?

1 自信
通報

もしかして鳥インフルエンザとかの話かな。それか、鳥のフンによって体調が悪くなることもあるので、このどちらかではないかと。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー