カラスを退治したい!悩めるゴミ荒らし

色んな対策をしたのですが、カラスは一向に減りません。

update
26
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

どうしたらゴミ荒しのカラスを退治出来るのでしょうか?

11 ムエタイ
通報

地域によって、ゴミを出す時間帯が違うので、夜にゴミを出す地域に引っ越すとかはいかがでしょう。すごく時間も費用もかかる、大きなことですが、カラスで非常にお困りでしたら、これくらいしなければ解決しないかもしれません。

10 名無しさん
通報

ゴミの出し方を工夫するしかないんじゃないかなぁ。カラスは困るよね。うちの近所でも一時ゴミが荒らされて困っていました。住民が意識を変えるしかないですよね。

9 バス停
通報

カラスがやってこないようにするのが一番なんだろうけど、そのやってこないようにする方法ってのが思いつかないのよね。カラスの頭の良さにかなうはずないからな。

8 名無しさん
通報

やっぱり屋根付きのごみ置き場にするか、目玉とか置く?あまり意味ないかな。トゲトゲのトラップを設置するのも効果はあるかもしれない

6 七つの海。
通報

ゴミの中に、カラスが好きなご飯の残りとかが入っているから来るのかしら。中身がカラスに理解できるから、それをめがけてやってくるのかしら。中身が見えないようにしてゴミを出せば、来ないようになるのかな

5 名無しさん
通報

度々ゴミを散らかしたり、時に人間をも不意討ちのように襲う、うるさく鳴きまくる、…などなど本当に憎い存在。退治しようと対策したなら、また、そのウラを掻いたように上手の悪戯をするのだから人間が思いきった発想転換する、つまり、カラスの立場になってもし、自分がカラスだったならどんな風にされたら嫌なのかと想像して、早急にその嫌なことを実行するのが得策かも。

人間目線の対策では、彼らには通用しない。

それほどにカラスはツワモノなのだから。

4 鬼ヶ島
通報

カラスが嫌うような音を聞かせ続けるとか、こんな初歩的な術しか思いつきません。賢いカラスの一枚上をいく知恵を絞り出すのは至難の技だね。

3 名無しさん
通報

退治したいなら、高水圧ホースで水をぶっかけるのがいいよ。後ろから油断してるところを不意打ちで思いっきりね、あとは頭上から狙うとか。とにかくカラスは人間とほぼ同じ視野角なので、人が見えないようなところから高水圧の水をぶっかければ大体命中します

2 名無しさん
通報

ゴミ置き場が外からアクセスできる状態ならカラスを防ぐ方法はないでしょうね、ネットしてもあまり意味ないことが多いですし。屋根を付けてカラスが入れないようにするしかないけど、大半の場所でそれは難しいんだよな

1 溢れる
通報

カラスは頭がいいのが有名ですからね。ハンガーを集めて巣を作ったりとか、賢くてつい感心してしまいます。カラスの一枚上を行く作戦を立てないと意味ないでしょうから、難しいところです。置物なんかおいても、カラスは見破る率高いですね。ネットをかぶせるくらいですかね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー