アゲハ蝶が好き

アゲハ蝶って綺麗ですよね。

update
20
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

アゲハ蝶って綺麗ですよね。

そんなアゲハ蝶が好きな人、話しましょう。

11 名無しさん
通報

コメント10の名無しです。綺麗に羽化したナミアゲハの画像もお気に入りです!羽が乾くまでの間少し指に乗せてみました。とっても可愛かったです♡

10 名無しさん
通報

実はアゲハの幼虫が1番苦手でした。小3の息子が理科で習い学校から黒い幼虫を持ち帰り急遽お世話する事に‥。毎日見てると慣れ(笑)、可愛いと思えるように!この夏で10匹は羽化させました。ナミアゲハの中に一個だけクロアゲハの卵があって、羽化した時はあまりの綺麗さに息を飲むほど。飛び立つ時の感動が忘れられません。あの青虫がこんな綺麗な蝶になるなんて‥神秘的過ぎてすっかりアゲハにハマってしまいました。可憐で品のある蝶にうっとり。またお世話したいくらいです。

9 どっち?
通報

アゲハいいですね〜(*^◯^*)私はアゲハも好きなんですが、オオミズアオも好きですよ。青色がとても美しいんですよ。サイズはアゲハチョウほどです。それを初めて見たときは、蝶々だと見間違えましたが、実際は違います。

8 名無しさん
通報

私はクロアゲハが好きですね。田舎にいた時にはよく見かけたけど、都会に出てきてからは全く見なくなりましたね。悲しいです。

7 リーダーシップ
通報

今日買い物の帰りにアゲハチョウを見ました!!!羽の模様も、飛んでいる姿もすべてが美しく感じられました。アゲハチョウの姿が見えなくなるまで見続けたほどです。本当に綺麗で見とれます。

6 名無しさん
通報

我が家の庭にはよくアゲハが飛んできます、凄いキレイでもっとたくさん来てくれたらいいのに~

5 名無しさん
通報

うちが子供の頃はしょっちゅうアゲハやいろんな蝶がどこでもいたのに、このところは蝶をあんまり見なくなったから寂しいのよね。もう町中では見られない遠い存在になってしまったの?

4 銀行
通報

あの模様が素敵です。繊細な切り絵のようで、しばらく見ていても飽きません。優美でお上品です。品がある蝶です。

3 名無しさん
通報

アゲハは蝶の中でも特別な存在ですよね、段違いに綺麗だし品がある気がします。別格だわ、アゲハに勝てる蝶なんていないと思います。

2 名無しさん
通報

ミカンとかレモンとか、柑橘系の木があれば直ぐに卵を産み付けてくれて、幼虫から観察することができますよ!

1 brass band
通報

アゲハチョウは美しくて好きなんですが、最近は見る回数がめっきり減ったような気がするのですが、どうですか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー