クラゲの種類。どこなら見れる?

クラゲには種類があるんです。

update
23
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

どこの水族館ならクラゲの全種類を見られますか?

7 名無しさん
通報

全種類を展示するっていうのは無理ですよ。くらげって相当種類があるので。飼育に不向きな巨大サイズのとかもいるし。

6 サマータイム
通報

クラゲの種類はいっぱいありますね、確かに。種類名とかは挙げれないですけど、たくさんの種類があるっていうことだけは知ってます。昔は海でくらげに刺されて、クラゲが怖かったけど、今は怖いとは感じず、素敵だなと感じるようになりました。

5 レオン
通報

クラゲって赤いのとか、青いのとかいろいろいるんだよね!すごく種類があるんだけど、いろんなクラゲを見たら感動しちゃいました!こんなに知らなかった!こんなに居たんだってね。

4 名無しさん
通報
1

それ、静岡市じゃなくて、山形県の鶴岡市のことだと思いますよ。鶴岡市立加茂水族館のことでしょう。種類も数も多いです。なんでも、世界一らしいですよ。クラゲファンにはたまらない水族館みたいです。

3 名無しさん
通報

水族館ならどこでもクラゲは扱ってると思いますけど、江ノ島水族館とかは特設ブースあったかもしれません。全種類っていうのはどう考えても無理だけどね

2 名無しさん
通報

クラゲの全種類って見れるところはないでしょ、全種類っていうのが無理なポイントだよ

1 手帳
通報

えっとですね、確か、、、山形県静岡市に、クラゲがいっぱいいる水族館があると、どこかに耳にした記憶があります。肝心な名前がお出てきません。場所も定かではありませんが、ご参考までにどうぞ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー