チンパンジーは頭がいい!どこまで理解しているの?

チンパンジーって頭がいいんですよね。

update
30
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

人間言葉をチンパンジーはどれくらい理解しているんでしょうか?

7 名無しさん
通報

チンパンジーって人間の言葉をかなり理解できるみたいですね。ただ口とか発音できる構造じゃないとか。だから手話を教えるとかなり覚えるらしいです。

6 ラジオドラマ
通報

人間の言葉の理解は指定なさそうな感じがする。だって、人間の言葉には何ヶ国語もあるのに、それをどうやって理解しているのかって思う。チンパンジーはいろんな国にいるんだから、そこで使われている言語も違う、だからどれくらい理解しているのか統計を取るのも難しいはず。

5 愛知
通報

人間の表情から感情を読み取ったりしてそうなイメージがあるかな。怒っているか悲しんでいるか、喜んでいるかとかを表情を見て読み取ってそうだよね。

4 メモ
通報

言葉の理解はそれほどないんじゃないんですかね。目からの情報を理解する能力は高いと思うけど。ガラス越しにマジックを見た時のリアクションが凄かったのがあったから、言葉よりかは目からの情報を多く理解してるはず。素人だからよくわからないけど。。。

3 ポスターセット
通報

言葉の理解はあまりないのかなと思うんですが、画面に映った数字を小さい順に押していく(タッチ)作業とか、じゃんけんとかは理解することができるって新聞か何かで読みました。こういう研究がありましたよね。

2 名無しさん
通報

大体のニュアンスでは理解できてるっぽいですね、なので芸を仕込むことができるみたいです。でも言語を理解してるというよりは、何をしたらご褒美をもらえるかっていう方法で覚えてるみたいよ

1 名無しさん
通報

人間の言葉は理解してないでしょ。日本語ってこと?英語ってこと?そんなのおかしいし。頭がいいのと言葉を理解するのは別物です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー