ペットショップの店員がしてくれることって?

犬や猫をペットショップで飼ったら、店員はどこまでしてくれますか?

update
18
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

しつけもしてくれているのでしょうか?

5 名無しさん
通報
4

そうそう。人間の赤ちゃんだって生まれたばかりじゃ躾できないでしょ。躾は引き取ったあとの話しですよ。躾をするのは飼い主の責任です。ペットショップに期待しないほうがいいです。ある程度躾ができたペットを引き取りたいなら、ブリーダーさんですね。4ヶ月くらいまで親元で育ててもらって、それから引き取ればある程度躾できてますよ。

4 名無しさん
通報

ペットショップの店員は死なないように面倒を見てくれてるだけですよ。というか3ヶ月以内の子供にそんな躾とかできないでしょ。

3 名無しさん
通報

ペットショップにいる間はショップの責任でやってるでしょうけど、売り渡した後はお店の方針次第じゃないですかね。

2 名無しさん
通報

トイレトレーニングだけやってくれてるショップもあるみたいです。

うちはブリーダーからですが、引き取りまでにトイレトレーニングをして頂きました

1 名無しさん
通報

しつけは飼い主がやらないと意味ないですし、ペットショップの店員はそこまでしてくれません。購入した後、相談に乗ってくれることはあるでしょうけどね。あくまでも相談レベルです

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー