ペンギンの種類。違いは?見極めは?

ペンギンって種類が多いですよね。

update
20
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

ペンギンの種類の違いがわかる人いますか?

5 カバ
通報

ペンギンいろんなのを見てると、ああなんとなく違うなくらいにしか理解できなくて・・・。あんまり見分けがつけられないっていうのが本音です。ペンギン博士に習うしか術はないかな。あっそういえば、ペンギンが出てくるアニメがありましたよね??タイトル忘れましたけど。

4 プレッツェル
通報

私は違いが全然わからないんですけど、眉毛が黄色くて、上にピーンってなっているペンギンがいますよね。これなら、よく見るペンギンとは違うなぁとは感じ取れます。でも種類名まではわかりません、、、

3 名無しさん
通報
2

なるほどーーー図鑑を持って行くっていうのは盲点でした。水族館にもプレートは設置されてるけど、簡単な説明ですもんね。図鑑を持って行くと楽しそうです。

2 名無しさん
通報

ペンギンは結構特徴的ですよ。よく見ると分かると思うので、図鑑を持って水族館で観察してみると良いと思います。図鑑を持っていくのは水族館でも動物園でもおすすめですよ。理解が深まりますから。

1 名無しさん
通報

体の大きさとあとは顔の模様とかヒゲがあるか無いか何かで種類分けできると思いますよ。よーく見てみると全然違うので水族館とかで確認してみて!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー