初詣にペットを連れてくのは非常識?

あなたはどう思いますか?

update
30
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

ペットを連れて行っていい場所、いけない場所、整理しませんか?

6 植物性
通報

世間ではどう思われてるか知らないけど、私だったら初詣に犬や猫を連れてったりはしないな。なんか、理由はイマイチわかんないけど、なんかダメだよなぁっていう感覚があって・・

5 名無しさん
通報

非常識だと思いますよ。多くの人で混雑する場所に、いくら大人しくできるかもしれないけど、犬を連れ出すのって。犬アレルギーとか喘息の人だっているだろうし。どうしても行きたいなら、人がいなくなってからにすればいいのに。

4 名無しさん
通報

うちの近所は初詣に犬連れ多いですね。稲荷神社だとおキツネ様が嫌がるからってNGだったりするらしいけど。

3 名無しさん
通報

どうなんだろうなぁ。神社にペットを連れて来る人はあまり見ないので、見かけたときに『おぉ』となるのは確かにあります。ですが、連れて行っていいのか、ダメなのかって問われると、返答に悩んでしまいます。

2 名無しさん
通報

非常識云々の前に、ペットアレルギーを持っている方もお参りに来るはずなので、そういう方の立場になって考えると、よくないかなとは感じますね。

1 名無しさん
通報

初詣に犬を連れてきてる人を見かけたことはあります、駄目かどうかは神社の人が決めることであって初詣に来てる人が決めることじゃないので何とも言えないな

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー