赤ちゃんがいる家にペットを連れていくのは非常識ですか?

産まれたばかりの赤ちゃんがいる家に遊びに行きます。

50
シェアする
返信する
シェアする
返信する

産まれたばかりの赤ちゃんがいる家に遊びに行きます。

犬を連れて行こうと思うのですが、産まれたばかりの赤ちゃんがいる家に犬は連れて行かない方がいいですか?

コメント
8 名無しさん
通報

犬は連れて行かずに、あなた様のみで遊びに行くのが良いかと。赤ちゃんが居ないなら、犬同伴でも構いませんが、生まれて間もない子がいるのですから、犬はお留守番です。

7 名無しさん
通報

犬を連れて行くのは流石にやっちゃダメでしょう。普通に考えてそうじゃないですか。動物は病気を持っていることもあるし、赤ん坊は抵抗力がまだないんだから、その分病気にかかりやすくなる。こういうことも踏まえると、やはり連れて行かないべきですよ。当然のことでは?

6 名無しさん
通報
5

全面的に同意です。小さいころから一緒に育った動物なら問題ないけど、危険ですよ。動物側が赤ちゃんに何かするかもしれないし、赤ちゃん側が不用意に手を出すかもしれない。何よりアレルギーとかあるかもしれないし、絶対にありえないです。

5 名無しさん
通報

普通に考えてダメじゃね?赤ちゃんと犬が仲良くしてる動画はよくあるけど、あれは小さい頃からずっと一緒だからで、今回の件は、お互い初めましてでしょ?危ないじゃん?

4 文章問題
通報

「犬は連れて行かない方がいいですか?」ではなく、連れて行ってはなりません。子供嫌いな犬の場合、赤ん坊に何をするか分かりませんし、ウイルスや病の危険性もあるため、その赤ん坊がある程度の年齢になるまで、絶対に連れて行くことは避けてください。

3 名無しさん
通報

何考えてるの?生まれたばかりの赤ちゃんがいる家に細菌の塊のような動物を!?母親にぶん殴られても仕方ないですよ。絶対にダメです。ありえないありえない。

2 名無しさん
通報

ダメにきまってます、非常識すぎます

1 名無しさん
通報

連れて行っていいと思いますか?常識で考えて連れて行ってはいけません、大人の人間だって生まれたばかりの赤ちゃんにむやみに触るのはやめるべきなのに、動物とかありえないです

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー