【もしもの話】ペットがクローン化したら?

あなたはペットのクローン化に賛成ですか?反対ですか?

update
51
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

自分のペットがクローン化したら嬉しいですか? それとも嫌ですか? いろいろな意見があるとは思いますが。。。

5 名無しさん
通報

クローン化させたい気持ちはわかります。世界で一番可愛いと思うので。でも、大金を払ってクローンを作ってっていうのはしないかなぁ。単純に金銭的な問題ですよね。

4 名無しさん
通報

ペットは可愛いと思いますよ。うちで飼育している犬は世界一可愛いと思っています。でも、単純に「外見」で言うなら、どの犬も「大差ない」んですよね。外見だけクローンでそっくり作り出しても中身は別のものだし、だったら別にその外見に固執する必要性を感じませんね。

3 名無しさん
通報

嬉しいは嬉しいけど、クローンであることを思い出すたびに、虚しさがこみ上げてきそうで嫌だな。

2 ころころ
通報

反対派です。クローンは遺伝子的には同じだとしても、感情・心は違うはず。それに、クローン化が安価でできるようになったら、クローンというものに依存しきってしまうかもしれないからです。それから、生き物は皆、いずれ命尽きるものであると、学ぶ機会も失われますしね。

1 名無しさん
通報

最近ニュースでもあったよね、クローンペットの問題。

個人的には高額はたいてまでしたいとは思わないけど、それは経済力がないからで、あったらするかも。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー