ペットを増やす時に気をつけるべきこと

うちには今犬がいます。もう一匹猫か犬を飼いたいです。

24
シェアする
返信する
シェアする
返信する

うちには今犬がいます。もう一匹猫か犬を飼いたいです。

ペットを増やす時に気をつけるべきことは何ですか?

コメント
10 名無しさん
通報

相性が合うかどうかは飼って見ないとわからないところがあるからね、事前にチェックするってのは難しいのでその子が人見知りするのかは飼い主さんが一番わかると思います

9 名無しさん
通報

相性を見極めてあげることです、犬同士だから相性がいいとは限らないし、犬猫でも相性がいいことはあります。相性が悪いと最悪の場合は、後から来た子を諦めることにもなりかねません

8 名無しさん
通報

お互いに仲良くできる仲間を増やすことかな。喧嘩ばっかりにならないような種類を増やすべきよね。

7 メロディー
通報

ペットが増えても、みんなを平等に愛すること。後に入った子ばかりにデレデレしないこと。こうされては、最初からいる子は悲しくなり落ち込みます。

6 ローカル
通報

やはり相性でしょうか。この動物とこの動物は相性が悪いとか、いろいろあるようなので、それを見てから、どの動物を飼うかを検討したほうがいいのかなと。犬や猫と一口に言っても、種類もあるので、こういうところも検討ポイントなのかなと思います。

5 名無しさん
通報

猫を増やしても大丈夫、と思えるほど賢くて大人しい犬を飼育されてるんですよね。基本的にはペットと言えども獣なので、力の差のある動物を飼育するのは推奨できませんけどね。

4 名無しさん
通報

犬を飼育してるのに猫を飼うのかぁ。どうかなぁ…。猫を先に飼っていて、その猫が結構たくましいタイプで、小型犬を飼育するっていうならまぁ…うん…でもあんまり違う種類の動物を一緒に飼うのって推奨できないんじゃないかなぁ。できなくはないんだろうけど。

3 名無しさん
通報

犬に対して猫を飼うのはリスクが高いので、犬には犬が良いと思います。猫と相性が合わないと本当にどちらも不幸せになるので

2 名無しさん
通報

住み分けさせるのか、一緒のエリアを共有するのかをはっきりさせないとダメですね。相性が悪いと一緒の家に住むのは難しくなるし、お互い不幸になるのは一番さけるべきだよね

1 名無しさん
通報

相性かな。先住のペットが快適に暮らせることを一番に考えないといけないと思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー