ペットロス?!ペットを亡くした人は仕事しなくていい?

ペットが亡くなったことで仕事を休んだ人がいます。

update
76
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

ペットも家族だと思いますが、正直仕事を休まないでほしいと思います。 ペットが亡くなったことを理由に仕事を休むことについて、みなさんの意見を聞かせて下さい。

6 名無しさん
通報

1日ならいいよね。それくらいは休まないとダメでしょっ。有給休暇でも取得すればいいしさ。

5 名無しさん
通報

ペットが息を引き取った当日に仕事をしても、亡くなったことが頭にずっとあって、それが原因で仕事上のミスとかも発生する可能性が考えられるので、休んでも構わないです。ある程度は休んで気持ちを切り替えることで、より仕事をしやすくなるとも思うんです。

4 柑橘類
通報

いいと思いますよ。長期休むのは、仲間に迷惑がかかるからアレだけど、1日二日程度ならいいと思うけどね。寂しい気持ちの中で仕事をするのはきついでしょう。心を休めないと。

3 名無しさん
通報

少しはいいんじゃないかな。仕事が忙しくない時なら。あんまり休みすぎはあかんと思うけど。

2 名無しさん
通報

ペットが亡くなったら悲しいのは当然ですが、仕事は休まないですね。もちろん有給を取るのは自由ですし、労働者の権利ですが。もし休んだとしても1日くらいかなぁ。

1 名無しさん
通報

ペットは家族だから悲しむ気持ちは分かるけど、仕事を長期的に休むのは考えられないですね。親が亡くなった場合も規定の忌引以上は休まないですからね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー