宝塚市で愛犬と素敵な休日を過ごしたい時に行くべきスポット4選!

宝塚市で愛犬と素敵な休日を過ごしたい時に行くべきスポット4選!

4270
update

宝塚歌劇や自然あふれる街並みで独特の存在感と魅力がある宝塚市。今回はオシャレな人が多い宝塚市でワンコと一緒に楽しめる素敵なスポットを4選見つけましたので、1つずつ詳しくご紹介したいと思います!飼い主さんもワンコもおめかしをしてお出かけしましょう!

4270
update

ワンコのための新スポットもオープン!宝塚市で素敵な休日を過ごそう!

宝塚市兵庫県の南東部にあり宝塚歌劇の劇場がある街としてとても有名です。

また高級住宅街があることなどから街全体が非常に華やかなイメージがあるのですが、実は山間部も多く豊かな自然が残る街だということをご存知でしょうか?

少し市街地に行けば自然一杯の公園や川遊びができるスポットなども多くあり、愛犬とお散歩するのに最適な散策道も見つけることが可能です。

そんな宝塚市にはワンコに惜しげもない愛情をかける愛犬家の人が多く、ワンコや愛犬家を心よく迎え入れてくれるお店やカフェも徐々に増えてきているようです。

今回は新しく宝塚市にできたワンコのためのスポットと合わせて、ワンコと素敵な休日を過ごすためにぜひ行くべきスポットを順番にご紹介致します。

宝塚市内で普段とは少し違った場所でワンコと休日を楽しみたいという方はぜひご覧くださいね。

ぜひ立ち寄りたいドッグランのあるSA『新名神高速道路 宝塚北サービスエリア』

~『宝塚市で愛犬と素敵な休日を過ごしたい時に行くべきスポット4選!』~

twitter.com

2018年に新しく開通した新名神高速道路の神戸JCTから高槻JCT。

これまでに中国自動車道における宝塚付近は魔の渋滞区間としてドライバーを悩ませてきましたが、その渋滞を緩和するための措置の1つとして上記の区間およそ40.5kmが開通しました。

そしてこの区間に新しいサービスエリアもオープンしたのですが、なんとこちらがドッグランも併設しているとあって愛犬家たちの間で非常に話題となっています。

宝塚は自然の多い街ですがドッグランの数は非常に少なく、今回新しくできたドッグランは早くも多くのワンコで賑わっています。

こちらの宝塚北サービスエリアは登りと下りの両方から利用できるようになっているため、旅行やお出かけの途中でドッグランを利用したい時でも行きと帰りの両方で利用することができます。

ドッグランはしっかりフェンスで囲われていて、芝生張り。大型犬のワンコにとっては少し物足りないかもしれませんが、小型犬や中型犬であれば十分走り回れる広さがあります。

ドッグラン内にはペットの排せつ用のトイレがあり、男の子のワンコのマーキング用にポールが立っていますので、なるべくそちらを利用させると他の利用者に迷惑をかけることがありません。

またドッグラン内には水道も完備されていて、ワンコがお水を飲みやすいように工夫までされています。

激しく遊んで肉球が汚れてしまったワンコには足洗い場もある親切設計なのが嬉しいですね。

さらに宝塚北サービスエリアのドッグランにはペット専用のごみ入れがあり、至るところにリードをつないでおくためのリードフックもあります。

ワンコと飼い主さんの利便性が考えられているとても使い勝手の良いドッグランと言えます。

長旅で疲れてしまったワンコや車酔いしてしまったワンコはこうしたドッグランがあれば気分転換ができてとてもありがたいものです。

また宝塚北サービスエリアでは様々なグルメを堪能することもできます。

まだオープンして間もないということで土日祝日にはイベントなども開催しているようですので、気になった方はぜひ一度愛犬を連れてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

  • 新名神高速道路 宝塚北サービスエリア
    ドライブの休憩は、ここで決まり!
    わんこもストレスなくいくことができますよ!
詳細はこちらから

愛犬と入れるハイセンスなおしゃれカフェ!『Cafe OKINA(カフェ オキナ)』

~『宝塚市で愛犬と素敵な休日を過ごしたい時に行くべきスポット4選!』~

blogs.yahoo.co.jp

兵庫県宝塚市売布にあるこちらのカフェ オキナは、とても静かな住宅街の一角にあります。

見た目はアメリカやヨーロッパのバーのようなオシャレな雰囲気で、夕方から夜にかけては間接照明が何とも言えずセンスの良さを感じさせます。

コチラのカフェではお店の外観がオシャレなだけでなく、店内の装飾や雑貨もとっても可愛らしいと評判です。

アンティーク調の雑貨などでまとめられた店内は派手さはありませんが重厚感を感じさせるものばかりで、落ち着いた大人のためのカフェという感じです。

カフェ オキナはワンコも歓迎してくれるお店で、ワンコ連れのお客さん専用のテーブルが2席用意されています。

いずれもワンコ連れ専用の席はインナーテラスの席になりますが、しっかり冷暖房は完備!

暑い日や寒い日、雨が降っている時でも快適な時間を過ごすことができます。

来客の状況によってはワンコ連れ専用の席は満席になっていることもありますので、できれば事前に予約をしておくと安心ですね。

人間用のメニューでは1日20食限定の日替わりランチが特におすすめ!

サイフォンで目の前で煎れてくれるホットコーヒーはとても良い香りが立ち、とても贅沢な時間を過ごしている気分になれますよ。

こちらは手作りのケーキも女性に人気があります。

ついつい甘いケーキを2個、3個と食べ過ぎないように注意が必要ですね。

カフェ オキナはワンコにはお水とワンコ用おやつを無料でサービスしてくれますので、愛犬とゆっくり美味しい物を堪能することができますよ。

ランチの価格は少し高めですが、ワンコ連れなら一度は行く価値ありのオススメのカフェですよ。

営業時間も長く夜7時までオープンしていますので、夕方のお散歩の帰りにでもぶらりと気軽に立ち寄ってみてくださいね。

  • Cafe OKINA
    たまには、少し贅沢なランチもいいですよ!
    テラス席には、風が吹き、気持ちのいい時を過ごせます!
詳細はこちらから

大自然の中で気持ち良い汗を流そう! 『兵庫県立宝塚西谷の森公園』

~『宝塚市で愛犬と素敵な休日を過ごしたい時に行くべきスポット4選!』~

ameblo.jp

宝塚市境野字保与谷にあるこちらの公園は日本人が昔から慣れ親しんできた大自然の中に作られた里山公園です。

人間と自然が共存していくための様々なヒントや考え方などを実際の体験を通して学ぶことを目的として作られています。

公園内はとにかく広く、自然の山をそのまま利用して作られているためピクニックやハイキングで遊びに訪れる人がたくさんいます。

木々や花は四季折々で様々な風情のある姿を見せてくれますし、公園内に作られたビオトープや田んぼ、畑ではオタマジャクシなどの色んな生き物を観察することもできます。

また田んぼや畑では果物の栽培や農業などの体験をすることもでき、子供にとっても大人にとっても、またワンコにとっても日常では味わえない特別な時間を過ごすことが可能です。

アップダウンがなかなか激しい公園内の散策道は、ワンコと早歩きすると息が切れてかなりの運動量になります。

体力に自信のある方は起伏の激しい道をジョギングするのも楽しいかもしれません。

自然の中で適度に体を動かすのは健康維持にもとても効果的です。

展望台や見晴らし台から眺める宝塚の自然の景色は都会では味わえない美しさでオススメですよ。

春や夏はワンコと歩きながら虫取りをしたり野鳥観察ができるので小さな子供がいる家庭なら夏休みの自由研究にも役立つかもしれませんね。

秋は紅葉も美しく、冬はシンと静まり返った凛とした空気を胸いっぱいに吸い込むと心も体も浄化されるような満たされた気持ちになります。

ワンコはリードの着用が必須ですが、森の匂いや花の匂いを嗅ぎながらきっと楽しんで歩くことができます。

お金もかからず1日楽しい時間を過ごすことができますので、興味のある方はぜひ一度お出かけください。

  • 兵庫県立宝塚西谷の森公園
    大自然に囲まれた中で、愛犬とお散歩!
    森の匂いや花の匂いを嗅ぎながらきっと楽しんで歩くことができます
詳細はこちらから

『オーガニック珈琲 M。』

~『宝塚市で愛犬と素敵な休日を過ごしたい時に行くべきスポット4選!』~

www.organiccoffee-m.jp

こちらは宝塚市千種にある木のぬくもりあふれるとてもオシャレなカフェです。

店内は木の柱に白壁がナチュラルテイストで非常に可愛らしい作りになっていて、どこか昔懐かしい喫茶店のような雰囲気も味わうことができます。

お店の名前にあるように特に珈琲には強いこだわりを持っていて、東ティモール産のレテフォ農園という所から豆を直接購入。オーガニックで健康にも良く、ほどよい苦みが特徴的な美味しい珈琲を提供しています。

こちらのオーガニック珈琲 M。ではワンコと一緒に入れる席が準備されていて、事前予約しているお客さんに限りワンコと一緒に珈琲やランチなどを楽しむことができます。

予約が無い場合はワンコは入店することはできませんので注意してください。

またトイレのしつけの出来ていない子や無駄吠えがひどく他のお客さんに迷惑をかけてしまう場合は入店をお断りされることもあります。

静かに食事やコーヒーを楽しむための喫茶店ですので、来店する際は周囲の迷惑にならないように十分配慮が必要です。

これはどこのドッグカフェでも共通するマナーです。自分とワンコさえ良ければ良いというワガママな態度は大人として失格ですので注意しなければいけません。

また来店する時はカフェマットを持参するマナーも忘れないようにしたいものですね!

オーガニック珈琲 M。では販売しているパンやカフェのメニューなどすべての食材においても、珈琲と同じくオーガニック素材100%にこだわっています。

卵、砂糖、小麦粉、牛乳、バター、ハム、ソーセージ、ベーコンなど全て化学調味料不使用の無添加の国産素材を厳選しています。

健康志向の人にとっては非常に魅力的なお店で、愛犬だけでなくぜひ家族みんなでお出かけしてみたいお店として地元でも評判になっています。

気になるランチセットは和食がメインの定食、ポトフなどのスープがメインのスープセット、他にもグラタンセットやサダセット、カレーセットなど色んなランチメニューを準備しています。

どのセットも女性にも嬉しいヘルシー料理で、美味しい上にお腹がいっぱいになるほどボリュームもありますので、ぜひ何度も通って全種類味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。

雰囲気や料理に満足できた時は、家族やワンコ友達を連れて行ってあげると喜ばれますよ!

  • オーガニック珈琲 M。
    木のぬくもりに囲まれながらの食事は、最高ですよ!
    食事は、健康志向のものばかりです!
詳細はこちらから

まとめ

宝塚市に新しくできたワンコ用スポットやおしゃれカフェなどをご紹介しましたが、各スポットの魅力は十分伝わりましたでしょうか?

宝塚市は自然豊かな場所にありながらドッグランが非常に少なく、残念に感じていた人も多いはず。

上記でご紹介した新スポットである宝塚北サービスエリアのドッグラン情報は、愛犬家にとっては少しワクワクする内容だったのではないでしょうか。

宝塚市内は車通りが多く、土日祝日などは道が結構渋滞することがあります。

お出かけをする時は可能であれば平日の休みを利用したり、または少し出発時間をずらしてみるなど工夫してお出かけすると良いかもしれません。

楽しいスポットで素敵な休日を満喫してくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

オーガニックコーヒーって初めて聞いたけど、興味ありますね。どのような味、香りがするのか楽しみです。コーヒーが好きで、いろんなのをよく飲むので、こちらのお店の一杯も、ぜひ味わいたいものです。至福のひと時を心待ちにしてます。

1 名無しさん
通報

ドッグランがあるSAはワンちゃんを飼ってる側からするととても助かります。人間も運転で疲れますが、ワンちゃんも長時間の車内だと疲れちゃいますからね。ちゃんと飼い主もワンちゃんも息抜きが出来るのは良いと思います。もっとSAにドッグランが増えてほしいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー