キャットフードのピュリナワンってどうなの?評判や口コミのまとめ。

キャットフードのピュリナワンってどうなの?評判や口コミのまとめ。

2701

ピュリナワンというキャットフードを知っていますか?猫に毎日食べさせるキャットフード選びは評判や口コミも気になりますよね。今回はピュリナワンの安全性や栄養効果などについても調べてみました!ピュリナワンを検討している飼い主さんは是非参考にしてみてくださいね!

2701

キャットフード「ピュリナワン」とは

たくさんあるキャットフードの中から、愛猫が喜んで食べてくれて、健康にも良い物を選びたいと思うのは、飼い主さんなら皆さん同じ気持ちです。今回は数あるキャットフードの中から、ピュリナワンについて調べてみました。ピュリナワンは、ネスレが作っているキャットフードです。ラインナップも豊富なので、愛猫の年齢、体調、生活環境などに合わせて選ぶことができますよ。

年齢に特化したピュリナワン

「1歳までの子ねこ用/妊娠・授乳期の母猫用チキン」や「長生き猫の健康維持15歳以上チキン」があります。 年齢別に栄養バランスも考えて作られているので、選ぶ時に参考にしやすいですね。

生活環境やニーズに特化したピュリナワン

「美味を求める成猫用1歳以上チキン・サーモン」「室内飼い猫用インドアキャット1歳以上・11歳以上ターキー&チキン・サーモン」 味の種類がそれぞれ二種類あるので、試しやすくなっていますね。室内飼いの猫は運動不足になりがちなので、カロリーを抑えてあることがポイントです。室内飼い用は、年齢でも分けてあるので、より選びやすくなっています。

体調や病気予防に特化したピュリナワン

「優しく腎臓の健康サポート11歳以上チキン」「下部尿路の健康維持 F.L.U.T.H.ケア1歳以上・11歳以上チキン・サーモン」「避妊・去勢した猫の体重ケア避妊・去勢後から全ての年齢にターキー」「メタボリックエネルギーコントロール太りやすい猫用ターキー」 猫の体の構造上、どうしても病気になりやすい腎臓や下部尿路のサポートやケアが食事でできることは、飼い主さんにとっても猫にとっても心強いですね。 どうしても避妊や去勢手術をすると太りやすくなってしまうので、日々のキャットフードでカロリーコントロールすることも大切です。 一つのキャットフードの中でもニーズや年齢に合わせて種類が選べることは、飼い主さんにとっては安心材料です。年齢を重ねても信頼できるピュリナワンを食べさせ続けられることは、猫にとってもお気に入りのキャットフードが変わらないという良さもありますね。

ピュリナワンの口コミと評判

実際に猫にピュリナワンを食べさせている飼い主さんの口コミと評判をまとめてみました。

今までピュリナワンの「子猫用」から「避妊・去勢した猫の体重ケア」を使用してきました。
我が家の♂猫(1歳6ヶ月)の体質なのか、去勢手術後の過食の兆候が見られず、著しい体重の増加も無い事(現在4kg)。室内飼いと云う事を考え、この「インドアキャット ターキー&チキン」に切り替えました。
「避妊・去勢した猫の体重ケア」との比較になりますが、一番大きな違いは明らかに便臭が抑えられた事でした。猫砂の効果・猫の糞の隠し方を差し引いても明らかに違います。
また便通が1日あたり1〜2回程少なくなり、僅かですが糞を処理する手間が減りました。
猫の過食に対応する為なのか、消化・吸収・排泄のサイクルが「避妊・去勢猫の体重ケア」の方が早いように思われます。
ちなみに同じインドアキャットの「サーモン」も与えましたが、子供の頃からチキン・ターキー味で慣れ親しんでる為か、食べっぷりがガタ落ちしました。こればかりは猫の嗜好の問題なので参考にはならないと思います。
我が家の肉食男子はピュリナワンのおかげで「細マッチョ」体型を維持してます。
出典:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EN6QDSK/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00EN6QDSK&linkCode=as2&tag=nextmedia1807-22
ピュリナ ワン下部尿路の健康維持 1-10歳サーモンを実際に食べさせた口コミ
尿路が詰まりやすい猫だったのですが、こちらの餌にしてからは一度も詰まっていません。
食いつきやウンチの状態もよく、とても健康に過ごしています。。
出典:http://dogcatfamily.com/kuchi/purina.html
ピュリナワン メタボリックエネルギーコントロール ターキーを実際に食べさせた口コミ
ピュリナの味を気に入ってくれたのか、食いつきは良くいつもペロッと平らげてしまいます。
ウンチの状態も良好で適度な硬さできつい悪臭も無いです。
ダイエットの効果はというと、痩せるというより体重の増加が止まり現状をキープといった感じです。
出典:http://dogcatfamily.com/kuchi/purina.html

色々な種類があるので、ピュリナワンの利用者の方は効果に満足している印象がありますね。 ピュリナワンの口コミ、評判を見てみると、大体良い口コミだという印象があります。キャットフードの食いつきに関しては、猫の好みがあるので、口コミや評判が良くても愛猫が気に入るかは判断できませんが、味の種類も数種類あるので、試してみても良いと思います。 ピュリナワンの豊富なバリエーションに対して、猫も満足という口コミが多く、評判も安心できますね。 目立つ緑色のパッケージの見た目の評判も良く、たくさんあるキャットフードの棚からすぐに見つけることができます。小分けにされているので、いつでも新鮮なキャットフードを与えられるという口コミも多数みられましたよ。

ピュリナワンの安全性や栄養と効果

ピュリナワンの原材料で、少し気になる点は、「トウモロコシ」が使われていることと「小麦粉」が使われているところです。トウモロコシは猫にとっては消化しにくい食材です。その為、消化されずにそのまま便で出てくることになるので、便の量が増えることもあります。できるだけ、キャットフードにはトウモロコシを使って欲しくないという印象があります。 また、小麦粉に関しては、猫によってはアレルギー反応を示してしまう場合があります。初めて小麦粉を使用しているピュリナワンを猫に食べさせる時は少量で様子をみることをおすすめします。 けれど、栄養面ではニーズにあったバランスになっています。AAFCOという米国飼料検査官協会の基準もクリアしているので、安全性も保証されていますよ。

猫が喜ぶキャットフード選びのまとめ

愛猫が喜ぶキャットフード選びはなかなか頭を悩ませる問題です。評判や口コミだけでも不安ですし、愛猫の好みかは食べさせてみないことには分かりません。 けれど、選ぶ方法の一つの目安として、口コミや評判を参考にしてみてくださいね。そして、愛猫の好みを把握していくことで、長い長いキャットフード選びの迷路から、いつかは抜け出せる日がきます。是非一度、ピュリナワンも愛猫に与えることを検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
猫の食べ物のおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー