千葉県市原市にはこんなカフェがある!愛犬と行きたいペット同伴OKのカフェ

千葉県市原市にはこんなカフェがある!愛犬と行きたいペット同伴OKのカフェ

2057
update

千葉県市原市は千葉県中央部の東京湾に面する市で、愛知県に次いで日本を代表する工業都市です。そんな千葉県市原市にはどんなペット同伴OKのカフェがあるのでしょうか。紹介します。

2057
update

千葉県市原市のペット同伴OKのカフェに行こう!

Young stylish woman in red beret having a french breakfast with coffee and croissant sitting oudoors at the cafe terrace

RossHelen/shutterstock.com

愛犬とカフェでまったりした時間を過ごすことなんて出来ないと思っていませんか?

衛生上などの理由でペット同伴がNGのカフェは少なくありませんが、実はペット同伴がOKのカフェもあります。

千葉県市原市には様々なカフェがありますが、愛犬と入れるカフェもあるんです。

これまで千葉県市原市で愛犬とのカフェタイムを過ごしたことがないという人も、是非足を運んでみて下さい。

今回は、千葉県市原市にあるペット同伴OKのカフェを紹介します。

cafe carioca

cafecarioca.owst.jp

千葉県市原市にあるペット同伴OKのカフェ1つ目は、「cafe carioca」です。

千葉県市原市五井東にあるこちらのカフェは、地元の食材にこだわった美味しくてお洒落なハワイアンカフェになっています。

店内はカウンター、4名がけ席、そしてテラス席があり、テラス席のみペットの同伴がOKになっていますので、愛犬と入ることが出来ます。

開放的で南国のカフェ気分を味わうことが出来るこちらのカフェでは、ランチでもコース料理を味わうことが出来ます。

ランチのコースには、前菜にブーケレタスのサラダ、大豆ミート、ピクルス、ポテトサラダがつき、メインは温野菜、ポキ、ビーンズ、SPF豚のカルアピック、そしてデザートとドリンクが付きます。

季節によって異なりますが、ランチでこれだけボリュームがあると満足出来ますよね。

コース以外の料理では、ガーリックチキンのロコモコ、タコライス、エビとアボカドのサラダスパゲッティなどを提供しています。

アメリカンパンケーキやチョコミントパンケーキ、ココナッツオイルパンケーキなどのパンケーキ、ミニサンデーや自家製濃厚ブラウニーといったデザートもランチから楽しむことが出来ますよ。

ディナータイムには、子供から大人まで愛されているキャリオカナポリタン、市原市で採れた野菜を使った季節野菜の鉄板焼き、海老イカなどにパインを加えた南国風のピラフであるシーピラフ、30年手作りで作り上げている鉄板焼きハンバーグなどを味わえます。

どの料理も美味しくいただけるのですが、特におすすめなのが骨付ステーキです。

数本しか取れないというTボーンステーキは肉質が良く甘味があってジューシーです。

エサ、水、温度管理の徹底された中で育った豚を使用しているので、食べた瞬間に違いがわかります。

こちらのお肉はシンプルにガーリックとハワイアンソルトで味付けしていますので、お肉の美味しさを堪能して下さい。

他にもハワイの南国スタイルであるマグロとサーモンとアボカドのポキライスは、サイコロ状にカットしたお刺身と酸味とコクのある自家製ソースの組み合わせがバッチリで、綺麗に盛り付けされていることからインスタ映えしちゃいます。

  • cafe carioca
    お天気の日には、テラス席がおすすめ!
    ハワイアンな雰囲気のカフェ!
詳細はこちらから

MOKU+

www.facebook.com

千葉県市原市にあるペット同伴OKのカフェ2つ目は、「MOKU+」です。

千葉県市原市能満にあるこちらはカフェバーになっており、オープン時はモーニングやランチタイムの営業もしていましたが、現在は夜のみの営業になっています。

そのため他のカフェよりも遅くまで営業しているので、夜遅くにカフェに行きたくなってもここなら入ることが出来ますね。

店内にはレゲエの音楽が流れていて、店員の接客はとても優しく笑顔が素敵で、飛び入りで入店しても暖かく受け入れてくれるんです。

もちろんお一人様の入店でも、店員が優しく対応してくれるので、恥ずかしさを感じることはありません。

こちらではテラス席のみわんちゃんの入店が可能になっています。

お店には看板犬もいるので、わんちゃんへの対応もとても良く、お客は愛犬家が多かったりするんです。

そんなMOKU+では、とりあえずの一品としてチータラスティック、生ハムユッケ、枝豆ガーリック、鶏皮焼き、シーザーサラダなどを提供しています。

がっつりご飯を食べたいという人には、お店特製のポークジンジャー、ハンバーグ丼、バターチキンカレー、タコライス、ミートグラタンがおすすめです。

バターご飯やにゅうめん、焼きおにぎりといった〆のメニューも揃っていますよ。

お店おすすめのメニューは、ハニーマスタードチキン、鶏ハムのバジルソース、ハーブ入り生フランク、手羽先の照り焼きです。

チョコクレープやコーヒー白玉ぜんざいなどのデザートもあります。

ドリンクの方は夜営業しているということもあり、アルコールが多めになっています。

ジントニックやレゲエパンチ、モスコミュール、テキーラサンライズといったカクテルが豊富です。

もちろんソフトドリンクも提供していますので、アルコールが飲めないという人でも安心です。

貸切営業もしているので、パーティーやオフ会にも使えるお店ですね。

  • MOKU+
    ワンちゃんは、テラス席のみですが、過ごしやすいですよ!
    デザートから食事まで揃っているカフェ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

ペットが一緒に行けるカフェが年々増えているようです。動物好きな人からすればとても嬉しいことですよね。気兼ねすることなくのんびりした時間を過ごせる場所が増えていけば、ペットとの旅行も楽しいものになりそうですね。

3 名無しさん
通報

ペットとお出掛けして昼下がりのちょっと休憩したいときに、ペットを同伴できるカフェがあるといいですよね。気兼ねすることなく休めれば午後からの活動も楽しめるはずです。そんな場所は事前に調べておきたいですね。

2 名無しさん
通報

たまにはカフェにでも行きたいな、と考えているときに愛犬がいるとなかなか行けないですよね。そんなときでも、わんちゃんを同伴できるお店はいくつかあります。検索してみて良さそうなところがあったらチェックしておきたいですね。

1 名無しさん
通報

古民家カフェのご飯美味しそうですね。市原も広いからどこにあるのかわからなかったけど、

たまにはお散歩にお出かけ気分で遠くまで出かけるのも楽しいですよね。

いつのワンちゃんは場所見知りせず、新しい場所にワクワクするようです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー