愛犬と行ける!鳥取にあるおすすめの愛犬同伴カフェ&レストラン

愛犬と行ける!鳥取にあるおすすめの愛犬同伴カフェ&レストラン

3323
update

愛犬と一緒にティータイムを楽しむことが出来るドッグカフェやレストランは、鳥取県にいくつかあります。どんなドッグカフェ&レストランがあるのか、おすすめはどこなのか、今回は鳥取県にあるドッグカフェ&レストランについて紹介します。

3323
update

ドッグカフェ&レストランに行こう

Adorable brown and white basenji dog smiling and giving a high five isolated on white

De Repente/shutterstock.com

愛犬と一緒にカフェやレストランに行きたいという人たちの願いを叶えることが出来る場所、それがドッグカフェ&レストランです。

ドッグカフェやレストランは愛犬同伴でもOKというだけではなく、愛犬がカフェタイムを楽しめる工夫がされていることが多いです。

ドッグカフェ&レストランに行ったことがないという人も、きっと愛犬と楽しめると思います。

鳥取県にもいくつかドッグカフェ&レストランがあります。

今回は、鳥取にあるドッグカフェ&レストランのおすすめを紹介します。

ドッグカフェもふもふ

cafe-18962.business.site

鳥取県にあるおすすめのドッグカフェ&レストラン1つ目は、「ドッグカフェ もふもふ」です。

ドッグカフェ もふもふは、鳥取県境港市にあるドッグカフェで、2017年11月1日にオープンしました。

境港市では唯一のドッグカフェです。

店内にはサイフォンで淹れたコーヒーの香りがふんわりと広がっており、とても落ち着ける空間になっています。

愛犬の同伴は小型犬のみになってしまいますが、わんちゃんにもカフェの楽しさを感じてもらえると思います。

こちらのお店には、看板犬がいます。

ロングコートチワワが3匹おり、この看板犬とは触れ合うことが出来ますので、愛犬とはもちろんのこと、看板犬とも楽しむことが出来るんです。

愛犬と一緒に来店するだけではなく、一人でも気軽に入れるので、犬と触れ合うことを目的として来店する人も少なくないそうです。

オーナーはとてもフレンドリーな方なので、初めての来店でも安心です。

わんちゃんのしつけなど育て方についての相談も気軽に出来ちゃいますよ。

ドッグカフェ もふもふのおすすめメニューは、ふわとろオムライスです。

こちらのオムライスは、トマトケチャップ味のオムライスで、一見どこにでもあるオムライスです。

ですが、ふわっふわのたまごと優しい味のケチャップライスは他では味わうことが出来ない絶品です。

オムライス全体を盛り上げているのは、大山鶏です。

ごろっと入っているこの大山鶏のオムライスはここでしか食べられないので、是非一度食べてみて下さい。

オムライスセットはサラダとドリンクが付いていて、とてもお得ですよ。

他にもパスタやロコモコ、最近ではオムハヤシも新メニューとして登場しました。

ケーキなどもあり、食事もおやつも楽しむことが出来ます。

2018年に開店一周年を迎えたことを記念して、バーベキューイベントやポイントカードサービスを開始しました。

イベントはバーベキューだけではなく季節ごとにも行われていて、誰でも参加することが出来ます。

ポイントカードは、会計300円ごとに1スタンプ捺印となっており、スタンプ15個貯まるとセットドリンクがサービスになります。

有効期限はありませんが、何度でも通いたくなるカフェなので、あっという間にスタンプが貯まりそうですね。

  • ドッグカフェもふもふ
    わんこと一緒にはいることができるアットホームなカフェ
    わんこと一緒じゃなくとも入ることができるカフェ!
詳細はこちらから

Cafe Rest Bar ドドド

play-life.jp

鳥取県にあるおすすめのドッグカフェ&レストラン2つ目は、「Cafe Rest Bar ドドド」です。

Cafe Rest Bar ドドドは、島根県米子市にあり、商店街に面した蝶がトレードマークになっています。

1952年に建てられた銀行をリノベーションしたということで、最大級のカフェレストランと言われています。

銀行時に使われていた金庫室は完全個室なVIPルームになっており、銀行を上手くカフェレストランにすることが出来ました。

こちらでは、愛犬の同伴がOKというのみであり、わんちゃん向けに作られているカフェレストランではありません。

ですが、愛犬を連れていても歓迎してくれますので、お洒落なお店でわんちゃんとカフェタイムを楽しむことが出来ます。

わんちゃん用の特別なメニューはありませんが、わんちゃん用にお水の提供はしてくれます。

リードを繋いでおく場所もありませんので、飼い主のそばで大人しく出来るわんちゃんでないとお店側に迷惑をかけてしまうかもしれませんので、気をつけて下さい。

こちらでは、金曜日限定、学生限定で「学メシ」というメニューがあります。

一人1000円で、ドドドライス、サラダ&ドリンク、1枚ワッフルを楽しむことが出来るんです。

学生であることの証明が必要になりますが、学生の方は是非金曜日にこちらのカフェでお得を味わっちゃいましょう。

学生以外の方にもおすすめなのがワッフルです。

抹茶もちもちワッフル、季節のフルーツワッフル、チョコもちワッフル、シナモンワッフルなど様々なワッフルがあります。

どのワッフルもこちらのお店でしか食べることが出来ない、とても美味しいワッフルです。

また期間限定で、直径20センチで3種類の林檎を贅沢に使用したアップルパイ、直径15センチでチョコラとキャラメルの大人っぽさを演出したムースケーキを販売しています。

今しか食べることが出来ないスイーツになっていますので、是非一度食べてみて下さい。

  • Cafe Rest Bar ドドド
    オシャレなわんこ同伴OKのカフェ!
    店内は、アジアンな雰囲気!
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

愛犬が同伴できるお店はありがたいですよね。ペット大国である日本でも、動物を同伴できるお店は限られています。お出かけの際は現地で困らないように、事前に調べておくと良いでしょう。中には素敵なお店があるかもしれません。

2 名無しさん
通報

島根県に住んでいますが隣の県にこんなとこがあるなんて知りませんでした。近いし今度ドライブがてら行ってみたいです。田舎にはこういったオシャレなお店がなかなかないから少し遠出しないといけないですが。ワンちゃん同伴可なお店が近所にも出来てくれるといいなって思います。

1 名無しさん
通報

鳥取在住ですが、ドッグカフェには今まで行ったことがなかったので今度ぜひ犬を連れて行ってみたいと思います。ビックポークカツカレーすごい美味しそうですね。ワンちゃんの食事も充実してるみたいで、行くのが楽しみです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー