
【漫画】第38話:「これは一体何ニャ?」猫用ハーネスでガッチガチになるニャンコに爆笑【ふとしくん】
update
飼い主さんは、ふとしくんのために猫用ハーネスを買ってあげます。ふとしくんは、興味がありつつもじっと見つめています。いざ装着するとガッチガチに固まってしまいます。

猫のふとしくん
@itoshinofutoshiさんちのふとしくんは、かくれんぼが大好きです。 とても甘えん坊で顔にスリスリしに来たり、外出から帰って来ると全身で喜びを表現するのが大好きな猫ちゃんです。
第38話

@itoshinofutoshi/instagram

@itoshinofutoshi/instagram

@itoshinofutoshi/instagram

@itoshinofutoshi/instagram
飼い主さんがふとしくんのためにハーネスを買ってあげます。
ふとしくんは、興味深くハーネスを見つめています。
いざ装着してみると、ガッチガチになってしまいます。
飼い主さんのアカウントはこちら!
※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- 愛犬と一緒に出社する夢を実現した富士通『ドッグオフィス』に行ってみた!
- “愛犬と一緒に出社する” ワンちゃんを飼っている社会人なら憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな夢のような取り組みを富士通は大手企業ながら実現してしまいました。富士通が愛犬家のためにどんな取り組みをしているのか新たに設立された【ドッグオフィス】を取材してきました!
- 犬の生活
-
- 【2022年版】猫の毛を洗濯で取る方法を伝授!併用して悩みを解消しよう!
- 猫の毛が抜け落ちてしまうのはどうしようもないことです。どんなにお掃除を頑張っていても、猫の毛は衣類に付着してしまうものです。猫の毛を洗濯で落とすにはどうすれば良いのでしょうか?この記事では、猫の毛を洗濯で取る方法をご紹介します。
- 猫と暮らしたい
-
- 【獣医師監修】犬が口をくちゃくちゃする理由を解説!意外な理由と注意点を解説【2022年版】
- 犬が口をくちゃくちゃと動かしている様子を見たことがあるでしょうか。不思議な仕草なので、普段から気になっている飼い主さんも少なくないと思います。今回は口をくちゃくちゃする理由を紹介します。
- 犬の気持ち
-
- ペット同伴できる会社がある!?『ペットフレンドリーオフィス』があるマース ジャパンに行ってきた!
- 「カルカン」「シーバ」等のペットフードや「スニッカーズ」「M&M'S」のお菓子でも知られているマース インコーポレイテッド。日本の拠点であるマース ジャパンでは「ペットフレンドリーオフィス」というペット同伴出社が可能な制度があるんです。
- 犬と暮らしたい
関連する記事
-
- 【漫画】第106話:これは耳たぶ…?不思議なポケットをお耳に持つワンニャン【すずらんちゃん】
- 猫のすずらんちゃんや柴犬のどんぐりちゃんのお耳にある小さなポケット。不思議に思った飼い主さんがどんぐりちゃんたちに聞いてみますが、黙秘して教えてくれません。
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第70話:臭すぎて戦意喪失!ねこズのケンカをやめさせる方法とは?【くろもくん&ぽんずくん】
- 猫のくろもくんとぽんずくんは、時々ケンカをします。弟のぽんずくんは、いつも兄のくろもくんに負けてしまいます。そんな2匹の様子を見ていた飼い主さんは、ケンカをやめさせる方法を思い付きました。その方法とは!?
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第102話:我慢ニャ…。大人しく目ヤニを取ってもらう猫くんが可愛い♡【ぼっちゃんくん】
- シャンプーや爪切りが大嫌いでいつも抵抗する猫のぼっちゃんくん。でも目ヤニだけは自分でも気になるのか大人しく取らせてくれます。頑張って我慢している表情に大注目!
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第105話:なんて美しい立ち姿♡本気を出した白猫さんに注目集まる!【すずらんちゃん】
- 本気になれば2本足でしっかりと立つことができる猫のすずらんちゃん。そのプロポーションは何かに似ていると思ったら、ミーアキャットの立ち姿にそっくりなんです。
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第69話:何で横に使うの…?なぜか寝る“方角”にこだわりを持つ猫さん【ぽんずくん】
- 猫のぽんずくんには、寝る時に決まった方角があります。ベッドを横に使うので、一緒に寝る飼い主さんはちょっと狭そうです。自分のこだわりの方角が決まって満足げなぽんずくんに笑っちゃいます。
- 猫の漫画
mofmo掲示板
-
- 嫌がる爪切り、対策は??
- 爪きりを嫌がります。トリミングの時に爪を切ってもらいますが、大変嫌がるので、いつも長めです。 長めなのですぐに伸びてきているきがして、また切りに行く・・・費用も大変なので自分で切ろうかとも思いましたが、犬の爪は血管が通っているので、素人は切らないほうが無難ですかね??そもそも嫌がるから無理か・・・。
- コメント
我が家のトイプードルは、暇さえあれば肉球を舐めています。やめさせる方法はないでしょうか?
-
- 犬の飛行機移動。不安でいっぱいです。
- 転勤が決まり、飛行機に乗らなくてはいけません。我が家の愛犬を飛行機移動させるべきか、悩んでます。 いろいろとリスクがあると聞いて・・・体験談をきかせてください! ちなみにうちの子は柴犬5歳メスで避妊済みです!
- コメント
パグなんかはそもそも飛行機に乗せられない犬種ですし、飛行機での移動にはリスクが伴う事は仕方ないですよ。柴犬で若いってこともあるので大丈夫だと思いますが、心配ごとがあるなら新幹線を利用することも考えてはどうですか?
-
- 猫去勢費用。平均いくらですか?
- 里親になりました。子供の頃に猫をかっていましたが、20年ぶりに家族に迎え入れます。 去勢を考えていますが、平均どのくらいの費用と入院期間が必要なのでしょうか?
- コメント
うちの場合は去勢(オス)が1万7000円前後、不妊(メス)で2万8000円前後でした。体重によって5000円程前後します。それに、我が家は多頭飼いし始めだったため、年に何回かお願いしたので2匹目からは2000〜3000円程の割引がありました。 ただ、保護猫限定なのかは不明ですが、隣県の方から猫をもらった時、不妊手術の証明で領収証をもらいましたが、7000円でやってくれる病院もあるようです(ちなみにその猫さんはさくら耳ではありません)。 地域と保護猫かどうか、あとは病院によって違いがあるようです。