【2022年版】マンションやアパートなどの賃貸でも犬を飼いたい!吠えにくい犬種10選をご紹介!

【2022年版】マンションやアパートなどの賃貸でも犬を飼いたい!吠えにくい犬種10選をご紹介!

update

「マンションやアパートでも犬を飼いたい!だけど吠えて近所に迷惑がかからないかが心配…」という方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな犬の「無駄吠え」が気になる方のために、吠えにくい犬種10選をご紹介します。

update

賃貸で犬を飼う条件とは?

マンションやアパートなどの賃貸の集合住宅で犬を飼うための最大の条件は、ペット可の物件を選ぶことです。お引っ越しの際はよく確認しましょう。物件のルールを無視してペットを飼うと大きなトラブルにつながりかねません。

それ以外に注意しないといけないのは、犬の『吠え』です。犬の吠えがうるさいと近所迷惑になり、やはり深刻なトラブルになる可能性があります。このため、賃貸で犬を飼う場合は、吠えにくい犬種を選ぶことが大切です。

吠えにくい犬種とは?

犬は基本的に吠える動物であり、全く吠えない犬種は存在しません。

吠えにくい犬種というのは、どんな状況でも吠えないということではなく、あくまでも犬種の1つの特徴に過ぎませんから、しつけをきちんと行わないと吠えは出てしまいます。このため、犬を迎える前にしつけの知識の予習をしっかりしておくことが重要です。

小型犬

パグ

パグ バンダナ

mofmo.jp

パグは穏やかでのんびりとした性格の犬です。吠えたり攻撃的になったりすることはあまりありません。 人懐っこく、飼い主以外の人や犬にも友好的で一緒に遊びたがります。小さな子どもやお年寄りがいる家庭でも飼いやすい犬種だといえるでしょう。

悶絶級の可愛さ!一生懸命「お手」を頑張る赤ちゃんパグに14万人がメロメロ♡【バズ部】

一生懸命お手の練習をするパグの茶々丸くん。まだ小さいので、飼い主さんの手にうまくお手ができません。それでも必死に頑張る姿が悶絶級の可愛さです。

https://mofmo.jp/article/32793

シーズー

シーズー 寝転がる

pixabay.com

シーズーは遊び好きで活発な面と、穏やかで落ち着いた面の両方を持ちます。人やほかの犬にも友好的な性格です。 おおらかで神経質な個体は少なく、吠えにくい犬種の1つです。ただ、ややプライドの高い面もあり、排他的に育ててしまうと番犬のような振る舞いをするようになってしまうため、しつけに注意が必要です。

おもしろ可愛くて笑っちゃう人続出!“無気力すぎる”シーズーさんが話題!

シーズーのモナカちゃんは、おっとりした性格の女の子。お散歩に行くのに、飼い主さんが一生懸命お洋服を着せてあげても全く動きません。まるでぬいぐるみのようになすがままのモナカちゃんに思わず爆笑です。

https://mofmo.jp/article/30080

狆 笑顔 犬

pixabay.com

は愛玩犬として誕生した犬であり、室内で飼うことに向いている犬種です。物静かで動じず、過度に興奮することは基本的にありません。飼い主にも愛情深く接し、賢く、おとなしい性格です。ただ、物静かだからといって放っておくとストレスを抱えてしまいますので、毎日遊んであげましょう。

ペキニーズ

ペキニーズ 白い犬

pixabay.com

ペキニーズはマイペースな性格の犬です。見た目はとてもキュートですが、怖いもの知らずの勇敢な面もあります。 飼い主さんに誠実で、吠えにくい傾向があり、集合住宅でも安心して飼うことができるでしょう。ただ、自立心旺盛で頑固なところもあるので、しつけはじっくり行いましょう。

ワンコも「液体」だった!?箱入りペキニーズさんの衝撃的な姿に14万人がビックリ&爆笑【バズぶ】

ペキニーズのうにちゃんは、箱が大好きな“箱入り娘”。箱に入ったうにちゃんは、まるでトロけた生クリームのようです。液体化しちゃったうにちゃんの姿をご覧ください。

https://mofmo.jp/article/30553

次のページ中型犬
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板