超絶もっふもふ!ぬいぐるみみたいな犬の犬種と画像をご紹介!

超絶もっふもふ!ぬいぐるみみたいな犬の犬種と画像をご紹介!

3273
update

ふわふわの被毛が、まるでぬいぐるみのような見た目の犬種がいます。犬たちは見た目通りのもふもふっぷりで、その身体を撫で回すととても癒されるでしょう。ぬいぐるみみたいな犬種を、画像とともにご紹介いたします!

3273
update

ぬいぐるみみたいな犬が可愛い!

Isolated plush toy dog on white background

kriangkrainetnangrong/shutterstock.com

ぬいぐるみみたいな見た目の犬を見たことはありますか?

散歩やドッグラン等で見る機会がありますが、なんていう犬種なのか気になることもあると思います。

画像とともに、最高に可愛らしいぬいぐるみみたいな犬をご紹介いたします。

ぬいぐるみみたいな犬とは?

ぬいぐるみみたいな犬の条件はただひとつ、それは被毛がふわふわで、思わず触ってしまいたくなるような見た目です。

子犬はどれもぬいぐるみみたいで可愛いですが、成犬でもぬいぐるみみたいな見た目の犬種はたくさんいます。

ぬいぐるみみたいな犬は、その見た目を維持することは大変です。

定期的なトリミングやシャンプー、ブラッシングはもちろんのこと、散歩時も雨の日などには注意をして散歩をしなければなりません。

しかし、ぬいぐるみみたいな犬は、見る人を癒す力があります。

もしぬいぐるみみたいな犬を飼うことができるのであれば、頑張ってそのもふもふの被毛を維持してあげたいところです。

ぬいぐるみみたいな犬の犬種

トイ・プードル

A sweet Poodle puppy sitting in a basket with a cute teddy bear, on a white background.

JStaley401/shutterstock.com

トイプードルは、ぬいぐるみみたいな見た目とともに、優雅でもある犬種です。

カールした被毛は、伸ばしてぬいぐるみみたいな見た目にすることもできますし、部分的に刈り上げて気品のある見た目にすることもできます。

トイプードルは、数いる犬種の中でも頭の良い犬種のひとつであり、しつけをしっかりとすると、あなたのよきパートナーになってくれるでしょう。

足も速いため、ドッグスポーツをしたい人にもおすすめです。

ポメラニアン

pomeranian dog isolated on white background

Suti Stock Photo/shutterstock.com

ポメラニアンは、ぬいぐるみみたいな犬種の中でも、常に笑顔で楽しげな表情が特徴的です。

陽気な性格で人と遊ぶことが大好きであるため、外で一緒にボール遊び等をして遊んであげるととても喜ぶでしょう。

知らない人には、少し警戒をすることがありますので、ぬいぐるみみたいな見た目で可愛らしいため、知らない人が寄ってきた際には注意をする必要がありそうです。

ビション・フリーゼ

 ビションフリーゼ

shige/stock.adobe.com

ぬいぐるみみたいな犬種の中でも、ひときわもふもふな犬種がビション・フリーゼです。

この画像を見ても、ほかの犬とはもふもふのレベルが違うことがわかっていただけるでしょう。

この犬種のわたあめみたいな頭部の被毛を維持することは大変で、1日おきにブラッシングをする必要があります。

純白の被毛は、さらにぬいぐるみみたいな見た目を印象強くさせます。

雨の日の散歩に一番気を遣わなければいけない犬種は、ビション・フリーゼでしょう。

チャウチャウ

Chow chow (5 months) in front ofa grey background

Liliya Kulianionak/shutterstock.com

ぬいぐるみみたいな見た目に反して、堂々とした佇まいのこの画像の犬種は、チャウチャウという犬種です。

チャウチャウは表情があまり変わらず、常に冷静です。

飼い主にはとても従順で飼いやすいですが、ほかの犬には攻撃的になってしまうこともありますので、ドッグラン等でほかの犬と触れ合わせるときには注意が必要です。

また、ぬいぐるみみたいな被毛を維持することは難しくありませんが、毎日の運動量が多い犬種であるため、毎日の散歩は欠かさず行うようにしましょう。

MIX犬

A mixed breed dog without leash outdoors in the nature on a sunny day.

BIGANDT.COM/shutterstock.com

ぬいぐるみみたいな犬を飼いたくて、ほかの人が飼っている犬種以外の犬種を飼いたい場合は、MIX犬を検討しても良いかもしれません。

トイ・プードルとビション・フリーゼのMIXや、ポメラニアンとトイ・プードルのMIX等、自分の好みで様々なMIX犬がいるでしょう。

自分の好みと合う、ぬいぐるみみたいな犬種を探してみましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

9 シフト
通報

チャウチャウはすごく大人しいんですよ!物怖じしないですし。あと、体が結構大きいので、よりもふもふ感が強くあります。見るのも触るのも楽しいですよね。あの愛らしい表情は憎めないです。疲れてる時なんかはチャウチャウを見てパワーをもらったりします。

8 りく
通報

トイプードルは本当にぬいぐるみみたいだよね。そこに存在してるだけでぬいぐるみが動くー!ってなるもんな。ポメラニアンとかチワワとかも可愛いけど、私は断然トイプードルが好きですね。あのぬいぐるみっぷりは他の犬には敵わないと思います。

8 字幕
通報

モッフモフの犬が大好きな私にとって、嬉しいの一言に尽きる記事でしたが、写真が少ないように感じたので、もっともっと可愛い犬たちの写真を貼ってください(⌒▽⌒)!全然足りません!他にも何種類かいるそうなので、できればそちらも掲載してくださ〜い。

6 あきちゃん
通報

トイプールは本当にぬいぐるみみたいですよね。ぬいぐるみが生きてるって感じでとっても可愛いなって思います。個人的に好みなのは大型犬なんですけど、トイプードルが好きって言う人が多いのも納得ですよね。こんなに可愛いんだもの。

5 名無しさん
通報

子犬の写真はもうどれも可愛いぬいぐるみクラスですよね。みんな可愛いです。トイプードルなどの子たちも可愛いぬいぐるみのようでいるのは、定期的なブラッシングやトリマーとか、毛つやを保つためにも栄養素を考えた餌を上げるなど、愛情あるケアの結果ですよね。

4 バラ色
通報

なんて癒される記事なんでしょう!毛がフサフサの犬の画像は癒し効果抜群です。どの子も可愛すぎます。記事の画像だけでは私にとっては、まだまだ足りないので、早速画像検索に行ってきます。モッフモフ犬特集、またやってほしいですね。

3 ロム
通報

わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!可愛すぎる〜!!なんでしょうね…この癒しの効果は…はんぱじゃない!やっぱりワンちゃんはかわいいなぁ…本当にぬいぐるみみたい。特に、子犬はぬいぐるみそのものですね♪

2 バター
通報

どの犬も写真からもふもふ感が存分に伝わってきますが、私は特にビジョン・フリーゼがお気に入りです。まんまるのヘアスタイルが愛らしくて、沢山もふもふしたい気分です。「わたあめ」という表現には笑いました。言葉選びが素晴らしいですね。

1 さく
通報

本当に画像だけでも癒されますね〜!いや〜…ここに出て来るワンちゃん全部飼いたい〜!!早速、画像検索して見ます。

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー