生成AIによるペットのためのリラックス音楽 「OnebyOneMusic」有料版スタート!

生成AIによるペットのためのリラックス音楽 「OnebyOneMusic」有料版スタート!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

グッドデザイン賞NewHopeAwardを受賞した株式会社OnebyOneMusicが開発する特許申請中のリラックス音楽が遂に11月1日(犬の日)に有料サービスの正式リリースを開始いたします。

update

全動物のアニマルウェルフェア向上を目指す、株式会社OnebyOneMusic(本社:東京都新宿区、代 表:畠山祥)は、2023年11月1日(犬の日)より、ペットのためのリラックス音楽「OnebyOne Music」(ワンバイワンミュージック)を当社サイトにて有償サービスの提供開始いたします。 この度、株式会社One by One Musicは獣医師監修のもと、生成AIによる全く新しい犬用リラックス音楽「One by One Music」をリリースいたします。

ペット向けの音楽とは?ー人間が生み出した動物の悩みは人間の力で解決すべきという想いからー

私たちが活動する理由は、動物と人間が共生することで生じた問題は、人間が解決をしていくべきだと考えているからです。例えば、ペットと飼い主が離れ離れになることで、ペットがストレスを抱えてしまう精神病があります。この問題は、人間が直接撫でたりフードをあげたりしないと解決できない直接的な介入が必要になります。しかし、留守中のペットには間接的なアプローチしかできません。そこで、弊社は音楽と言う解決策を用いて、このような動物の課題を解決しています。

こんな悩みはありませんか?

▶夜泣きがひどい

▶隣人から鳴き声がうるさいと苦情が来る

▶落ち着きがない

音楽とストレスの関係

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000123753.html

One by One Musicが解決すること

▶獣医師の先生方とともに研究を行い、信頼のおけるデータを蓄積してきました。

▶飼い主の方が家にいない時も、常に新しい音楽をいつでも愛するペットのために再生できます。

▶収益の一部を保護活動に活用するため、サービスの利用を通じて他の動物も助けることができます。

サービスのご利用方法

▶一週間のお試しが無料

▶個人のお客様は⽉額980円

▶ウェブサイトを通じて音楽を配信いたします

※保護施設や⾥親の方向けの完全無料プランをご用意しております。

※法⼈プランも提供しております。詳しくはウェブサイトよりお問い合わせください。

計三つのプランをご用意しております。

料金体系

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000123753.html

なお、収益の⼀部を保護活動のために使⽤します。

▶デモ⾳楽はこちらから視聴可能です︎ https://www.onebyonemusic.com/

〈ハナ動物病院長太田先生からのコメント〉

動物と暮らすことは、本当に毎日が楽しくて、僕にとってはいいことばかりなのですが、動物たちはどう思っているんだろうと、いつも不安でした。きっと我慢もさせているし、ストレスもあるんじゃないかと。しかし、そのストレスを減らすために、動物用の音楽を開発するという視点も新しいし、しかもそのために特別な機械もいらないし場所も取らないとはなんと今風な。目指すべき、「人と動物みんなが幸せに暮らす社会」への一助になってくれると、大いに期待しています。

法⼈スポンサーの募集・ご寄付のお願い ペットグッズやペット保険等のビジネスを⾏うペット関連業者からスポンサーも受け付けています。弊社サービスを通し、保護活動や広報の課題を解決いたします。詳細については、以下ウェブサイトのフォームよりお問い合わせください。また当社では、収益の⼀部を⽤いて保護活動に繋げる活動をしています。活動に協賛いただける⽅はぜひご寄付をお願いいたします。

<公式サイト> https://www.onebyonemusic.com/

<ご寄付いただける方はこちら> https://www.onebyonemusic.com/donation

【モニター募集】 期間限定で、1ヶ月無料でご使用いただける、モニターの方を募集しています。詳細については下記のお問い合わせフォームから「モニター募集」とメッセージにお書きの上、お問い合わせください。 https://www.onebyonemusic.com/

【会社概要】 社名:株式会社One by One Music 本社所在地:東京都新宿区代表取締役:畠⼭ 祥 事業内容: 動物向け⾳楽「One by One Music」の提供

設⽴: 2023年6⽉

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板