愛犬と行きたい兵庫にあるドッグラン12選!

愛犬と行きたい兵庫にあるドッグラン12選!

update

お休みの日には愛犬と一緒にドッグランに行ってみませんか?この記事では兵庫県にあるおすすめのドッグランをご紹介します。無料で利用できるところ、天候を気にせず利用できるところ、貸切利用が可能なところなど、さまざまなニーズに合わせたドッグランがあるので、おでかけの参考にしてみてください。

update

兵庫の無料ドッグランおすすめ3選

まず、兵庫県内にある無料で利用できるドッグランをご紹介します。

西紀SAドッグラン

西紀SAにある無料ドッグランは、水飲み場、トイレ、排泄物用ごみ箱が設置されています。 (上り約230㎡、下り約240㎡)

○基本情報 ・所在地:兵庫県篠山市、舞鶴若狭道西紀SA上り・下り

・連絡先:上り…079-593-1335 下り…079-593-1336

・営業時間:8:00~18:00

・定休日:年中無休

○おすすめポイント ノーリードで自由に散歩させられます。一休みできるベンチもあります。

「西紀SAドッグラン」のHPはこちら

三木SAドッグラン

三木SAにある無料ドッグランは、水飲み場、トイレ、排泄物用ごみ箱が設置されています。 (上り約530㎡、下り約470㎡)

○基本情報 ・所在地:兵庫県三木市、山陽道三木SA上り・下り

・連絡先:上り…0794-82-6242 下り…0794-82-6492

・営業時間:24時間

・定休日:年中無休

○おすすめポイント ノーリードで自由に散歩させられます。24時間利用できるので、深夜に一休みしたいときも安心です。

「三木SAドッグラン」のHPはこちら

加西SAドッグラン

加西SAにある無料ドッグランは、水飲み場、トイレ、排泄物用ごみ箱が設置されています。(約380㎡)

○基本情報 ・所在地:兵庫県加西市、中国道加西SA上り

・連絡先:0790-42-4013

・営業時間:8:00~18:00

・定休日:年中無休

○おすすめポイント ノーリードで自由に散歩させられます。一休みできるベンチもあります。

「加西SAドッグラン」のHPはこちら

兵庫の屋内ドッグランおすすめ3選

次に、兵庫県内にある屋内のドッグランをご紹介します。

グラン・ドッグランド

広大なドッグランで、四季折々の風景を楽しめます。ワンちゃん専用の温水プールも併設されています。

○基本情報 ・所在地:兵庫県加西市坂本町752-19

・連絡先:0790-48-8123

・営業時間:10:00~17:00

・定休日:火・金曜日(祝祭日除く)

・利用料金:平日…3時間540円、追加330円 土日祝…1時間540円、追加330円 回数券(11枚綴)5400円

○おすすめポイント 全天候型ドームと丘のある「総合」、平坦な大スペースで貸切可能な「時空」、山の頂上にありプチハイキングと景色が楽しめる「天空」の3つのドッグランがあります。

「グラン・ドッグランド」のHPはこちら

カフェテラスPoo+Wan

ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグカフェ内にあるドッグランです。

○基本情報 ・所在地:兵庫県川西市向陽台1丁目6-39センタービル1F

・連絡先:072-793-0677

・営業時間:9:00~18:30

・定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

○おすすめポイント 天候を気にせず楽しめる屋内のドッグランです。お店には手作りのワンちゃんグッズ、メニューが豊富です。

「カフェテラスPoo+Wan」のHPはこちら

ペットパートナーズ宝塚店

ドッグ・パートナーズ宝塚店の店内にある屋内ドッグランです。

○基本情報 ・所在地:兵庫県宝塚市長尾町1-14

・連絡先:0797-82-1512

・営業時間:10:00~18:00

・定休日:年中無休

○おすすめポイント 無料で自由に遊ばせることができます。雨天時の運動や飼い主同士の交流にもおすすめのふれあい広場です。

「ペットパートナーズ宝塚店」のHPはこちら

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

9 名無しさん
通報

こちらで紹介されているドッグランは年中無休なところが多くて助かります。定休日とスケジュールが合わないことがよくあり、なかなか連れて行けずに悩んでいるので、年中無休の所を紹介していただけてありがたい限りでございます。

8 名無しさん
通報

グラン・ドッグランド 、一回行きましたが…とにかく坂道が急でただ疲れるのと(ここには屋根無し)かなりのかなり大型犬が多く、水はばら撒くし、砂地のドッグランはドロドロに…

どこでもそうですが飼い主さんがきちんと叱る等もなく…

雨の日にレインコートを着せて散歩する時よりドロドロになりました。

会員にならなくてよかったなと思う初めてのドッグランでした。

7 名無しさん
通報

グラン・ドッグランドは本当にオススメですよ、混み具合も気になるほどじゃないので週末組ですが十分楽しめてます。他にも記事にあるドッグランはいくつかいった事はありますけど、グラン・ドッグランドに戻ってきた感じです

6 Cocco
通報

うちの犬はグラン・ドッグランドがお気に入りですね。4番の方も書かれているけど、どうしても連れていけるのは週末に限られてしまうので、週末が雨続きになってしまうと中々行けなくなってしまうし。特に温水プールがうちの子は大好きです。水遊びが大好きな子なのでここのドッグランはたびたび訪れてしまいます。何度も行くなら、回数券がお得です。

6 レプリカ
通報

犬が自由に走りまわれて、その姿を見るのも楽しいドッグラン。これだけじゃなくて、飼い主さん同士の交流の場にもなるんじゃないかなって思います。多くの縁がある場所でもあると思うのです。話していく中で、勉強になることもありそうです。

4 yossy
通報

グラン・ドッグランドは全天候型なので天気とか寒さを気にせず遊びに行けるのがいいですね。どうしてもドッグランに連れていくとなると、週末になっちゃうし必ずしも天気がいいとは限らないので、天気を気にしなくていいって助かりますね。

3 小池
通報

ドッグランってお金が思ったよりかかったりするのが難点ですが、無料のところもあるのでいいですね。兵庫だと山間にあるドッグランが多いから、車がないと行くのは難しいかもしれません。遅くまでやってるドッグランも利用者にはうれしいかもしれませんね。

2
通報

夜の10時まで利用出来るドッグランは少なく、珍しいと思います。早く閉まってしまうと、時間の都合が合わず利用できない方もいらっしゃると思うので、そういった方々にとっては遅くまで開いているドッグランは助かるだろうなと感じます。

1 どっぐら~ん
通報

兵庫でこんなにもドッグランがあるんですね、神戸市に集中しているわけでもなく良い感じでバラけてるのが理想的です。兵庫って神戸は海だけど、すぐそばに山があるイメージがあって六甲はドッグランに最適だと思ってました。近くに行く機会があれば、是非うちの犬を連れて行きたいと思います。