【関東】個性派ぞろい!個性豊かな猫のご当地ゆるキャラ10選をご紹介!

【関東】個性派ぞろい!個性豊かな猫のご当地ゆるキャラ10選をご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

日本全国、街をアピールする可愛いご当地ゆるキャラはたくさんいますよね。その中でも今回は、"猫"のゆるキャラに絞った、関東のご当地キャラを集めてみました!猫ちゃんがモチーフのゆるキャラ10選を紹介します。

update

個性的で魅力的な猫のゆるキャラ達!

一言で猫のゆるキャラといっても、その特徴はご当地によって様々です。兜をかぶった猫のゆるキャラもいれば、ドラムを叩く猫のゆるキャラもいます。

今回は、関東地域の猫のご当地ゆるキャラをご紹介!どれも猫好きには堪らないキャラクターばかりです。

【関東】全国の猫のご当地ゆるキャラ 10選!

①そうかにゃん

埼玉県草加市の応援ご当地キャラクター「そうかニャン」は、草加市をお散歩するのと草加せんべいが大好き。

常にポケットにおせんべいが入っています。草加せんべいが好きすぎておせんべいみたいになったとか♪

そうかニャンは、埼玉県や草加市のステキなところをPRしています。

2月22日の猫の日に誕生しました!

②えび~にゃ

神奈川県海老名市のイメージキャラクター「えび〜にゃ」。

あたまは「えび」、からだは神奈川県の名産「いちご」の白ネコちゃん。手には、海老名市の花「サツキ」を持っています。

優しくて明るい性格で、子どもたちと一緒に元気いっぱい遊ぶのが大好き!

特技は、"EBINAダンス"を踊ることです♪

③キャティ

「キャティ」は、神奈川県の横浜シティ・エア・ターミナルYCATのマスコットキャラクターです。横浜駅の東口にあるYCATで生まれました。

シュウマイと踊ることが好きな男の子です。

青のバス飛行機に乗ってYCATのPRや地域イベントを頑張っています。

特技の「Catyバウアー」や「回転ダンス」が見られるといいですね!

④ふにゃっしー

千葉県船橋市のゆるキャラ「ふにゃっしー」は、「ふなっしー」の飼い猫という設定です。

ふなっしーと顔がそっくりの白猫ちゃん。梨と白猫のハーフだそうです。

気まぐれで自由な性格のアイドルにほっこり癒されます。

ダンスが得意な可愛い女の子です。

⑤にゃーちゃ

埼玉県応援非公認キャラクター「にゃーちゃ」。ネコ科ネコ属のしっぽが異常に長い謎の生命体うどんねこ。

武蔵野うどんと狭山茶が大好き。気まぐれな性格で、歌とモノマネのモノマネが得意です。

いつも狭山茶を口から飲みこぼしているところと、しっぽが長すぎることが悩みのタネ。

⑥ぴーにゃっつ

「ぴーにゃっつ」は、ネコとピーナッツを合体した千葉県のゆるキャラです。潮騒グループの広報担当をしているピーナッツみたいな模様のニャンコ。

千葉の落花生畑や、菜の花畑でおさんぽするのが好き。でも、ピーナッツは食べたことはないそうです。

何にでも興味津々・天真爛漫な可愛い性格をしています。

⑦ムコナくん

茨城県土浦市のゆるキャラ「ムコナくん」。JR東日本水戸支社の常磐線特急E657系イメージキャラクターです。

名前も、車両の6(ム)5(コ)7(ナ)からきています。制服を着こなしていてカッコいい!

顔はE657系を正面から見た姿をモチーフにしており、E657系の形をした靴を履いています。

⑧またたびくん

東京都中央区のゆるキャラ「またたびくん」は、東京シティエアターミナルのマスコットキャラクターです。

丸い体は地球をイメージしていて、好きな食べ物は人形焼。飛行機の翼の形をした手で空も飛べちゃいます。

みんなを笑顔と元気にすることがお仕事です。

⑨ニャオざね

埼玉県熊谷市マスコットキャラクター「ニャオざね」は、ネコの鳴き声と埼玉県熊谷市の武将「熊谷次郎直実」(くまがいなおざね)をモチーフとしています。

2015年から「ゆるっとくまがや盛り上げ担当主査」として熊谷市の職員となりました。

ラグビー選手にもなって、ラグビータウン熊谷をPRしています!

⑩にゃかつがわ君(番外編)

最後は関東から少し離れて... 岐阜県中津川市の非公式キャラクター「にゃかつがわ君」の紹介です!

中津川の名菓「栗きんとん」の頭を持つ猫の男の子です。 ニッコリと笑ったお目目にオレンジ色のほっぺが可愛らしい。

にゃかつがわ君は、中津川市と岐阜を楽しくするために活動しています。

まとめ

皆さんが住む町の、猫のご当地キャラは登場しましたか?今回は関東エリア限定で紹介しましたが、猫ちゃんをモチーフとしたゆるキャラは全国的に多いようです。推しのキャラクターが見つかると嬉しいです♪

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板