【元保護猫】兄弟猫にいじめられていた子を家族に。動物と暮らしたことがない旦那さんをも虜にするニャンコ

【元保護猫】兄弟猫にいじめられていた子を家族に。動物と暮らしたことがない旦那さんをも虜にするニャンコ

2890
update

今回ご紹介するのは、元保護猫のてんちゃんです!優しい飼い主さんとの出会いから現在のてんちゃんの様子まで、飼い主さんに教えて頂きました。

2890
update

てんちゃんとの出会いを教えてください。

保護猫

mofmo/出会った当時のてんちゃん

宮崎動物愛護センターで出会いました。

ケージに1匹だけ大人しく入っていて、その子の下のケージには兄弟が2匹いました。 以前までは一緒のケージにしていたらしいのですが、 兄弟2匹からイジメられて、その子だけになってました。

とても可愛い顔立ちに夫が一目惚れしてこの子に決めました。

てんちゃんのかわいいポイントを教えてください。

保護猫

mofmo/現在のてんちゃん

トライアル当日から3日くらいは頻りに鳴いてました。

1週間程して、慣れてきたのか無駄鳴きは減り、 譲渡から約1ヶ月と短いですが、とても元気に走り回り2LDKの部屋が狭すぎるのかなって思った事もあります。

食欲旺盛でついついおやつや色んなご飯を買っちゃいますし、イタズラ好きでティッシュが散乱してたり物が台から落ちていたりします。

でも、眠い時や私達が出先から帰ってきた時には高い声で甘えてくるので、そこがまた可愛いです。

保護猫 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

実家では小さい頃から猫や亀、ハムスターや金魚など色々飼っており、親元離れた後も動物を飼いたいと思っていました。 夫にも結婚する前から動物を飼いたい事を伝え、それがやっと叶いました。

根っからの猫好きの私と何も動物を飼った事のなかった夫ですが、譲渡から約1ヶ月しか経っていないのに、夫の方が猫に対する愛が強めに感じます(笑)

この子に1日でも長く私達と一緒にいてくれる様に、 これからも、もっと愛情を注いでいきたいと思います。

今回ご協力頂いた愛ある飼い主さん:Instagram:@shira_14.5

「里親になる」選択肢を。│mofmo

保護猫

pixabay.com

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護猫を増やそう!/

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー