コントローラー用のアクセサリーみたい!ゲーム中の指にちょこんと乗る文鳥さんが話題【バズ部】

コントローラー用のアクセサリーみたい!ゲーム中の指にちょこんと乗る文鳥さんが話題【バズ部】

update

文鳥のしらたまくんとおもちちゃんは、テレビゲームをしている飼い主さんの手に乗るが大好き。まるでコントローラー用のアクセサリーのような姿が話題を集めています。

update

文鳥のしらたまくん・おもちちゃん

Twitterユーザー@Chyco1103さんのお家には、5羽の鳥さんたちが暮らしています。

今回ご紹介するのは、白文鳥のしらたまくんとおもちちゃんです。

しらたまくんは、かなり強気な性格。

飼い主さんの手が大好きで寄って来ますが、触ろうとすると怒って激しく指を攻撃してくるんだそう。

でも、かたくなに逃げようとしないところが面白くてカワイイそうです。

おもちちゃんは、比較的おっとりしていてのんびり屋さん。

撫でられたりすることは苦手なようですが、飼い主さんの手の上でまったりするのが好きなんだそうです。

指にとまる鳥たち

@Chyco1103/twitter

触られるのは苦手ですが、手に乗るのは好きなしらたまくんとおもちちゃん。

ときには、こ~んな状況になっちゃうことも!

指にとまる鳥たち

@Chyco1103/twitter

何と、ゲームのコントローラーを握る人差し指の上に乗ってるではありませんか!

しかも、スゴイ澄ましたお顔!!

ちょっとちょっと!しらたまくんもおもちちゃんも、ゲームの邪魔しちゃいけませんよ~(笑)

それにしても、2羽の姿がまるでコントローラーのアクセサリーみたい!

何て可愛らしいんでしょうか♡

この投稿には、「分かります!」「うちもそう!」といった共感コメントがたくさん寄せられているようで

愛鳥家の間では“あるある”のようです。

何ともおもしろカワイイ光景に、思わず爆笑&ほっこりしちゃいますね♪

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板