【口コミ付き!】奈良県にあるおすすめの動物病院10選を紹介!

【口コミ付き!】奈良県にあるおすすめの動物病院10選を紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

この記事では奈良県にあるおすすめの動物病院を紹介しています。ペットやあなたの生活スタイル・環境に合わせて、ぴったりの動物病院を見つけておくと、いざというとき安心できます。一生付き合えるホームドクター探しにお役立てください。

update

奈良県のおすすめ動物病院

奈良県内にはおすすめの動物病院が数多くあります。

この記事では奈良県にある10件の動物病院をご紹介していますが、診察している動物や科目、診察時間、治療方針など、動物病院によって異なります。 これらのポイントをしっかりチェックし、あなたに合ったホームドクターを見つけましょう。

奈良県のおすすめ動物病院1:にじょう動物病院

奈良県香芝市にある動物病院で、土日も診察を行っています。

にじょう動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫 診療科目:一般診療、外科手術

にじょう動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県香芝市穴虫1056-1 電話番号: 0745-79-6112

にじょう動物病院のHPはこちら

にじょう動物病院の口コミ

獣医師の先生やスタッフの時間をかけた丁寧な説明が評判です。

診察は丁寧で、検査結果から診療方針を立てる際は必ず飼い主に考えられるケースを複数、総合的に判断して、推奨できる方針と考慮する必要があるリスクについて、きっちりと話をしていただけます。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290077
親切な先生で、分からないことなど色々聞いてもしっかり教えて下さいます。わが家は犬でお世話になっていますが、色々と病気になった時は必要に応じて検査もしてもらえます。また、そこまでの治療はいいかな、と思ったときは押し付けてくることなく断れるのも良いです。

他の動物病院とも連携しているのか、専門分野の病院を紹介してもらったこともあります。その時も紹介したままではなく、紹介先の先生ともその後連絡等取ってくださり、心強かったです。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290077

奈良県のおすすめ動物病院2:アンジェ動物病院

奈良県大和郡山市にある動物病院で、土日祝も診察を行っています。

アンジェ動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫、小動物、小鳥 診療科目:一般診療、外科手術、皮膚科、臨床病理、眼科、歯科

アンジェ動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県大和郡山市小泉町671-137 電話番号:0743-58-1212

アンジェ動物病院のHPはこちら

アンジェ動物病院の口コミ

丁寧な診察と、良心的な診療代が評判です。

飼い犬が子宮蓄膿症にかかり、子宮全摘の手術を受けました。
とても丁寧に診察をしてくださり、また病状の説明も大変わかりやすく、信頼できる先生であると感じました。
診察を受けた翌日に手術をしたのですが、術後わざわざ手術が成功した旨の電話を頂きました。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290034
大きな病院ではありませんが、看護師さんも先生も大変気さくな方で動物のことが好きなんだなと感じました。
診療代もとても良心的な金額でした。 
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290034/reviews#hospitals-detail-tab

奈良県のおすすめ動物病院3:花咲く動物病院

奈良県香芝市にある動物病院で、鳥や両生類・爬虫類などの特殊な動物も診察しています。

花咲く動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬・猫・鳥類・エキゾチックアニマル・その他特殊動物 診療科目:一般診療、外科手術

花咲く動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県香芝市畑3丁目887-4 電話番号:0745-71-8739

花咲く動物病院のHPはこちら

花咲く動物病院の口コミ

診察・治療が丁寧で、エキゾチックアニマルも安心して任せられると評判です。

ワンコの予防と一緒にフェレットの子も健診をしてもらいました。先生は動物の扱いがすごく上手で、うちの子たちはちょっとこわがりでいつも病院では大変なのに、ここではずっとおとなしくしてくれてびっくりしました。
説明もとてもわかりやすく、今後かかりやすい病気や生活指導などいろんなことをきけて満足です。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290117/reviews/21397#hospitals-detail-tab
説明も分かりやすく、聞き上手なので話しやすいです。
些細な疑問にも呆れず親身に答えてくれ、返答出来なかった事も、次に来院した時に答えて下さった時は、お忙しいにも関わらず気にかけて下さった事に感謝と感動でした。
高額な治療費など心配される方も多いかと思いますが、経験豊富なので、飼い主や動物に負担が、かからないように色々な提案をして下さり一番ベストな方法で治療をして頂けます。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290117/reviews#hospitals-detail-tab

奈良県のおすすめ動物病院4:中山獣医科病院

奈良県奈良市にある動物病院で、椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼などの整形外科手術、再生医療などの高度医療に力を入れています。

中山獣医科病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫 診療科目:一般診療、外科手術、再生医療

中山獣医科病院の所在地・連絡先

住所:奈良県奈良市南袋町6-1 電話番号:0742-25-0007

中山獣医科病院のHPはこちら

中山獣医科病院の口コミ

手術の技術力の高さや丁寧な説明が評判です。

飼い主と病院側の信頼関係が築きやすいそんな病院だと思います。
技術力はもちろんトップ級だと思いますね。
技術力と病院側の対応の良さこの2つが揃う病院はなかなかないと思います。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290026
病院の待ち時間ですが、行く前に電話しておくと何時頃に来て下さい。と言って下さるので待ち時間がほぼないのも魅力の1つです。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290026

奈良県のおすすめ動物病院5:てらい動物病院

奈良県奈良市にある動物病院で、皮膚病治療や歯科治療、がん治療に力を入れています。

てらい動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫 診療科目:一般診療、外科手術、歯科治療、腫瘍科

てらい動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県奈良市三碓6丁目12-52 電話番号:0742-52-1515

てらい動物病院のHPはこちら

てらい動物病院の口コミ

獣医師の先生やスタッフの動物の扱い方や親切な対応が評判です。

受付や看護師の方がとても親切で、看病で辛い時も愚痴を聞いて頂き、私も同時に癒やしていただいていたような気がします。先生はとても優しく穏やかで、うちの犬は先生が大好きでした。

そんなわけで当然とても人気のある病院で、時間帯によっては待ち時間も長くなります。
みなさん朝一から開院をまっておられます。行く前に電話で混雑状態を聞くと、今何組まっている、などと教えていただけます。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290024
病院内も明るく、来院しやすいです。看護士さんも皆さん、親切で話しやすいです。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290024

奈良県のおすすめ動物病院6:さかなか動物病院

奈良県北葛城郡広陵町にある動物病院で、土日祝も診察を行っています。

さかなか動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫、ウサギ 診療科目:一般診療、外科手術

さかなか動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見北4-12-12 電話番号:0745-55-7109

さかなか動物病院のHPはこちら

さかなか動物病院の口コミ

獣医師の先生やスタッフの温かい人柄や雰囲気が評判です。

実家で飼っていた犬の怪我をした時と最期にお世話になりました。最期の時も急な診察や診療時間間際の駆け込みにも幾度となく対応していただき、老犬だから仕方ない部分もあったとは思いますが私達家族の思いや本人(犬)自身ががんばっていたのでその都度応えていただきました。

看護師さんも『いつも突然にすみません』と言うと『いいんですよ、いつでも来てください』っと言ってくださり何度もその言葉に甘えさせていただきました。
動物に対する優しいお気持ちが溢れていらっしゃる先生だと思います。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290101
先生自身も雰囲気も温和な感じの方だったので安心して飼い犬を任せられました。看護師の方も、のんびりとした雰囲気の方で、全体的にいい雰囲気の病院だったと思います。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290101

奈良県のおすすめ動物病院7:たかはし動物病院

奈良県大和郡山市にある動物病院で、通常診察に加えて野生鳥獣の保護や学校飼育動物の診療なども行っています。

たかはし動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターなどの齧歯類、小鳥 診療科目:一般診療、外科手術

たかはし動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県大和郡山市新町782-5 電話番号:0743-52-0048

たかはし動物病院のHPはこちら

たかはし動物病院の口コミ

獣医師の先生の動物に対する愛情を持った接し方やスタッフの親切な対応が評判です。

先生はとても穏やかな方で「おりこうさんだね~」「よくできました~」など優しい言葉をかけながら診察してくださいます。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290035
もう亡くなってしまったワンちゃんですが、年もいっていて食欲もなく診断して頂いた時があり
検査結果は癌でした。結果が結果なので急ぎで連絡していただけ最後まで最善の治療をしていただけました。説明も分かりやすく優しい先生で、動物に対してもとても愛情を感じられます。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290035

奈良県の動物病院8:吉田動物病院

奈良県奈良市にある動物病院で、同じ吉田動物病院グループの「奈良動物医療センター」「きづ川動物病院」とカルテを共有しており、よりスムーズに高い水準の治療を受けることができます。

吉田動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫、小動物 診療科目:一般診療、外科手術、皮膚科外来

吉田動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県奈良市西登美ヶ丘3-22-7 電話番号:0742-44-4111

吉田動物病院のHPはこちら

吉田動物病院の口コミ

獣医師の先生が多く、夜間対応してくれることや同グループの他の病院と連携していることなどが評判です。

先生の説明がとてもわかりやすく、なぜこうなるのかという原因になる候補まであげてくだり予防しやすくなりました。
電話で相談した時もすぐに先生がカルテを確認してくれて対処法を教えてくれました。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290021
譲り受けたばかりの子猫が突然ぐったりしました。色々調べて夜も診察して頂けるとの事でしたので22時頃つれていきました。
何人かの医師が交代制で当直されてる病院で、入院や預かり制度もあるみたいでした。対応もとてもよくしていただいて、そのまま即入院でしたが回復して元気になりました。

待ち時間はありますが、先生方みなさん動物が好きな方ばかりで
優しく愛情を持って診察して頂けます。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290021/reviews#hospitals-detail-tab

奈良県のおすすめ動物病院9:おしくま動物病院

奈良県奈良市にある動物病院で、土日祝も診察を行っています。

おしくま動物病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫、小動物、鳥 診療科目:一般診療、外科手術

おしくま動物病院の所在地・連絡先

住所:奈良県奈良市秋篠町1177-1 電話番号:0742-40-5025

おしくま動物病院のHPはこちら

おしくま動物病院の口コミ

獣医師の先生やスタッフの優しく親切な説明や対応が評判です。

去年11才のダックスを亡くし、その節にも夜中にも関わらず診察、休診日にも関わらず診察と心から頼れる先生です。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290001
院内はとてもきれいです。
待ち時間も受付から2時間くらいかかると言われましたが、いったん家に帰って、順番が近くなると電話してくださり、2時間を無駄に待たなくてすんでよかったです。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290001

奈良県のおすすめ動物病院10:小鳥と小動物の病院

奈良県奈良市にある動物病院で、小鳥や小動物の診察に力を入れています。

小鳥と小動物の病院の診療動物・科目

診療動物:犬、猫、小動物、鳥類、爬虫類 診療科目:一般診療、外科手術

小鳥と小動物の病院の所在地・連絡先

住所:奈良県奈良市あやめ池南3丁目2-23 電話番号:0742-43-1463

小鳥と小動物の病院のHPはこちら

小鳥と小動物の病院の口コミ

完全予約制で、小鳥や小動物に関してもしっかりと時間をかけて診察してくれると評判です。

電話での予約をした時の対応も優しく、餌についてのアドバイスもあり丁寧だなというのが第一印象。
その後、実際に病院へ行きましたが第一印象通り、丁寧な対応やアドバイスを頂くことが出来、安心しました。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290002/reviews/17852#hospitals-detail-tab
待ち時間はありましたが、奈良県には小鳥の専門医は ここの先生だけだと私は思っています。
見ていただき検査すると、ウィルス性の病気だとわかりました。すぐに入院手続きをし預かっていただくことに。命を救っていただき 元気に生きてくれました。先生、看護師さんに感謝しております。
出典:https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/290002/reviews/page:2#hospitals-detail-tab
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

10 名無しさん
通報

断れる雰囲気のある病院っていいなと思います。説明してもらっても、意味がわからなくて質問すると不機嫌そうな顔をする方がいたり、断ったら雰囲気が悪くなるような方もいるのですが、こういうところだと病院に行くのが辛くなりますよね。

9 名無しさん
通報

病院を探す際、家からの距離などの通いやすさも大事ですし、病院の雰囲気や利用された方々の口コミも参考にしています。利用してみないとわからないことが口コミからわかるので、非常に助かっています。ペットにも私にも合う病院を見つけたいです。

8 名無しさん
通報

奈良は普段よく足を運ぶのですが、どうブル病院が多いなぁという印象があまりなかったのですが、結構沢山の良さそうな動物病院がありますね。動物は喋らないのでいざとゆう時に近くにいくつか病院があると安心しますね。わたしも家の周りの動物病院をチェックしときたいなと思います。

7 名無しさん
通報

のんびりとしている雰囲気の病院って良いですよね!利用しやすい雰囲気だと、行くのが憂鬱にならないし、気軽に相談もしやすいんです。ちょっとしたことでも見せに行こうという風にも思えますしね。やっぱり雰囲気はものすごい重要な要素です。

6 名無しさん
通報

他の動物病院とも提携されているという点が非常に心強いと思いました。また、紹介をして頂いた後のフォロー体制も万全とのことで、不安や心配が残ったままということになりにくそうで、頼もしいの一言に尽きますよね。

5 名無しさん
通報

診療科目が多いのは助かります。一つの病院で、あちこちの箇所を見てもらうことができるからです。診療科目があまりないと、複数の病院にかからないといけなくなり、忙しい日々が続いてる時には、時間の確保に悩みますからね。

4 名無しさん
通報

時間をかけた丁寧な説明をしていただけるというのは頼もしいですね。こちらが質問して、わかりやすい言葉でじっくりと説明してくださると、安心してお任せすることができます。聞いても教えてくれないと、不安になっちゃいますから。

3 名無しさん
通報

奈良県にはおばあちゃんが住んでるのでたまに泊まりに行ったりしますが、こんなに病院があるなんてびっくりしました。うちのワンコもいつも連れて行くけど、やっぱり自分の家の近くの信頼している病院に行ったほうが安心ですね。おばあちゃんちで何かあったときにはこちらを参考にさせて頂きます。