行ってみたい。京都のおすすめドッグカフェ8選

行ってみたい。京都のおすすめドッグカフェ8選

update

愛犬と一緒に、また犬を飼っているお友達と一緒に行けるドッグカフェがあったら、愛犬も一緒に楽しめますよね?散歩の途中でふらっと立ち寄ることもできるでしょう。今回は京都のおすすめドッグカフェを紹介したいと思います。

update

京都にあるドッグカフェで愛犬とまったりした時間を過ごそう

愛犬とカフェでのんびりお茶なんていかがですか?

京都にはたくさんのドッグカフェがありますよ。

おすすめのドッグカフェを見てみましょう!

京都にあるおすすめドッグカフェ「dog cafe」

京都にある犬と人のためのドッグカフェです。

愛犬と楽しいゆったりとしたひと時を、当ドッグカフェで過ごしてはいかがですか?

おすすめメニュー

犬のためのケーキを用意しています。

日変わりのhome madeヘルシードッグケーキやドッグミルクがあります。

店舗情報

住所京都市中京区蛸薬師新町西入る不動町180番地

電話番号075-257-3865

営業時間11時から20時

定休日月曜日

料金

ドッグケーキ290円~

ドッグミルク265円

注意事項

犬をテーブル、イス等に直接あげないで下さい。

店内ではリードを離さないでください。

「dog cafe」のHP

京都にあるおすすめドッグカフェ「レストラン メロディー」

一つのフロアで、愛犬と一緒に本格的なお料理を楽しめる癒しのレストランです。

おすすめメニュー

日替わりランチ、手づくりデザート、夜の定食があります。

犬用メニューでは、トリ・野菜ボイルチーズのせや誕生日ケーキがあります。

店舗情報

住所京都府 京都市西京区大枝中山町7-126

電話番号075-333-1233

営業時間8時から21時

定休日火曜日

料金

平均予算は890円~2000円です。

注意事項

注意事項は特にありません。

「レストラン メロディー」のHP

京都にあるおすすめドッグカフェ「LYCKA.」

飼い主と愛犬がゆったり時間を過ごすことができるドッグカフェです。

犬用フードやグッズもあります。

おすすめメニュー

ワンプレート ランチ ハンバーグセット、月替わりランチプレートがあります。

店舗情報

住所京都府京都市西京区山田車塚町14-10

電話番号075-205-3416

営業時間10時から19時

定休日火曜日

料金

コーヒー400円、ランチセット1000円からです。

注意事項

マーキングやおしっこする可能性のあるワンちゃんは、マナーベルト&マナーパンツの着用をお願いしています。

「LYCKA.」のHP

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (18件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

18 名無しさん
通報

おすすめメニュー全部食べたくなってしまった。。美味しいものに目がないから、どういうメニューがあるのかはすごく気になるし、全部食べたいって思っちゃう。ランチもスイーツも美味しそうなのばっかりで、見てるだけでお腹ペコペコになってきた。

17 名無しさん
通報

ここ数ヶ月、ドッグカフェ回りに精を出しています。時間を見つけてはあちこちのドッグカフェを探して、足を運んでいます。お店それぞれ、個性があってとても楽しいです。京都のドッグカフェにも訪れようと計画中なんです。

16 名無しさん
通報

京都のドッグカフェと言われたら、何となく京都というだけでオシャレなイメージがありますが、写真を見たら本当にオシャレでぜひ行ってみたいなと思いました。愛犬と一緒に京都の街並みも堪能できるドッグカフェが一番行ってみたいです。

15 名無しさん
通報

じっくり見てたらどのお店にも行きたくなってきた。それぞれ魅力が伝わってきたから、できるなら制覇したいなぁ。一軒ごと訪れて、自分にぴったりと思えるお店を見つけるのも良さそう。見つかったら常連さんになりたいな。

14 名無しさん
通報

ヘルシードッグケーキを食べさせたい。犬専用のケーキを作ろうと思ったこともあるけど、クッキーとかマドレーヌとかパンとかしか焼いたことなくって、ケーキはスポンジのふくらみ具合とかがぜった難しくて失敗しそうって思ってるから、作れずじまいで。なので、お店でのケーキを食べさせてあげたいんです。

13 玉子とうふ
通報

京都はお上品な印象がとてもあるので、多分猫カフェもお上品な感じなんでしょうね。穏やかなひと時が過ごせそうなイマージがあります。京都へ旅行に行ってみたいですし、猫カフェにも行きたいです。舞妓さんにも出会えるかも、、

13 ブロック
通報

ドッグカフェレストラン行きたいですっ。一緒にご飯が食べられるだなんて夢みたいな時間。愛犬が美味しそうに食事している姿を見るのってホント楽しいというか微笑ましいですもんね。愛犬と一緒に、自分の胃袋も心も満たされて大満足だろうな。

11 ゆうさ
通報

「dog cafe」、とってもおしゃれですね。犬のためのケーキがあるって嬉しいなぁ。やっぱりカフェに行くって特別なことじゃないですか。1人でいくならいつでも気軽だけど、犬と行くとなると「さぁ行こう!」って気持ちで行くし。

10 名無しさん
通報

京都が好きなので、時々行きますけど、犬を連れて行ったことはなかったですー。でも、こんなにドックカフェがあるなら、今度、京都に行く時には一緒に行ってみたいなって思いましたー!

9 びーちゃん
通報

ドッグカフェって便利ですよね。我が家も犬を飼う前にはよく遊びに行っていました。どの犬を飼育しようかずっと迷っていたんです。小型犬を飼うっていうのは夫婦で決定事項だったけど、パピヨンがいいかビーグルがいいか、トイプードルがいいか、それともチワワ…悩んでいたので参考になりましたよ。

8 メロン
通報

ワンちゃんと一緒に楽しめるというのがやはりいですね。京都を旅行しながら、ワンちゃんとティータイムなんて、優雅すぎる〜!!行きたいな〜。特に、動物病院の関連施設なら病院に連れて行きつつ、ご褒美でカフェに行くなら、そんなに病院も嫌いにならないかな?うちの近くにもこういう施設がほしいです。

7 名無しさん
通報

古都京都のドッグカフェはどこも雰囲気の良い落ち着いたカフェですね。思わず愛犬と時間を忘れてのんびりしてしまいそうですね。夏は京都はものすごく暑いので、春か秋の穏やかな時期に一緒に行ってみたいですね。

6 いーぬ
通報

京都のドッグカフェ特集まってました!レストラン メロディーは何度かお邪魔したことがあるんです、すごくよかったので他のドッグカフェも探してたのですが、この記事にあるところに行ってみたいと思います。レストラン メロディーに行ったことがない人はオススメですよ~

5
通報

車でペットと一緒に旅行する人たちが増えているので、京都のように観光地になっている場所はこれからこうしたドッグカフェのお店が増えていくでしょうね。雰囲気のいい静かなカフェで愛犬も家族もゆっくりとしたくつろいだ時間を過ごせるのは贅沢ですよね。

4 チュン
通報

それぞれの店の紹介写真がもう少しあるとイメージしやすいかなと思いました。でも、それぞれメニューや料金が詳しく載っていたので、行きやすく感じました。京都に行ったら、財布と相談しつつ行ってみようかな。

3 名無しさん
通報

動物病院についているドッグカフェはは面白いですね。もし何かあったらすぐに見てもらえるので、安心していくことができそう。

2 モモ
通報

京都のドックカフェ…なんだか素敵ですね!どおのカフェも行ってみたいなぁ…。うちの子はどこが気にいるかな?なんて考えながらの旅行も楽しいですね〜!

1 まなか
通報

京都ってこんなにたくさんドッグカフェがあるんですね!!犬を飼っているけど、近所を散歩したりするのがせいぜいで、一緒に外出ってしたことなかったので、今度連れて行ってあげたいです。犬と一緒に食事が楽しめるって外食が楽しくなりますね。