岡崎市でおすすめのわんちゃんも入れるカフェ3選

岡崎市でおすすめのわんちゃんも入れるカフェ3選

4481
update

岡崎市と言えば全国的にも有名な「わんわん動物園」があって、八丁味噌の発祥地でもありますね。だからなのか、いやいや八丁味噌は関係ないけど、愛知県全体で犬を飼っている人の多い県だから?食事の美味しいカフェでわんこが入れるお店(ドッグを強調しない)があるんですよ。

4481
update

飼い主さん満足の美味しい食事が楽しめる岡崎市のおすすめドッグカフェ

Cropped image of handsome young man with labrador outdoors. Man on a green grass with dog. Cynologist

4 PM production/shutterstock.com

ドッグカフェというとわんちゃんと一緒にカフェで楽しむことが基本になりますよね。

そこで、わんちゃん用のメニューもありながら飼い主さんも食事する、当たり前と言えば当たり前ですが、これからご紹介するカフェはわんちゃんがいない人も美味しく食事を楽しめるカフェなんです。

わんこを連れていなくても美味しい食事を楽しむために出掛けたい、お店やオーナーのこだわりを感じられるおすすめのカフェ。

きっと行きたくなるカフェ情報、お楽しみくださいね。

庭師が作ったドッグカフェ[お庭わん]

岡崎市でおすすめのわんちゃんも入れるカフェ3選

oniwawan.web.fc2.com

東名高速道路岡崎インターから約6キロ、一軒家にきれいに手入れされた庭がゆったりと気持ち良い時間を提供してくれるのがわんこと飼い主さんにやさしいドッグラン「お庭わん」です。

庭師でありガーデナーであるご主人が作られた広い庭にカフェが併設されているんです。

高級な人工芝が敷き詰められ白い柵に囲まれた庭は、おしゃれなドッグランになっていてわんこが走り回るのを見ながらお茶を楽しむことも出来るんです。

ドッグラン内はリード無しで遊ばせることができるので、わんこ達も自由に楽しめますね。

あっ、忘れちゃいけませんよ。

他の人やわんちゃん達に迷惑をかけないこと、排泄物やゴミはしっかりと飼い主さんが処理して持ち返ること。

当たり前のマナーを守ることをお忘れなくね。

さて、季節の草花に囲まれたガーデンでおいしい食事をいただきたくなりますよね。

お庭わんのメニューの一例がこちら↓

・モーニングセット600円

・ドリンクセット400円

・カレーライス550円・・・など

おすすめは、手作りのチーズケーキやパウンドケーキなどスイーツがセットになったドリンクセット。

リーズナブルなのに美味しいんですよ。

わんちゃん用の豆乳ドーナツの用意もあるので、ドッグランのお庭で一緒にいただくのも良いですね。

リーズナブルなのは、食事だけでは無いんです。

ドッグランに入るのって複数頭飼っている飼い主さんには安くないのですが、ここ「お庭わん」のわんこ入場料が驚くほど安いの。

1頭目200円、2頭目以降は100円という聞いたこともないような料金設定。

涙が出るほどうれしいじゃありませんか。

飼い主さんがカフェを利用することが条件であっても、リーズナブルには変わりありませんよね。

そして、お庭わんにはまだまだ“他とは違う”があるんです。

その(1):ドッグラン貸し切りができる

事前の予約が必要になりますが、利用料金1時間2,000円から食材持ち込みOKなので、ガーデン内になるBBQ炉を使ったバーベキューパーティーも出来るってこと。

お友達同士やオフ会など計画を立ててみてはいかがでしょうか。

その(2):お庭やガーデン造成、エクステリア工事の相談ができる

庭師であるご主人、わんこと楽しむ庭造りやエクステリアの相談にも乗ってもらえます。

「お庭わん」で楽しんだ後に、自分の家もこんな庭が欲しいなんて話が、「ヨシ、作ろう!」という気持ちになるかもしれませんよ。

それもわんこと幸せに暮らすための楽しみになりますね。

その(3):ドッグホテルがある

ドッグカフェにドッグホテルまであるってあまり聞いたことないですけど、皆さんご存知ですか?

「お庭わん」にはわんちゃんのホテルがあってお泊りが出来るんです。

ケージ・ハウスに入れるのではなく、ゆったりと過ごしてもらうようにホテル内では100%天然アロマオイルをたいて快適性を追及しているって。

壁は珪藻土、床は防臭・殺菌・滑り止め効果の高い素材を使用しているって、家より環境いいんじゃないかしら(汗)

希望される飼い主さんには、わんちゃんのライブ映像送信サービスまであるってことなので、お近くの愛犬家の皆さんお泊りが必要になったら利用してみてはいかがでしょう。

ああ~、筆者の自宅近くにあればよいのに残念ですわ~ってうちの子達6頭は無理でしょうかね~。

  • ドッグガーデン お庭わん
    青々とした芝生のガーデンで、楽しく遊んではしゃいじゃおう!
    庭師であるオーナーが営む、ドッグラン。手入れの施された美しい芝生の上で、わんこ友達とエクササイズ!
詳細はこちらから

わんこを連れて入れるカフェ[cafe hugs(カフェ ハグス)]

岡崎市でおすすめのわんちゃんも入れるカフェ3選 ~

cafe-hugs.jugem.jp

JR岡崎駅から徒歩15~20分、名鉄東部交通バス「井内公民館」下車で徒歩5分と公共交通機関でも美味しいご飯を食べに行くことが出来る「cafe hugs(カフェハグス)」は、わんこと一緒に入ることも出来るのですが、一人でも子供連れでも美味しい食事が楽しめるカフェとして人気があるんですよ。

白を基調にしたヨーロッパ風の店内は床も白くて緑の鉢植えや雑貨などが置かれてとてもおしゃれな雰囲気。

カウンター席にソファーとテーブル席を合わせて21席。

全席完全禁煙なので小さなお子さまからご年配の方まで、わんこ大好きさんも美味しいもの好きさんにも人気のメニューがたくさんある素敵なカフェなんです。

1階にあるお店の入り口には椅子やセンスの良い鉢植えに手書き黒板メニューが出ていて、駐車場も車でいっぱいです。

わんこ同伴OKということでわんこのメニューもあって、お客様の入店を看板犬ダックスフントのボンドくんが愛嬌たっぷりにお出迎えしてくれますよ。

オープンがランチタイムに合わせて11:30~とちょっと遅めですが、時間前にはお客様がわんこを連れて待っているとか。

だって、隔週で内容が変わるランチメニューはボリュームがあって、すべてにドリンク・デザート付でお手頃なお値段。

今どきの「インスタ映え」するだろう素敵な盛り付けに、目もお腹も満たされること間違いなしですよ。

ティータイムには常時5種類以上の手作りケーキが用意され、250円からとうれしいお値段。

おしゃべりな筆者は、ついついわんこ話で長居しそうな居心地の良い空間なんです。

そうそう、忘れちゃいけない「わんちゃんメニュー」は、

・手作りジャーキー100円

・本日のわんちゃんケーキ200円

・ささみとブロッコリーのチーズ焼き350円から

と、大満足の美味しさだということは、わんこ達の食いつき具合でわかりますよ~。

ランチ、ティータイムの時にちょっと腹ごしらえと思ったら軽食メニューも280円から用意されていて、お客さんの満足を考えたメニュー構成になっているのが良く分かりますね。

ディナーメニューもリーズナブルでセットメニューも充実している事から、オープンから閉店時間までとにかく居心地良い癒し空間を提供してくれるんです。

看板犬がいることからもわかるように愛犬家であるオーナー、わんこと飼い主の為にとお店でイベントを開催しています。

お客様が利用しやすい土曜日や日曜日を使って、ペットヒーリング(アニマルコミュニケーション)、ドッグマッサージ、ヒューマンスキャン(予防医療)など、専門の先生を招いて開催するイベントには、予約でいっぱいになる時もあるとか。

イベントの開催は、事前にお店やオーナーブログでお知らせしていますから、早めに予約を入れるようにしてくださいね。

わんちゃん同伴OKだからと言って、暴れたり吠えてばかり、マーキングするわんちゃん、いたずらするわんちゃんは困ってしまいますね。

食事する場であることを忘れずに、ある程度のしつけと排泄マナーが出来ているわんちゃんであることが可愛がられるポイント。

「cafe hugs(カフェハグス)」の情報ページを見ていたら、美味しい食事を食べながらわんこ達の満足顔も見たくなりました。

皆さんも愛犬を連れて美味しいご飯を食べに行きませんか。

  • cafe hugs
    白を基調とした、爽やかでオシャレなカフェでゆったり寛ぐ
    北欧をイメージした店内で、わんこと海外にいるオシャレな気分
詳細はこちらから

カルジーナの森にある[ミールカフェ(Мир cafe)]

岡崎市でおすすめのわんちゃんも入れるカフェ3選

nakablo.com

岡崎市竜泉寺と言えば田園風景のつづく山間地区なのですが、そんな風景のなかに似つかわしくない空間が突然現れます。

そう、ここが「カルジーナの森」という異国に紛れ込んだような気分にさせてくれる場所なんです。

「カルジーナの森」=「ミールカフェ(Мир cafe)」なのかというと、そうではありません。

「カルジーナの森」というアンティーク雑貨や世界の雑貨、服屋さんなどが並ぶ中に「ミールカフェ(Мир cafe)」があるのです。

雑然としたような異空間の通路を通ると一番奥にあるのが、話題のカフェ「ミールカフェ(Мир cafe)」。

テレビでも紹介された季節のパフェ「極パフェ」が超人気で、行列のできるカフェなんですよ。

ここのテラスのみわんこOK、大型犬もOKで、飼い主さんは「極パフェ」食べたさに、わんこはまったり時間を過ごす為に(?)にぎわっているんです。

テラスには「ビストロぽてち」と書かれた犬小屋に見えない犬小屋があり、看板犬のぽてちちゃんがお客様のお出迎えをしてくれます。

わんこOKのテラスですが、日除けがないので夏の昼間はちょっとわんこには厳しいかもしれませんね。

こんな「ミールカフェ(Мир cafe)」の何がスゴイのか!って、数量限定の高級果物を使った季節の「極パフェ」数量限定なので朝8:30オープンから注文客でいっぱいですぐに売りきれになってしまいます。

しかし、パフェが売り切れても帰っちゃいけません。

オーダーしてから生地を作って焼く「パンケーキセット900円」が超おすすめの一品なんですよ。

写真を見るだけでもヨダレが出そうなおっきくてボリューム満点、ふわふわパンケーキ。

ホイップクリーム、自家製ジャム、メープルシロップがついてくるけど、200円でバニラアイスのトッピングも出来て、お腹も心も大満足!

チョコチップとココアのスコーン500円もジャム、ホイップクリーム、チョコソースがついてきて、言うことなしの美味しさ。

可愛い絵を書いてくれるカフェラテ450円も満足満足。

朝8:30~オープンする「ミールカフェ(Мир cafe)」モーニングもやっていますよ。

モーニング目当てか「極パフェ」にするか、ゆっくりと来店して雑貨や服も見ながら「カルジーナの森」全体を楽しむ。

テラスでわんこと遊んで、美味しいスイーツを食べて素敵な雑貨を見て買って。

一か所で何回でも「楽しい」と出会える、ステキな時間をわんこと一緒に「カルジーナの森」で過ごしてみるのも良いですね。

看板犬ほてちちゃんのマナーを真似て、「わんこNG」にならないようにドッグカフェを楽しめるようになりたいですね。

さて~、これでまたまた行きたい所が増えちゃいました。

メモメモしながら、愛犬たちと一緒に美味しいカフェを満喫しちゃおうっと。

  • ミールカフェ
    まるで違う世界に来たかのような雰囲気を味わうことができるカフェ
    わんこと一緒に遊びながら、食事もいただくことができる!
詳細はこちらから

まとめ

岡崎市のおすすめドッグカフェ、いかがでしたか?

どこのお店も特徴を持っていますが、食事が美味しくなきゃお客さんは来ないってことは言えますね。 そして、わんちゃんへのサービスや居心地良さを持っている事、わんちゃんと飼い主さんを満足させる努力をしているのが分かりますね~。

さて、次はどこに行きましょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

愛犬と一緒にいるときでもあまり気を使わずにカフェとかに入りたいですよね。でも普通のカフェはもちろん犬の入店禁止だし、ましてや犬用のご飯なんて置いていません。気軽に立ち寄れるドックカフェがたくさんあるといいですね。

2 名無しさん
通報

肉球の形をしたお菓子とかを提供してくれるドッグカフェに行きたいです。肉球が可愛すぎてたまらなくって。それを、インスタントカメラを持っていって、パシャパシャ撮影するのが夢なんですよ〜。撮ったら、あむっと食べちゃいます。

1 名無しさん
通報

ドッグカフェにドッグホテルがある場所があるなんてすごい!観光で行ったとしても安心してワンちゃんを預けられますね。今度行くときには是非利用したいと思える施設です。ご飯も美味しいのは魅力的ですね。値段も安いのも良心的で良いと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー