伊丹市内を愛犬と遊び尽くそう!ワンコと行く伊丹の名物スポット4選

伊丹市内を愛犬と遊び尽くそう!ワンコと行く伊丹の名物スポット4選

0
update

とても便利な都会でありながら静かな住宅街や賑やかな商業施設も立ち並ぶ伊丹市。そんな伊丹市にはワンコと一緒にお出かけできるスポットが意外とたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は伊丹市内でワンコと遊べる楽しい場所を厳選して4選まとめてご紹介致します。

0
update

伊丹市は珍しい体験ができるスポットがいっぱい!ワンコと初めてを楽しもう!

happy guy sitting on a sofa and looking at dog

Olena Yakobchuk/shutterstock.com

尼崎市と川西市の間にあり伊丹空港を持つ街として有名な伊丹市。

交通機関が発達していてアクセスも抜群の伊丹市は数々の商業施設が立ち並び、駅前などは常にたくさんの人が行き交う活気のある街です。

伊丹駅前には連日行列のできる人気のスイーツのお店などもあり、近年ますます若い人を中心に人気が高まっています。

さらに伊丹市は珍しい楽しい体験ができる観光スポットもたくさんあるのをご存知でしょうか?

車を運転しているとついつい通り過ぎてしまうことも多い伊丹市ですが、実はここでしか体験できないスペシャルな場所が多くあります。

今回はそんな伊丹市の名物スポットの中から、ワンコと1日楽しめるドッグカフェ、童話の中に出てくるようなナチュラルでオシャレなカフェ、伊丹空港の飛行機を間近に見ることができる公園、渡り鳥である白鳥を観察できる公園の4つのスポットをご紹介致します。

次の週末はワンコを連れてどこへ行こうかな?と考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね!

ドッグカフェにワンコ用サロン、ドッグランまで完備!『Lovely Dog 和庵』

~『伊丹市内を愛犬と遊び尽くそう!ワンコと行く伊丹の名物スポット4選』~

www.waan.jp

伊丹市寺本にあるこちらのLovely Dog 和庵(ラブリードッグわあん)は、何とも可愛らしい店名がインパクトのあるドッグカフェです。

可愛いワンコと一緒に心からくつろげる空間を提供したいという思いから、飼い主とワンコが一緒に入れるドッグカフェ、ワンコの毛のカットやシャンプーができるドッグサロン、そしてワンコがノーリードで遊ぶことができるドッグランまで完備したとっても素敵なお店です。

まずはワンコと朝から思いきりドッグランで遊び、疲れたらカフェでランチやお茶を楽しむというのはいかがでしょうか?

カフェでは店内にワンコを連れて入ることができ、モーニングタイム、ランチタイム、ティータイムでそれぞれお得なセットを注文することができます。

日替わりのスイーツセットは常連の女性にも大人気となっていますのでぜひ一度注文してみてください。

もちろんワンコにも手作りのランチセットを注文することができるため一緒に癒しの時間を過ごすことが可能です。

人気のお店のため土日祝日は大変混み合う場合もありますが、少人数のグループであればテーブルを予約することもできますので事前に問合せをするのもオススメです。

またこちらのお店ではドッグダンスなどのイベントも行っていて、飼い主とワンコが楽しく過ごすための様々なアイデアを提案しています。

ドッグダンスはいまセレブの間でも話題になっている愛犬とできるレクリエーションの1つです。講師に教えてもらうことで自宅で暇な時に愛犬と遊びがてら練習することもできちゃいますね!

気になるドッグランは広さおよそ200㎡。お得な回数券の販売もあり、利用人数によっては貸し切りにして遊ぶことも可能です。

月に何度もドッグランを利用したい場合は月額登録という方法もありますので、気になる方はお店に確認してみましょう。

初めて利用する時は狂犬病とワクチン接種の証明書の提出が必要です。

またヒート中、下痢、嘔吐の症状があるワンコは入場することはできません。

愛犬の体調などをしっかり確認してお出かけを楽しみましょう!

  • Lovely Dog 和庵
    ノーリードで思い切り遊びまわることができますよ!
    カフェやサロンも!わんこの為のショップ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー