愛犬と一緒に心も体もスッキリ!福井県福井市にある愛犬同伴可能なお出かけ場所4選

愛犬と一緒に心も体もスッキリ!福井県福井市にある愛犬同伴可能なお出かけ場所4選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

みなさんは福井県福井市は山地が多く九頭竜川水系の豊かな川がいくつも流れる自然たっぷりの情緒あふれる街並みが特徴です。ワンコのお散歩に最適な場所もたくさんある福井市ですが、今回は他ではちょっと見られない珍しい愛犬同伴可能なお出かけ場所を4選ご紹介致します!

update

動物病院のドッグランにエステのドッグカフェ!福井県福井市で愛犬とゆっくり過ごそう!

皆さんはワンコとのお出かけと言えばどんな場所を想像しますか?特に福井県福井市は自然がたくさん残る街並みであるため、広い森林公園や景色の良い河川敷など自然豊かな場所を想像する人も多いかもしれませんね!

そんな飼い主さんたちの想像の意表をつくような、ちょっと変わった特徴を持つ愛犬を同伴できる福井県福井市のスポットの中から4選まとめてみました。

動物病院に行ったついでに遊べるドッグラン、ペット用品のお買い物をしながら愛犬を遊ばせることができるショップ、ネイルをしながら愛犬のトリミングができたり豪華で美味しいものが食べられるエステサロンなど女性に嬉しい場所も紹介しています。

一度訪れるとまた何度でも行きたくなるような素敵なスポットばかりですので、普段とは少し違ったお出かけを体験してみたい方はぜひ最後までゆっくりご覧ください!

ワンコOKの静かで大人っぽい雰囲気のドッグカフェ『ドッグカフェアンドレスト ペロ』

こちらは福井県福井市新保にあるワンコと一緒に来店することができるオシャレなカフェです。

越前新保駅からおよそ400メートルの場所にあるこちらは緑の看板が目印となっていますが、静かで知る人ぞ知る秘密のカフェといった雰囲気が魅力的なお店です。

お店には非常におとなしく可愛らしい看板犬がいるということでワンコ好きにも話題となっており、事情があってワンコを飼うことができない人達に触れ合いの時間を提供してくれます。

「ドッグカフェアンドレスト ペロ」では時間帯によってはモーニングメニューを注文することもできますが、人気はお得なランチセットやスイーツセットです。

モーニング、ランチセット、スイーツセットなどはどれも味が美味しいのはもちろん、見た目も綺麗に飾られていて目で見て楽しむこともできるほど!

食べる前に思わず写真を撮りたくなってしまうほど繊細な仕上がりとなっているのも注目のポイントですね。

外がサクサク中がふんわりのワッフルにアイスを添えたスイーツなどはお腹もちもよく、午後のオヤツにもまさにピッタリ!

コチラはカフェというだけあり、コーヒーの味や香りにも強いこだわりを持っています。

自宅で淹れるコーヒーとはまた少し違った本格的な美味しいコーヒーを頂くことができますので、愛犬と一緒にゆったりした時間を過ごしたい人にとっては非常にオススメです。

ワンコは店内のテーブル席までリードで一緒に同伴することができます。

食事やドリンクを提供するお店ですのでワンコの粗相についてはマナー違反となりますので、来店前にお散歩や自宅でしっかり排泄を済ませてからお出かけするようにしたいですね。

また他犬や人に攻撃的なワンコについては、人も愛犬もかえってストレスがたまってしまうこともありますので、できればあまりお客さんがいない空いている時間にお出かけすることをオススメします。

「ドッグカフェアンドレスト ペロ」は店内に個室はありませんが、カウンター席などを合わせて28席あります。駐車場も10台完備していますので愛犬連れでも訪れやすいお店です。

気になる方はぜひ一度来店してみてくださいね。

動物病院にある安心のドッグラン!『柴田動物病院ドッグラン』

こちらは福井県福井市にある動物病院ですが、普通の動物病院とは少し異なり医師の診察室のほかにペットホテルやトリミング施設も備えているワンコのスペシャルケア施設です。

こちらの施設には無料で使えるドッグランがあり、毎日多くのワンコがリフレッシュするために飼い主さんと一緒に遊びに来ています。

動物病院ではベテラン医師がペットの病気やケガに親身になって対応してくれると評判で、医師を手伝う看護師さんなども優しく手厚いフォローをしてくれる人材が揃っています。

動物病院と提携しているトリミングサロンやペットホテルでは、通常ではなかなかサービスを受けられない皮膚疾患のワンコなども医師の助言のもと受け入れてもらえることも多いのが一番の特徴となっています。

動物病院に受診歴があるワンコやペットについてはその診察カルテに基づいて健康管理を行うため、万が一の事故なども起こりにくいのもありがたいですね!

自宅では難しい肛門腺絞りや全身のカットなどのサービスもしっかりと技術と経験を学んだスタッフが責任を持って行うため、ワンコもスッキリ気持ちよく体をゆだねることが可能です。

ペットホテルでは犬や猫のほかに、鳥やウサギやフェレットなどの小動物の預かりも行っています。

お盆や年末年始はお休みとなりますが、長期の預かりにも対応しているため仕事や用事で長く留守にする時も非常に安心です。

気になるドッグランは大型犬のワンコでも自由に走り回れるほど広々しています。

動物病院の休診日は利用することはできませんが、その他の日はたとえ雨の日でも利用することが可能です。

ただしドッグランには屋根や大きな木陰などがないため、真夏の昼間の利用や日差しが強い時期の利用は少し難しいかもしれません。

またドッグランを利用するためには1年以内の各種ワクチンの接種証明書を提示する必要があります。

詳しくは動物病院を利用する時に受付などで利用について説明を受けてみてくださいね。

詳細はこちらから

オシャレなペット用品が揃うお店!ドッグランもあり!『VOWWOW 運動公園店』

こちらのお店は福井県福井市福新町にあるペットのための専門店です。

スタイリッシュな黒い屋根に白壁のデザインの建物のお店で、一見すると美容院やカフェのようにも見える非常にオシャレな雰囲気のお店です。

「VOWWOW 運動公園店」では各種子犬や子猫の販売などを行っているため新しい家族を迎えたい時にもとても便利なお店ですが、すでにペットを飼っている人にとってもトリミングサービスやペットホテルなどのサービスを行っています。

トリミングはたくさんのワンコのカットなどを経験しているレベルの高いトリマーが揃っていて、使われているシャンプーなども全てワンコの体に負担をかけない上質なもの。

毛足の長いワンコなどでも毛穴まですっきり綺麗にすることができる特別製のマイクロバブルシャワーを採用しているため、愛犬の臭いが気になる時にも非常にオススメです。

さらにこちらのお店ではさらに国内でもめずらしいペットのためのアーユルヴェーダパックなども実施しています。

ワンコを綺麗にするだけでなくストレスを防ぎリラクゼーションの時間を与えることができるアーユルヴェーダパックは、ワンコも思わずうっとりしてしまう子も多いのだとか!

店内では他にもスペシャルなペットフードの販売や、とっても可愛らしい犬用のお洋服や猫用のお洋服などもたくさん販売しています。

大切な愛犬をさらに可愛くオシャレに着飾らせてみたい飼い主さんなら、店内を歩いて見てまわるだけでも楽しい時間を過ごすことができますよ。

お店まで出向く時間がない人はインターネット上にショッピングサイトもありますので、ぜひそちらからチェックしてみるのも良いですね。

「VOWWOW」は福井県内に店舗が3つありますが、ドッグランがあるのは福井市福新町にある運動公園店のみとなっています。

ドッグランは常時無料で開放していますので、お友達のワンコと一緒にのんびり過ごしたり愛犬とゆっくり遊びたい時などにもとても便利です。

ベンチと椅子も完備していますので、愛犬の様子を観察しながらホッと一息つくこともできますよ。

「VOWWOW」ではリピーターのお客さんのために、会員制のワンコクラブというものを運営しています。

お買い物金額やサービス利用ごとにポイントが加算されていき、たまったポイントは次回のお買い物で利用することができます。

またワンコクラブ会員の方だけに商品の割引セールや、記念撮影などのサービス、イベントへの会員限定招待など様々なお得なメリットを準備しています。

ワンコクラブは入会費と年会費はどちらも無料となっており、初回のカード発行時のみ手数料500円が必要です。

一度お店を利用してみてもし自分と愛犬に合うお店だなと感じた時は、ぜひ会員制クラブも検討してみても良いかもしれませんね。

詳細はこちらから

ネイルやエステを受けながら愛犬もトリミングも出来るスペシャルサロン!『Panse(パンセ)大和田店』

こちらは福井県福井市にある愛犬家とワンコのためのお店として非常に話題になっているサロンです。

本格的なネイルやエステの施術を受けている間に愛犬のトリミングも並行して行うことができる、まさに人と犬のための美のサロンで、新感覚サロンと地元でも口コミなどを通じて大人気となっています。

ネイルについては季節ごとに流行を取り入れ、上質で上品なデザインをたくさん提供。

エステでは痩身メニューやデトックスメニュー、脱毛メニューなど色々なコースを準備していますので、気になる体の悩みを相談しながら最適なコースを選ぶことが可能です。

店内は非常に明るく清潔で、お店のスタッフの気持ちの良い接客がスペシャルな時間を過ごすお手伝いをしてくれます。

こちらの「Panse(パンセ)大和田店」ではワンコのシャンプーやパックなどに加えてペットホテルも実施しています。

さらに綺麗になった愛犬を撮影するためのスタジオまで作られているため、ワンコのお誕生日や記念日など特別な日の利用にも最適ですね。

「Panse(大和田店)」ではワンコと一緒に楽しむことができるカフェも併設しています。

人用には女性に嬉しい糖質カットメニューをはじめとする体に優しい美味しいランチメニューなどがあり、絶品のスイーツセットなども人気があります。

ワンコにもパンケーキセットやポテトサラダセット、ランチセットなどのスペシャルなメニューを準備していますので、飼い主さんと一緒に至福の美味しい時間を楽しむことが可能です。

ワンコ用にもまるで人用かと見間違うほどの豪華なスイーツもありますので、ぜひ注文してみてくださいね。

詳細はこちらから

福井県福井市でワンコと一緒に心身ともに気持ちよく過ごしましょう!

今回は福井県福井市にある愛犬を同伴できるドッグカフェ、ドッグラン付きの動物病院、ドッグラン付きのペットショップ、そしてドッグカフェのある珍しいエステサロンをご紹介しました。

福井県福井市には他ではあまり見られない珍しいワンコとお出かけできるスポットがたくさんあります。

皆さんもぜひ上記のスポットをチェックし、お休みの日のお出かけ場所として利用してみてくださいね!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

福井県福井市にある愛犬同伴可能なお出かけ場所として、ドッグカフェアンドレスト ペロはちょっと行ってみたいなと気になりましたね。モーニング、ランチセット、スイーツセットなど見た目も綺麗とのことでインスタ映えしそうだな。

7 名無しさん
通報

福井県にはこんなに素敵なワンちゃんと一緒にいける場所があるんですね。ドックカフェに行くといつもウチの子は看板犬に興味津々で、最終的にお友達ができます。それも、行くことの醍醐味の一つ。とても楽しいんですよね。

6 名無しさん
通報

スイーツセットに興味を持ちました。ワッフルのアイスクリーム添え、私の大好物なものです。先日もワッフル屋さんに行ってきたほどです。ドッグカフェで本格的なスイーツを味わえるのは夢みたいに嬉しいことですね。

5 名無しさん
通報

女性はネイルやエステが楽しみの一つなんて人も多いので、愛犬と一緒にトリミングも兼ねて施術してもらえるサロンは夢のようだな。ただ、ちょっと遠いのでなかなか気軽には行くことができないけど、旅行のついでとかに寄ってみたいですよね。

4 名無しさん
通報

都会に住んでいるとなかなか自然を感じる機会がありませんよね。そんな都会住みのペットを連れてたまには地方へと足を運んでみるのは良いことです。自然の中で思いっきり遊ぶことで、日常から離れてリフレッシュできますね。

3 名無しさん
通報

愛犬をお供に、心休まる場所に行けたらいいですよね。そんなときは自然いっぱいの場所に行くと良さそうです。愛犬ものびのびと遊ぶことができてリフレッシュになります。愛犬の楽しんでる姿はきっと体の疲れも癒してくれるはずです。

2 名無しさん
通報

たまには遠出して犬と一緒に休日を過ごすのも、リラックスできていいですよね。ドックランやドックカフェを満喫するのはもちろんのこと、中には、エステまである施設もあるので驚きますよね。エステで犬もうっとりするかもしれませんね。

1 名無しさん
通報

温泉や旅館、ホテルなど、同伴オッケーな場所は検索すると、迷ってしまうくらい、いろんな情報が出てきますね。景色が良い場所もあったりで、愛犬と共にその景色を目に焼き付けて、記念に残る日にできれば嬉しいです。