【猫好き集まれ!】猫のギネスにまつわるクイズに挑戦してみよう!

【猫好き集まれ!】猫のギネスにまつわるクイズに挑戦してみよう!

update

“世界一”の記録が載っているギネスブックですが、このギネスブックに載るのは人間だけではありません。その中には、猫などの動物も含まれます。この記事では、猫のギネスにまつわるクイズを4問出題します。全問正解をしたあなたは真の猫好きといえるかも⁉ぜひチャレンジしてくださいね。

update

これから猫のギネスにまつわるクイズを4問出題します。もしかしたら聞いたことがあるものも問題の中に含まれているかもしれませんよ。正解は記事の後半にあります!

第1問

Q:世界で「最も長寿」のギネス記録を持つ猫は何年生きた?

・28年と8日 ・32年と4日 ・34年と2日 ・38年と3日

第2問

Q:「最も長い猫」としてギネス記録を持つ猫の体長は何センチ?

・93センチ ・115センチ ・120センチ ・128センチ

第3問

Q:ギネス記録に認定されている「最も背の高い猫」は何センチ?

・43.2センチ ・45.4センチ ・46.8センチ ・48.4センチ

第4問

Q:「世界一毛が長い猫」として初代チャンピオンに認定された猫の体毛は約何センチだった?

・21センチ ・22センチ ・23センチ ・24センチ

次のページ答えはコチラ
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板