真夏のお散歩の対策教えてください!仕事の関係上、お昼にしか散歩できません。

仕事の関係上、お昼にしか散歩に行く時間がとれません。 飼い始めたばかりですが、夏の散歩がこんなにも負担がかかるなんて、想像もしませんでした。 夏の散歩対策おしえてください!!うちの子は、フレンチブルックの生後6か月です。

update
0
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/08/08
Cute french bulldog puppy sitting on sofa

Amornpant Kookaki/shutterstock.com

炎天下は厳しいよね・・・。無理にいかなくてもいいのでは?!

2 B-pa
通報

どんなところにお住まいでしょうか。アスファルト、コンクリート、タイル等の道路しかないということであれば、特にフレブルということであればそういったところでは無理と思います。自然な公園等でもあればそこまで車等でお連れになり木陰を中心として遊ばせることは可能かもしれません。その場合でもマナー水以外に飲み水は必携と思います。冷却ウエアー等ご用意されるなど考え得るできる限りの対策はしてやった方が良いでしょう。日の出前後の早朝、日没後の道路が冷えた夜間は無理なのでしょうか。我が家でも田舎ですが5時から1時間程度の早朝散歩(土の道路中心に)をしています。

1 名無しさん
通報

なんでそんな状況なのに、飼育し始めたの???ちょっと理解できない…散歩に連れ出してもらえないなんてストレス溜まりそう。可哀想だな。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー