ゴールデンレトリバーを飼うためには

ゴールデンレトリバーって大型犬ですよね。飼う時に気をつけた方がいいことってありますか?

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/30

ゴールデンレトリバーを飼う時の心得を知りたいです。

ゴールデンレトリバーってどんな犬?性格や特徴から考える!飼い方・しつけ方を解説!

愛される大型犬として、一時期は大ブームとなり、飼われるご家庭もかなり多かったのですが、住宅事情や意外に寿命が短いことから、いまでは小型犬が主体に飼われるようになり、数は減りましたが人気は継続中、それがゴールデンレトリバーです。レトリバーとは回収とか取り戻すといった意味で、それは狩猟犬だったことを表します。飼い方のコツ、しつけの方法から子犬選びまで詳しく解説いたします。

https://mofmo.jp/article/1561

6 ゴールデン大好き
通報

暑さにすごく弱いので夏はエアコン必須です。寒さには強いのできちんとした犬小屋と防寒が出来てれば外でも大丈夫です。

抜け毛はすごいのでそこは覚悟してください。個体にもよりますが育て方を間違わなければ温厚で飼いやすい犬種です。

逆に言うと我慢強い面もありますので体を常日頃からよく見てあげないと病気を見逃す慴れありますます。

とくに皮膚病や、耳の中は要注意です

5 名無しさん
通報

うちは室内で飼育してますよ。外は寒かったり暑かったりするし。家の広さがそれなりにあれば大丈夫です。アパートとかじゃ難しいだろうけど。

4 名無しさん
通報

長毛種なので毎日キレイにブラッシングしてあげてください、それでも毛が絡まるようなら定期的にサロンでキレイにしてもらってください

3 名無しさん
通報

ちゃんとした犬小屋を作ってあげましょう、室内で飼えなくはないですけどかなり無理があるので一般的には外で飼うのがいいですよ

2 名無しさん
通報

狭い室内で飼うのは無理だから、そこそこ広い場所を確保してあげてください。散歩も欠かさずに雨が降ってるからって散歩いかないとかないですから

1 名無しさん
通報

エサ代がかかる。大人しくて賢いけど、運動量は必要だから、散歩時間は長めに取らなきゃいけない。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板