おもちゃは欲しいけどゲージには入りたくない!豆柴くんが必死に葛藤するワケとは?

おもちゃは欲しいけどゲージには入りたくない!豆柴くんが必死に葛藤するワケとは?

update

ゲージの前で考え込んでいる豆柴の豆千代くん。中のおもちゃが欲しいようですが、飼い主さんを気にして取りに行こうとしません。それにはある“ワケ”が…。

update

最近、足を痛めてしばらく安静にして過ごしていた

Instagramユーザー@mamechiyo728さんちの豆千代くん。

でも、ずーっとゲージに閉じ込めておくのはかわいそうなので、少しだけ出してあげることにした飼い主さん。

すると、久しぶりに出られたことがうれしくて仕方ない豆千代くんは…

テーブルの下でくつろぐ豆柴

@mamechiyo728/anicas

お部屋の中で大はじゃぎ!

急にハッスルするとまた足を痛めるかもしれないので、一通り遊んだところで飼い主さんが捕まえようとすると

『ヤダ!ぼく、まだ遊ぶ!!』とテーブルの下に隠れる豆千代くん。

久しぶりだもん、もっと遊びたいよね~♪

ゲージの中を見つめる豆柴

@mamechiyo728/anicas

そこで、飼い主さんは少し様子を見ることに。

すると、豆千代くんがゲージに近づいてきました。

どうやらゲージの中にあるおもちゃが欲しいようです。

でも、豆千代くんは何かを考えてるようでなかなか取りに行きません。

ゲージの前で立ちつくす豆柴

@mamechiyo728/anicas

豆千代くん、飼い主さんのほうをチラチラ気にしています。

もしや、「おもちゃを取りにゲージに入ったらまた閉じ込められちゃう!」って思ってる??

まあ確かに、飼い主さんはそれを狙ってると思うけどね(笑)

おもちゃを見たり飼い主さんを見たりと、めっちゃ葛藤する豆千代くん…。

思いっきり警戒してる様子が可愛くて思わず笑っちゃいます♪

協力/anicas 参照/Instagram@mamechiyo728

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板