【最新版】カツラ?小さなワンコ!?おもしろ可愛い犬の抜け毛アートをご紹介!

【最新版】カツラ?小さなワンコ!?おもしろ可愛い犬の抜け毛アートをご紹介!

update

犬の換毛期にはたくさん毛が抜けますよね…。その抜け毛を使ってカツラを被せたり小さなワンコを作ったりして遊ぶ飼い主さんも多いようです。今回は、そんな「抜け毛アート」の中から特におもしろ可愛い作品をSNSで探してピックアップしてみました!

update

もうペットの抜け毛で悩まない! 洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる <衣類用液体洗剤>

公式サイトでお得に購入する

犬の換毛期はいつ頃?

犬の換毛期は、犬種によって異なるため一概には言えませんが、多くの犬種では春と秋の2回です。

春先に暖かくなり始めると、犬は夏に向けての準備を始め夏毛に生え変わります。このため、春は多くの犬種にとっての換毛期です。

また、秋は日照時間が短くなり気温が下がることで冬毛に生え変わりますので、秋にも多くの犬種で換毛期が訪れます。

おもしろ可愛い抜け毛アートをご紹介!

SNSに投稿されているおもしろ可愛い抜け毛アート10選ご紹介します!

カツラから小さなワンコまで、いろいろな作品がありますよ。皆さんはどのアートを気に入るでしょうか!?

①カツラアート その1

抜け毛で作った芸術的なカツラアートです。学校の音楽室に飾ってあったベートーヴェンのヘアスタイルを思い出しますね(笑)。この柴犬ちゃんもまんざらでもない表情です。

②カツラアート その2

ダックスフンドとゴールデンレトリバーにボリューミーなカツラがのっています(笑)。ワンちゃんたちのクリっとしたお目目や、お行儀よく並んでお座りしている姿がとっても可愛いですね。

③大の字

たくさんの抜け毛を使って「大」の漢字を描いています。「大」の字にしたのは、このワンちゃんが「大ちゃん(大二郎)」という名前だからみたいです。大ちゃんもご満悦な表情をしていますね♪

④暑っ

この作品は春から夏にかけての換毛期に作ったのでしょうか。柴犬の抜け毛で「暑っ」の文字を上手に描いています(笑)。ワンちゃんの舌を出した表情からも暑さが伝わってきますね...。

次のページ⑤~⑩を読む
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板