関西でおすすめのドッグラン特集!

関西でおすすめのドッグラン特集!

1614

たまにはリードを外して、犬を自由に走り回らせてあげたい。愛犬家ならだれもがそう思うはず。ドッグランっていっても実際はどんな所なの?関西のおすすめのドッグランを5つご紹介します。ぜひ、次の休暇に行ってみましょうよ。

1614 |

まほろばの丘(奈良)

tsukahara-vet.com

かつて乳牛が放牧されていた関西斑鳩の広い敷地約1200坪の丘陵がドッグランに生まれ変わりました。なんと牛舎は室内ランに変身。トリミングやホテルも併設しているのも魅力ですね。 おすすめは3面あるドッグラン。Aランは大型犬向き、Bランは小型犬、中型犬、ドックランビギナー向き、Cランはシニア犬、子犬、ドッグランに馴染めない犬の練習用などと分かれているのも安心ですね。 まほろばの丘では、JKC公認訓練士によるしつけ教室も実施されているのも注目です!

ドッグラン まほろぼの丘

能勢クロスガーデン(大阪)

anteglaze.blog10.fc2.com

テニスコート2面分以上のドッグランが二つある開放感たっぷりの関西おすすめのドッグランです。第一ドッグランは適度な柔らかさの人工芝があり、夏も熱くなりにくい、冬も枯れない工夫がされてあるので一年中安心して楽しめます。第二ドッグランは、ウッドチップが敷き詰められ、FCI(国際畜犬連盟)の公式競技会で使われる本格遊具が設置されています。 飼い主同士のコミュニケーションの場や休憩するための東屋や日よけ屋根にはベンチも設置されている犬にも飼い主にも優しい設備が充実しています。 カジュアルイタリアンカフェも併設されているので、ワンちゃんと一緒に自然の中でリラックスして本格イタリアンを楽しむこともできちゃいます。能勢クロスガーデンは、ドッグランだけでなく、なんとプールもあります。犬も大満足間違いないですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
15 ボード
通報

三面ドッグランイイ!!!それぞれ、サイズなどによって分けてあるというのが頼もしい!初ドッグランデビューの子でも安心して利用できそうでイイ。プラスして、しつけ教室まで開催されてるのも嬉しい・助かる。何から何までイイことばっかりのところですよね。

15 うらら
通報

ひょうごアニマルサークルはとても良さそうですね。山の斜面を利用してるっていうのがいいなぁ。うちの子は運動量が必要な犬種なので広い場所で思い切り体力を使えるっていうのは魅力的です。家からも比較的近いので今度行ってみたいなと思います。

13 ゆずこ
通報

ドッグラン、大好きです。犬を飼ってからドッグランに家族で出かけたりして、家族の結びつきが強くなったような気がします。犬を飼うまでは中学生になった子供たちは一緒に出かけてくれるなんてなかったですもんね。本当にお犬様ですよ。

12 VAMP
通報

能勢クロスガーデンは何度か遊びに行ったことがあります。広々としたドッグランがあってとてもいい場所ですね。家からは少し離れているんですがとても気に入っています。他にもドッグランがこんなにあるなら、あちこち行ってみたいですね。

11 名無しさん
通報

秋の紅葉の時期に観光ドライブで出かけたときに愛犬も一緒に楽しめるこういうスポットを知ってるといいですね。自然の中で思い切り走り回ってリフレッシュしてもらいたいです。

10 シェアハウス
通報

ドッグランの中でコースが分かれているのは非常に安心です。愛犬に合ったコースがあるので、飼い主さんもワンちゃんも心配せずに済みますね。どこのドッグランに行こうか検討するなら、こうした特徴も調べていくのが良いなと改めて思います。

9 名無しさん
通報

起伏のあるオフロードのようなドッグランのエリアに連れていくのも犬が喜んでくれそうですね。犬専用の露天風呂なんて贅沢ですね~。走り回ってひと汗かいた後に風呂につかるっていう感覚ですかね。犬たちも癒されちゃいますね。

8 もー
通報

ひょうごアニマルサークルは行ったことがあるドッグランですよ。急な斜面があって私たちはぎりぎり登れましたけど、登れないといって四苦八苦している人もいました。小型犬だとちょっと厳しいところもあるかと思いますので、事前に確認しておいた方がいいですね。他のドッグランも近くなので、いけたら行ってみないですね。

7 犬魔人
通報

ドッグランっていうと単に広い場所で犬を走らせるだけのようなイメージがありますけど、ここで紹介されている関西のドッグランはどこもアスレチック的な要素も取り入れていて、飼い主と犬が一緒になって遊べる工夫がされていて面白そうですね。結構評判もよさそうなので、一度行ってみたいと思いました。

6
通報

愛犬たちが伸び伸び過ごせる開放的な場所があるのは嬉しいですね。人工芝であったりプールがあったりと工夫されているのも遊びまわれる要素があって楽しそうです。犬の大きさや年齢に応じてスペースが分かれているのも飼い主にとっても安心ですね。

5
通報

ドッグランといったら、広い広場を走り回らせる場所というイメージがありましたが、アップダウンがあるような場所もあるんですね。森の中もハイスピードで走り回る犬を見てみたいですね。気持ちいいでしょうね。

4 みやたけ
通報

ひょうごアニマルサークルは凄くいいですよ!ここを参考に行ってみたらうちの子達が大喜びでした。山の斜面がそのままドッグランになってるから、運動量も半端ないんです。大型犬なので普段から長めに散歩したりってしてるけど、心ゆくまで好きなだけ走らせてあげるって普段はできないことですもんね。

3 わたげ
通報

六甲山カンツリーハウスは、毎月11日が入園料無料というのは本当にありがたいです。バーベキュー場もあって、とても楽しそうです。その日は一日中、ワンちゃんと触れ合って、絆がどんどん深められそうで良いですね。ドッグラン、連れて行ってあげたいです。

2
通報

ホリデーアフタヌーン!いいですね!一緒に泊まれるし、プールもあるし!ワンちゃんだけでなく、飼い主も楽しめるのは魅力的ですね!!

1 E
通報

最近のドッグランのスポットはただの広い原っぱという感じではなくて、飼い主さんの方が是非とも愛犬と一緒にお出かけしたくなる、そんな気持ちにさせてくれる様々な工夫がされてきていることに驚きました。我が家のシェルティーはおばあちゃんになってあまり長く走ることはなくなってきていますが、シニア犬も遊べるドッグランのスペースがあるのも嬉しいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー