関西でおすすめのドッグラン特集!

たまにはリードを外して、犬を自由に走り回らせてあげたい。愛犬家ならだれもがそう思うはず。ドッグランっていっても実際はどんな所なの?関西のおすすめのドッグランを5つご紹介します。ぜひ、次の休暇に行ってみましょうよ。

関西でおすすめのドッグラン特集!

まほろばの丘(奈良)


かつて乳牛が放牧されていた関西斑鳩の広い敷地 約1200坪の丘陵がドッグランに生まれ変わりました。なんと牛舎は室内ランに変身。トリミングやホテルも併設しているのも魅力ですね。 おすすめは3面あるドッグラン。Aランは大型犬向き、Bランは小型犬、中型犬、ドックランビギナー向き、Cランはシニア犬、子犬、ドッグランに馴染めない犬の練習用などと分かれているのも安心ですね。 まほろばの丘では、JKC公認訓練士によるしつけ教室も実施されているのも注目です!

ドッグラン まほろぼの丘

能勢クロスガーデン(大阪)


テニスコート2面分以上のドッグランが二つある開放感たっぷりの関西おすすめのドッグランです。第一ドッグランは適度な柔らかさの人工芝があり、夏も熱くなりにくい、冬も枯れない工夫がされてあるので一年中安心して楽しめます。第二ドッグランは、ウッドチップが敷き詰められ、FCI(国際畜犬連盟)の公式競技会で使われる本格遊具が設置されています。 飼い主同士のコミュニケーションの場や休憩するための東屋や日よけ屋根にはベンチも設置されている犬にも飼い主にも優しい設備が充実しています。 カジュアルイタリアンカフェも併設されているので、ワンちゃんと一緒に自然の中でリラックスして本格イタリアンを楽しむこともできちゃいます。能勢クロスガーデンは、ドッグランだけでなく、なんとプールもあります。犬も大満足間違いないですね。

能勢クロスガーデン
出典:http://www.cross-garden.com/dogrun.php

ひょうごアニマルサークル(兵庫)


山の斜面をそのままドッグランに作り上げた関西の中でも自然いっぱいの公園です。起伏があるので運動がいっぱいできますね。約2000坪の敷地には2つのドッグランがあり、周りの遊歩道はリードなしで散歩することができるのもおすすめポイントです。バーベキュー施設もあるので子どもたちも一緒に楽しむことができるでしょう。 NPO法人法人が動物保護のためにがんばって活動しています。

ひょうごアニマルサークル
出典:http://oyamanowanmama.web.fc2.com/

ホリデーアフタヌーン(滋賀)


関西でも有名な標高1000m級の山々と日本最大の琵琶湖が隣あった場所に位置しています。約2000㎡の天然芝のドッグランは、カフェやバーベキューと組み合わせて利用できます。 5月~10月は夜の9時までの夏限定ナイトドッグランや水遊び用プールがあるのもうれしいですね。おすすめはなんといっても源泉掛け流しのワンコ専用露天風呂「ワンコの湯」。宿泊施設もある比良招福温泉です。関西圏外の方もぜワンちゃんと一緒に泊まりで行ってみませんか。

ホリデーアフタヌーン
出典:http://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/dog.html

六甲山カンツリーハウス(兵庫)


園内は天然芝生が敷き詰められているので、ゆっくりお昼寝したり、走り回ったり、いつもと違う休日を過ごせます。 毎月11日は「わんわんの日」としてワンちゃんの入園は無料なのもうれしいですね。バーベキュー場、ローズガーデン、ドッグテラスなど犬と一緒に過ごせる場所がいっぱい。大運動会、ディスクドッグ練習会、アジリティ体験会などのイベントもおすすめです。関西圏内からぞくぞく集まります。ぜひ参加してみてくださいね。

六甲山カンツリーハウス
出典:https://www.rokkosan.com/country/dogwalk/

いかがでしたか?関西にはわんちゃんが大好きなおすすめのドッグランがいっぱいです。五つしか紹介できませんでしたが、お気に入りのドッグランが見つかるといいですね。ドッグランの利用には、ルールがあります。ルールを守り、楽しい休日、特別なひと時を愛犬と過ごしてきてくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

    • 愛犬と行きたい茨城にあるドッグラン!8選

      茨城県には、ドッグランに良く行く方も初めていく方も安心して楽しめるドッグランが数多くあります。小型犬専用のエリアを備えていたり、無料で利用できる施設が多いのが魅力です。雨の日も安心の室内ドッグラン施設もありますので、ぜひ愛犬と一緒にドッグランを楽しんでみませんか?

      4416

    • 愛犬と行きたい松戸にあるドッグラン!6選

      この記事では千葉県松戸・柏にあるおすすめのドッグランをご紹介します。東京からもアクセスが便利な松戸には、無料で利用できるところや営業時間が長いところなどさまざまな特徴のあるドッグランがたくさんあります。ぜひ愛犬と一緒にドッグランへ行ってみませんか。

      2368

    • 愛犬と行きたい福岡にあるおすすめドッグラン8選!

      いつもお家の中で飼っている愛犬も、たまにはドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいですよね。晴れた日に気持ちよく遊べる屋外ドッグランや雨の日も気にせず遊べる室内ドッグラン、貸切ができたり無料で利用できるドッグランもあります。この記事では福岡にあるおすすめのドッグランをご紹介します。

      4705

    • 愛犬と行きたい札幌にあるドッグラン!8選

      札幌と言えば、大自然と広い土地が魅力ですね。無料で遊べるドッグラン、自然の中を思いっきり走り回れる屋外ドッグラン、冬の寒い時期や雨・雪の日でも楽しめる室内ドッグランなど、札幌にあるさまざまなドッグランをご紹介します。

      5207

    • 愛犬と行きたい広島にあるドッグラン!11選

      あなたは愛犬とドッグランに行ったことはありますか?この記事では広島県にあるオススメのドッグランをご紹介します。無料で利用できるドッグラン、雨の日でも気にせず利用できる室内ドッグラン、プライベートな時間を楽しめる貸切ドッグランなど、さまざまな特徴がありますのでぜひお気に入りの場所を見つけてください。

      4700

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      30047

このまとめのキュレーター

onigiri

主に犬と猫の役立ち記事を書いています! 動物はなんでも大好きで~す。