【買ってよかった】無印で見つかるオシャレな猫用品おすすめ10選【2023年版】

【買ってよかった】無印で見つかるオシャレな猫用品おすすめ10選【2023年版】

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

インテリアに自然に馴染むオシャレグッズを数多く取り揃えている無印良品。クオリティーも高く愛用している方も多いのではないでしょうか?そんな無印良品のグッズがアイディア次第でペット用品に大変身!便利でオシャレに使えるニャンコ用のおすすめグッズ10選をご紹介します。

update

楽天市場は日本最大級ショッピングサイト!人気ファッションから絶品グルメまで!お買い物なら楽天市場

\ペット用品お得に買うなら楽天市場/

今すぐペット用品を検索!

無印の素材感はペットにも優しい◎

お洒落にニャンコと暮らしたい!そんな願いを無印良品が叶えてくれます。

といっても無印で購入できる猫用グッズは猫草やペットシーツなど数えるほどしかありません。そこでこの記事では、工夫次第で猫用グッズとしても大活躍するお洒落グッズ10選をご紹介します。

高いクオリティーでニャンコも喜ぶこと間違いなし!

インテリアに馴染む洗練されたデザイン

ペット用品の中には可愛いけどインテリアに馴染みにくいものや、デザイン性が低い…といった商品が多いのではないでしょうか。その点で無印は洗練されたデザインで主張することなくインテリアに溶け込んでくれます。

無印良品のオススメ猫用品10選

①アクリル仕切棚・小

収納棚として人気の「アクリル仕切棚・小」は、ニャンコのご飯用テーブルとして大活躍!透明なデザインでインテリアにスッと馴染みます。

丸洗いもできるので衛生的です。またお皿を床より上に置くことでホコリなどが入りにくくなる利点もあります。元気いっぱいなニャンコには滑り止めを付けてあげましょう!

②冷蔵庫用米保存容器・約2Kg用

「冷蔵庫用米保存容器・約2Kg用」は、お米を入れるものですがニャンコのドライフード入れに活用できます。スリムなデザインで横にも縦にも収納できるので保管する場所を選ばず便利です。

入れやすくこぼれにくいのでフードの出し入れも簡単!フタの部分が計量カップになっているのでフードの量もチェックできます。

③シリコーンジャムスプーン

ニャンコのレトルトご飯を取り出す際に大活躍してくれるのがこちら!ジャムをすくい取りやすいようにデザインされた「シリコーンジャムスプーン」。

持つ部分が長めに作られているので中身が手についてしまうことを防げます。またキレイに中身をすくい取れて気持ちいい!

全体が黒色なので色移りが目立つこともありません。

④やわらかポリエチレンケース・丸型・中

柔らかい素材で作られた収納用品の「やわらかポリエチレンケース・丸型・中」は、ニャンコが入るくつろぎ空間になります。持ち手の部分もスマートなデザインになっており、ニャンコが入らなくても収納用にしたり応用がきく商品です。

丸洗いもできて衛生的。大きさがちょうど良いのか、ニャンコに大人気のようです。

⑤ポリプロピレンウェットシートケース

ニャンコのトイレ付近のウェットティッシュ入れにも便利な「ポリプロピレンウェットシートケース」。

一般的に販売されている商品だと派手なパッケージが多く、そのまま出しておくとインテリアと馴染まず浮いてしまいます。無印のシートケースはお洒落で、さらにウェットティッシュが乾きにくいので最高です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板