犬猫が大丈夫なキャンプ場はココ!ペットとキャンプを楽しもう

犬猫が大丈夫なキャンプ場はココ!ペットとキャンプを楽しもう

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

犬や猫を飼っている人がキャンプをする際に、一番悩むのが犬や猫が大丈夫なキャンプ場かということ。今回は、全国の犬や猫をOKとしているキャンプ場のご紹介をいたします!気になる場所はリンクから詳しく調べることが出来ます!

update

北海道にある犬猫が大丈夫なキャンプ場

白石公園 はこだてオートキャンプ場

函館の市街地にも近く、帰り道に函館観光も出来るキャンプ場。

ペット同伴が可能なのはキャビン(ケビン)の一部とキャンピングカーサイトです。キャビンは設備も充実。キッチンやウォシュレットトイレ、テレビや冷蔵庫、ベッドに調理器具など、広々とした過ごしやすい空間です。

温水シャワーも完備し、テントが借りられるパックやバーベキューセットの貸し出しも行っているため、手ぶらでもキャンプを楽しむことが出来ます。

料金は6人用(浴室有)で14000円、平日など割引価格が適応される期間もあるようです。

キャンピングカーサイトは12メートルの駐車場、電源に水道、流し台などがそろっています。通常料金6000円、デイキャンプが2500円です。

長期滞在にも向いているキャンプ場で、犬や猫もリラックス出来るでしょう。

白石公園 はこだてオートキャンプ場

旭川市21世紀の森

大雪山系を一望出来る展望台もあり、ペット専用のキャンプサイトを完備しているため、犬猫も安心のキャンプ場。

湿性植物の観察や水遊びが出来る水辺広場もあるため、子どもも楽しめるキャンプ場です。温泉を利用した簡易浴用施設の「森の湯」や、バーベキューハウスなどもあります。

犬と一緒に宿泊出来るドッグハウスがあり、犬と一緒にゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

ドックハウスは建物の周りに犬が自由に運動できるスペースがあり、料金は1泊3150円です。またドッグハウスは日帰りも大丈夫で、1時間210円からの利用となっています。

旭川市21世紀の森

山形県にある犬猫が大丈夫なキャンプ場

休暇村羽黒山キャンプ場

羽黒山のふもとにある、犬猫OKのキャンプ場。

自然に恵まれた広々とした敷地内には芝生広場や池のある「ふれあいのほとり」、炊事棟や温水シャワー、レストランやファイヤーサークルなどがあります。

テントや寝具、朝と夕方の食材がセットになっている手ぶらでキャンプセットがあるため、キャンプ初心者でも問題なく楽しめるでしょう。

料金はオートサイトで2060円、フリーテントサイトが1030円で、それぞれ別に管理費がかかります。なおペットはリード着用が義務付けられています。

休暇村羽黒公式ホームページ

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板