全国にある犬のしつけ教室をご紹介!

全国にある犬のしつけ教室をご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛犬と一緒にどこかへ行きたいけど無駄吠えをしてしまったり、何かを見つけると走ってしまって一緒に歩けないなど、愛犬のしつけで悩んでいませんか?ここでは、そんな大変な愛犬のしつけを行ってくれる仙台のしつけ教室をご紹介します。愛犬と様々なところへ出かけるのはとても楽しいですよ。では早速ご紹介していきます。

update
犬 しつけ教室

shutterstock.com

仙台にある犬のしつけ教室9選

しつけ教室 ジュン吉

こちらのしつけ教室は、飼い主もしつけの仕方を覚えることのできる参加型のしつけ教室です。6回1セット10.000円と料金が安いのでとても人気があります。さらに、他のワンちゃんと一緒にしつけ教室を受講することもあるので、日常的なしつけ以外に犬社会のルールなどを学ぶこともできます。料金も安いうえに多くのことを学べるので宮城県でとても話題のしつけ教室です。 ・住所宮城県仙台市太白区八本松1―8―39 ・電話022-746-3623 ・料金6回1セット10.000円 ・その他サービスドッグホテル/オリジナルグッズ販売

しつけ教室 ジュン吉

ドッグトレーニング『1st〜ファースト〜』

忙しい方でも利用できるこちらのしつけ教室は、お預かりトレーニングという飼い主が不在でも行ってくれるメニューがあります。ちょっとしたお出かけの合間に愛犬がしつけを覚えてくれるので時間が有効活用できると人気の教室です。ほかにも通常のしつけメニューや散歩代理、ワンちゃんの預かりまでしてくれるので利用者がとても多いので安心して通うことができます。 ・住所宮城県仙台市太白区松が丘 ・電話022-229-5005 ・料金訪問トレーニング1回:4.500円お預かりトレーニング 1回:5.000円 ・その他サービス預かり訓練 / 出張訓練 / しつけ相談 / しつけ教室 / ドッグシッター・散歩代行 / 一時預かり(日帰り)

ドッグトレーニング『1st〜ファースト〜』

ドッグサロン ラ・ヴィ・デ・シアン

愛犬に合ったしつけメニューを無料カウンセリングで考えてくれるしつけ教室。ドッグサロンやグッズ販売も併設されているので、ワンちゃんの用事がここだけで済んでしまうとても便利な施設になっています。子犬のしつけも行ってくれるので、成犬になってしつけのできないような犬にならないための対策として通うこともできる教室です。 また仙台市青葉区という好立地な場所にあるのも通いやすいため人気です。 ・住所宮城県仙台市青葉区本町1-15-8 ・電話022-221-8293 ・料金グループレッスン1回/1時間¥3,240プライベートレッスン1回/1時間¥5,400 ・その他サービス預かり訓練 / 幼稚園・保育園 / 出張訓練 / しつけ教室/シャンプー・トリミング / ドッグシッター・散歩代行 / ドッグホテル(宿泊) / ペットグッズ販売 / 一時預かり(日帰り)

ドッグサロン ラ・ヴィ・デ・シアン

ハッピーわん

子犬のしつけを行いたい方におすすめなのはこちらのしつけ教室です。愛犬の性格に合ったメニューでしつけ教室を開いてもらえます。犬のしつけは生後3ヶ月~1歳までが大切であり、その期間にしつけを行っておくと成犬になった時に困らないとも言われていますのでしっかりしつけを行いましょう。 さらにこちらの施設では、ドッグカフェやお店なども併設されており、ワンちゃんだけでなく飼い主も十分に楽しめる空間となっています。 ・住所宮城県仙台市青葉区大町2-11-10 ロイヤルパーク大町1F ・電話022-223-8055 ・料金2歳以下1回1時間2.500円 ・その他サービスドッグカフェ/トリミング/しつけ教室/ショップ/ホテル・一時お預かり

ハッピーわん

仙台第二警察犬訓練所

こちらの施設では、基本的なしつけをはじめ高等訓練まで行うことができ、しつけができないワンちゃんから、高度なしつけを行いたいワンちゃんまで幅広く通うことができます。警察犬を輩出している実績と経験がある訓練所ですので、安心して愛犬をしつけることができます。また、飼い主に対してのしつけの指導も受けられますので、ご家庭でもしつけの訓練をすることができます。 ・住所宮城県仙台市泉区松森字阿比古28-3 ・電話022-373-8310 ・料金送迎訓練1回5,400円訪問訓練5回コース20,520円しつけ教室18,900円/1コース(5回)※カウンセリング1回無料 ・その他サービス預かり訓練 / 幼稚園・保育園 / 出張訓練 / しつけ教室 / 預かり訓練 / 幼稚園・保育園 / 出張訓練 / しつけ教室 / シャンプー・トリミング

仙台第二警察犬訓練所

ズーズーカンパニー 八乙女店

しつけ教室専門ではありませんが、専門スタッフがしつけの悩みを解決してくれるお店です。さらにこちらのお店の店内は犬同伴可、ワンちゃんの様々なおやつやえさを、ワンちゃんと一緒に購入することができます。 ・住所宮城県仙台市泉区みずほ台3-13 ・電話022-773-7081 ・料金- ・その他サービストリミング・シャンプー/ペット用品

ズーズーカンパニー 八乙女店

ペッツワン カインズホーム仙台港店

カインズホーム内にあるペットショップなのでアクセスに便利ととても人気のしつけ教室です。お買い物ついでに寄れてしまうので忙しい方にもおすすめ。ベーシッククラスや問題行動改善など、ワンちゃんに合ったメニューを選ぶことができるので、楽しくしつけができます。また、ペット用品の販売もしていますのでワンちゃんの用事がここだけで済むところも人気の秘訣です。 ・住所宮城県仙台市宮城野区中野字出花218 ・電話022-254-5303 ・料金- ・その他サービスドッグラン/ペットホテル/動物病院/トリミング・シャンプー・しつけ教室

ペッツワン カインズホーム仙台港店

静岡

高山ドッグスクール

タカヤマドッグスクールは、静岡県伊豆市に位置する、犬のしつけ教室です。 訓練士に犬を預託して、数ヶ月間訓練に励む預託トレーニングや、慣れた場所でしつけ教室をすることが出来る出張トレーニング、またしつけ教室内や近所の公園でしつけを行うことも出来ます。 散歩中の引っ張り癖や飛びつき癖等、日頃から困っていることは何でも解決に導いてくれるしつけ教室です。 また、どうしても愛犬を飼育出来なくなってしまったときの老犬ホームのサービスも行っているため、子犬から老犬になってもお世話になることが出来るしつけ教室です。 ホームページには、しつけ教室の卒業犬の声も見ることが出来るため、まずはホームページを見てみて、気になれば気軽に連絡してみましょう。

高山ドッグスクール

Sippoの教室

Sippoの教室は、静岡県伊東市にある、トリミングサロンを併設している犬のしつけ教室です。 友人同士で気軽に参加出来るグループしつけ教室は、3匹から対応しており、価格が安価なためおすすめです。 グループしつけ教室は、出張サービスも対応しているため、まずは気軽に相談してみると良いでしょう。 出張の交通費は、近隣であれば無料で行っています。 飼い主と犬が楽しくしつけが出来るように、親切にしつけについて教えてくれるため、犬の初心者でも安心してしつけ教室に通うことが出来るでしょう。

Sippoの教室

ワンSTEP!!

静岡県静岡市に事業所を構える、出張専門の犬のしつけ教室です。 自宅や公園等でしつけ教室を行うことが出来るため、犬も緊張せずにしつけを学ぶことが出来ます。 ドッグトレーナーとマンツーマンでのしつけ教室や、忙しい場合はトレーナーに犬を一時的に預け、自宅の一室等でしつけを行ってくれるサービスもありますので、時間がない人にもおすすめ出来ます。 生後6ヶ月未満の犬へのしつけ教室も行っており、しつけを覚える大切な時期からも犬にしつけを教えることが出来るでしょう。 しつけ前には、しっかりと犬の問題行動等のカウンセリングを行ってくれますので、何でも愛犬の悩みを打ち明けてみると、早期解決に繋がります。 静岡県に住んでおり、なかなかしつけ教室に通うことが難しい人は、まずは気軽に連絡をしてみましょう。

ワンSTEP!!

Fortune Dog

静岡県御殿場市にあるFortune Dogは、トリミングサロンでありながら、本格的なしつけ教室を行っています。 犬の幼稚園という位置付けをしており、犬がしつけ教室に行く際に、子どもが幼稚園に楽しく通うようなしつけ教室を目指しています。 犬が楽しくしつけを学ぶことが出来るように、体罰等は絶対に行わないしつけ教室です。 体罰は犬へのしつけで必要だと考える訓練士は少なくないですが、ここでは時間が多少かかっても、犬に負担のかからないようなしつけを行っているため、安心して通うことが出来そうです。 犬の幼稚園とは言っても、犬の行動学や心理学に基づいた、本格的なしつけを学ぶことが出来ます。 犬が人と楽しく生活をするための基礎を、Fortune Dogで学んでみてはいかがでしょうか。

Fortune Dog

ドッグスクールタイヨウ

ドッグスクールタイヨウは、静岡県裾野市にある出張専門の犬のしつけ教室です。 出張対応エリアは、静岡県内の裾野市のほかに、三島市、沼津市、長泉町、清水町等で対応しています。 プロのドッグトレーナーにしつけを任せるコースや、飼い主自らプロのレッスンを受け、愛犬のしつけを行うコースがあります。 しつけのレベルが高くなった場合、興味があるのであれば、訓練競技会等の各種大会に参加することも可能です。 しつけの前にカウンセリングをしっかりと行い、飼い主にもしつけの中で問題があると判断した場合は、犬との信頼関係を築くことから協力してくれます。 もちろん子犬のしつけ教室も行っているため、犬を飼ってわからないことがあれば、静岡県の対応地域に住んでいる人は気軽に相談してみると良いでしょう。

ドッグスクールタイヨウ

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (26件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

26 名無しさん
通報

しつけに関することで分からないことがあるとネットを使って検索してみるんですが、情報が錯綜しすぎていて、取捨選択をするのさえ難しく感じられます。どれを信じるべきかを考えることに時間を使うよりも、しつけ教室に行って、正しいことを教えていただいた方が良いですよね

25 名無しさん
通報

犬を育て始めると何かと分からないことが続々と出てきて疑問が山盛り状態になることがあるので、そういう時にはしつけ教室を利用し、いろいろ教えてもらいたいと思いました。近所にもしつけ教室があるようなので、助かりました。

24 名無しさん
通報

昔、小さい頃しつけ教室にお願いしましたが、いろいろ調べて少し遠いところですが連れていきました。しつけ教室はほんとに良し悪しが変わってくるので、安ければ良くない高ければ良いということでもなさそうです。しっかり見極めて連れて行ってあげることをおすすめします。

23 名無しさん
通報

競技会に参加することもできる可能性が出てくるんだ!実際に参加できるかどうかはレッスンを受けてみないとわからないんだよね。興味があるから、もし競技会に出られるようになったら嬉しいなって思うなぁ。ドキドキしそう。

22 名無しさん
通報

しつけ教室、こんなにもあるんですね。どの教室もそれぞれ特徴が異なっているので、自分の家からの距離もですけど、特徴も見ながらどこの教室にするか検討したいです。気に入った特徴の教室が見つかれば、少し遠くても通います。

21 名無しさん
通報

飼い主自らレッスンを受けれるのがいいです。プロの方が犬にしつけをして、いうことを聞くようになったとしても、私の言うことは聞いてくれないケースだってありうると思うので、自らレッスンを受けて、いろいろ学ぶことが大事かと思います。

20 名無しさん
通報

しつけ教室の数がここまであるとは知らなかったです。意外と近い場所にもあったので、自分が気づいてなかっただけなんだなと分かりました。プロの方に色々教えていただけると、すごく参考になるので、しつけ教室の利用を検討中です。

19 名無しさん
通報

うちの地域にもしつけ教室ありました。

どうしても吠え癖のあるヨークシャーがいるので連れて行くことを考えていたのですが、

やっぱりあまり意味ないものなのでしょうか。

まだ小さいうちなら、まだ間に合うでしょうか。

18 名無しさん
通報

警察犬訓練所に一般の犬も入れるんですね!驚きました。

最初は鹿児島から始まって九州地方のしつけ教室ばかりだったので「ここまで連れて行くのは難しいなー」と思っていたのですが、本当にいろんな場所にあるんですね。これだけの数があることは知りませんでした。

しつけ慣れている人はいるにしても、やっぱり犬を飼うのが初めてという人はプロにおまかせするのも考えたほうがいいのかも。最近犬に引っ張られている飼い主さんをよく見かけるので。

17 名無しさん
通報

しつけ教室に通わせた経験がありますが、全く意味がありませんでした。

教室によるのかな。口コミ見て良さそうだったんですけど、これを読むと教室次第なのかなとお思いました。

他に行かせるならもう少し良く調べてみます。

16 名無しさん
通報

これだけたくさんしつけ教室があるのだから、皆さんどんどん連れて行ってほしいです。正直、マナーの悪い飼い主さん、しつけのできてない飼い主さん多すぎますよ!!可愛い可愛い家族なのは、自分たちにとってだけで、赤の他人からしたら、単なるペットですからね。

15 たれ
通報

躾教室によって、方針というか特色はちょっとずつ違うというのは意外な感じでした。どこでも同じと勘違いしていましたが、そうではないのがわかったので、それぞれの教室の特色などを見ながら、どこがいいか決めるようにしたいと思いました。

14 ブラウン
通報

日本にしつけ教室がここまであるとは!数が相当あるので、必ず自分の近くでも教室が見つかりそうな気がしています。やはり、身近な場所にある方が利用しやすくて助かりますから。種類も色々あるそうで、まずはどんなものがあるのか調べてみます。

13 すたとれ
通報

念願だった犬を飼い始めたものの、どうにもヤンチャで手に負えなくて困っていました。お友達の犬もしつけに困ってしつけ教室に通ったら犬との関係がぐんと良くなったと聞いて検討中です。お互いに快適に暮らすためにも訓練したほうが良いのでしょうね。

12 セミナー
通報

犬のしつけは難しいですよね。地道にしつけをしているのに全く効果が見られなかったりで、本当に大変なことだと思います。どんなしつけをするべきなのか、素人ではよく分からないので、そこはやはりプロの方に一から教えていただくのが賢明だと私は考えています。

11 名無しさん
通報

日本全国に犬のしつけ教室があるんですね!海外では、必ずと言っていいほど、飼う時にはしつけなど訓練してから飼うところもあるみたいですけど、やっぱり訓練されていると、賢くて穏やかでいいですよね。日本もそれが当たり前になったら、吠えることも少なくなって、人に迷惑をかけずに飼うことができそうですよね。

10 ブロー
通報

しつけだけでなく、犬社会のルールまで教えてくださるのはありがたいです。犬の社会にも色々とあるでしょうから、それを飼う側も知っておくことで、犬の行動について理解が深まるだろうと思います。一人でしつけをするのは難しいので、しつけ教室で多くのことを学び吸収し、実践したいです。

9 名無しさん
通報

犬それぞれの性格を見てくれてその子に合ったトレーニングを行ってくれるのはとてもいいですね。その後にも的確なアドバイスも頂けそうですし。警察犬を輩出しているトレーナーのスクールもあるようで上級者向けコースもあるんですね。全国にこうしてしつけ教室があって基本的な点を学べるといいですね。

8 ヒヨ
通報

こんなに沢山のしつけ教室があるんですね!ビックリです!愛犬が信頼できる、相性ピッタリのトレーナーさんと出会えたらいいなぁ。

7 部長
通報

しつけ教室は、特に犬を飼うのが初めてな方にとって助かる存在だと思います。自分でしつけをしても、成果が上がらずお手上げ状態になってしまった際に利用するのが良いと思いました。教室に任せっきりにするだけよりも、しつけのポイントを教えてもらえば、自宅でも実践することができ効果が高まりそうです。

6 名無しさん
通報

全国には様々な犬のしつけ教室があるんですね。警察犬レベルの高いものを求める必要はもちろんないと思いますが基本的なしつけについて教えてもらえると助かりますよね。飼い主も一緒になって教えてもらえるといいですね。日本も、基本的に犬を飼うならば、こうしたしつけ教室に行くこともセットにしたらいいですね。

5 蛍光ペン
通報

自分の躾だけでは手に負えない場合は躾教室を利用するのも手だと思います。躾をすることは犬の性格や人生を形作るものなので、しっかり行わないといけないですよね。全国に躾教室があり、ビックリしました。でも、これだけ数が多いとどこの教室にしようか迷います、、。

4 名無しさん
通報

しつけ教室の料金もピンからキリまでありますね。しつけはしっかりしていたほうがいいと思うので、しつけ教室に通うことは重要だと思います。しっかりできていると思っていても、知らぬ間に癖がついていたということもありますからね。自分の住んでいる地域の近くにしつけ教室がないか飼う前から探しておくことも大切ですよね。いい教室が見つかってほしい。

3 がんばるんば
通報

色々なところにしつけ教室があると、飼い主も犬も安心して生活できると思います。どんなに頑張ってしつけてもプロではないので、知らないうちに癖がついてしまうことだってあるでしょう。そういった時には無理して頑張らないでこういったしつけ教室を活用することによって、近隣の人への迷惑をかけずに生活することができると思いました。

2 やまさん
通報

全国のしつけ教室がこの記事1つで丸わかりですねーすごいわ!それにしてもしつけ教室こんなにたくさんあるんですね、無駄吠えしたり、引っ張り癖は個人で何とか解消するには難しいですからね。こういうしつけ教室があるのはうれしいことです。

1 YM
通報

しつけ教室ってこんなに沢山あるんですね。無駄吠えと甘噛で悩んでいたので親子で通ってみようと思っています。しつけは人間のためにも必要だけど、無駄吠えしちゃうと犬もストレスが溜まって可哀想だと思います。人間のためにも、犬のためにもストレスなく暮らすためには、こういう教室があると助かりますね。