【柴犬好き必見】柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

【柴犬好き必見】柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

犬を飼いたいけど事情があって変えないという方や犬好きの方、犬と触れ合いたいと無性に思うことはありませんか?しかし猫カフェは普及しているのに犬カフェはなかなか見つからず、犬と触れ合うことがなかなか出来ないのが現状です。ここではそんな犬好き、特に柴犬好きの方必見の、柴犬と触れ合えるカフェをご紹介します。

update

柴犬と触れ合える!柴犬カフェ ~北海道~

オットー

北海道札幌市にあるこちらのカフェは、カフェというよりかはおしゃれな喫茶店よりの内装で、ゆったりくつろぎながらランチをすることができます。

懐かしの喫茶店メニューを存分に堪能でき、ドリンクを飲みながら有意義な時間を過ごすことができるので、サラリーマンや主婦、学生や年配の方まで利用している人気のお店です。

看板犬の柴犬は、「ともちゃん」という名前で、おっとりと人懐っこい女の子です。毛艶もよくとても温厚な性格と、柴犬の中でも少し小柄な体系とかわいらしい表情はまさにアイドル。知る人ぞ知る札幌で人気の看板犬です。

・住所北海道札幌市中央区南二条西5 ・アクセス札幌市電狸小路駅から徒歩2分地下鉄南北線大通駅から徒歩2分 ・営業時間11:00~20:00 ランチ営業 ・定休日月曜・木曜 ・電話011-241-9769

詳細ともちゃんギャラリー

柴犬と触れ合える!柴犬カフェ ~関東~

浅草の豆柴カフェ

原宿で大人気の「原宿乃豆柴カフェ」2号店として、浅草・浅草寺の近くに新たに豆柴カフェが誕生しました。 昭和レトロな店内で、唐草模様のバンダナを首に巻いた豆柴たちが待っています。 フリードリンク付きで豆柴とのふれあいと写真撮影をお楽しみ頂けます。

・住所東京都台東区浅草1-29-3 カムシャイニングビル1階 ・アクセス浅草駅6出口から徒歩約3分、浅草駅東武線正面口から徒歩約3分、浅草(TX)駅A1-1出口から徒歩約4分 ・営業時間12:00PM~5:40PM (平日)11:00AM~7:00PM (土日祝)※営業時間は変動あり(最終入場、閉店時間40分前まで) ・定休日年中無休 ・電話03-3845-2256

詳細

小豆柴の郷 秋葉原店

小豆柴の郷は世界で最小の柴犬「小豆柴(あずきしば)」と「豆柴(まめ)」「極小豆柴(ごくしょうまめしば)」に会えるカフェです。

・住所東京都千代田区外神田1-14-1宝田中央通りビル5階 ・アクセス秋葉原駅から182m ・営業時間13:00~19:00(最終入店18:30)[土・日・祝]11:00~19:00(最終入店18:30) ・定休日年中無休

詳細
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (20件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

20 名無しさん
通報

大阪の道頓堀にもあるよ

19 だれか
通報

たな

18 名無しさん
通報

関西の柴犬カフェは京都まで行かなくちゃないのか~~…関西は関西だけど、とても遠いな~……京都に行くことがあったら、行けたらいいなぁ。

17 名無しさん
通報

柴犬と触れ合えるカフェがあるなんて知りませんでした!猫カフェはよく聞くし行くけど、柴犬専門のお店があるんですね!どこも家からはちょっと遠いのですが近くに行ったら立ち寄ってみたいです。

17 しばころ
通報

日本の犬と言えば柴犬!と言っても過言ではないぐらい、柴犬って浸透してますよね。そんな柴犬と触れ合えるカフェって、最高!確かに猫カフェは結構増えてきましたけど、犬カフェって少ないような気がします。犬を飼えない人からすればもっと増えて欲しいんですよ

17 名無しさん
通報

3月ごろに東京に行きます! 犬カフェ行きターイ!

17 ジャングル
通報

全国の柴犬カフェの紹介記事なのに、九州編がなくて寂しい。もしかして、九州には柴犬カフェが存在しないんですか?私は柴犬のファンで、どうしても行ってみたいので、九州にあるかどうかもお教えいただけると、本当にありがたいです。

13 123
通報

し、柴犬カフェ??これ初めて聞いた!猫カフェはメジャーだけど、柴犬カフェは知らなかったナ。柴犬はいかにも日本!っていう感じが強くあって、かわいいし、ずっと見ていても飽きることがないですよね。あの可愛さに気づいたら、虜になります!

12 セレクション
通報

柴犬〜〜、もう可愛くてたまりません!普段街で見かける柴犬は茶色の子が多いですが、柴犬カフェに足を運ぶといろんな毛色の子に出会えるんでしょうね、きっと。私は黒柴は一回もあったことがありませんので、特に見てみたいと思うカラーですね。

11 ハンドブック
通報

柴犬カフェ〜〜、行きたくて仕方がないのに近くにお店がないのがすっごく悲しいところです。柴犬カフェに行ける日は遥か先のように感じているので、今は街中でお散歩をしている柴犬を遠くから眺めて癒されることにハマっています。もっと近くで見られる日を心待ちにしています。

10 名無しさん
通報

犬カフェがあるなんて知らなかった!しかも大好きな柴犬〜!今すぐ行きたい!でも、常にワンちゃんはそんなにいるのかな?猫カフェは分かるけど…犬カフェって看板犬が1匹だけいるようなイメージが…。

9 カステラ
通報

柴犬カフェ、一回も行ったことがないので、いつかは絶対に行きたいです!うちの近くには柴犬カフェがないようなので残念でなりません。私は柴犬が大好きなので、カフェを利用して、たくさんの柴犬と触れ合いをしたいです。柴犬カフェの数が今後増えていくことを期待します。

8 ハッチ
通報

柴犬カフェ〜!こういう情報待ってました〜♪柴犬好きだけど、飼えないからこうした所あると嬉しいです!!全部いきたい〜。

7 ワセリン
通報

柴犬カフェ、行きたい気持ちはありますが、近所にはないので行けません。近くに柴犬カフェがオープンしたら、必ず行きます。実際に足を運べないので、画像の柴犬ちゃんたちをボーっと眺めて癒されようかなと思っています。柴犬は本当にかわいいので大好きです。

6 名無しさん
通報

どこにも看板犬はいるんですね。特にテレビにも出たくるみちゃんに会ってみたいです。かき氷、大好きなので、今度行ってみたいと思います。

5 しばしば
通報

柴犬限定のカフェ特集ですね。柴犬好きにとってはたまらなく嬉しい記事ではないでしょうか。全国の6店なので他にもありそうですけど、近場にあるなら行ってみたいところですね。猫カフェはあちこちにありますけど、柴犬限定のカフェって見たことないかも。

4 t
通報

犬カフェがあるとは知りませんでした。しかも柴犬!行ってみたいです。犬を飼うことを検討してる人たちが一度こうした犬カフェに行ってみて検討するのもいいですよね。

3 ポケットティッシュ
通報

猫カフェはよく耳にしますが、柴犬カフェは今日初めて知りました!柴犬の愛くるしい顔やほんわかとした雰囲気が大好きなので、足を運びたいです。都心方面だけでなく、地方の柴犬カフェの紹介もあると有難いです。近くにあれば、絶対に行きたいです。

2 しばちゃん
通報

うちはマンションに住んでいるので、かろうじて飼うことが許されているのが小動物です。犬好きの私にとってそれは苦痛ですが、柴犬と遊べる犬カフェに行って遊んで触れ合えることは嬉しいです。友達が柴犬を飼っているのですが、毎回お邪魔するわけにもいかないので、柴犬と触れ合える犬カフェ情報は感謝です♪遠くていけないところもありますが、近いところにこれから通いつめたいと思います(笑)

1 わんわんこ
通報

犬カフェ、犬好きの私にとって嬉しい情報ですー。13年間、柴犬を飼っていたんですが、いまは犬を飼える環境ではないので、散歩している犬を見たりすると、無性に犬が恋しくなります。。。でもそんな時に、食事やお茶をしながらゆっくり時間を過ごして、直接、犬に触れ合えるなんて癒されること間違いないと思いますー!ぜひぜひ行ってみたいです!!