うちの犬は外でうんちをしない。これってどうなの?

うちの犬は散歩をしてもうんちをしないんです。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

家の中でしかしなくても問題ありませんか?

8 名無しさん
通報

外ですると片づけしなきゃいけないし、その周辺に住んでる人に迷惑になるのはもちろんだから家でするっていうならそれはいいことだと思うよ。片づけない飼い主も多いし、外でしないのは躾できてるってことで

7 名無しさん
通報

何も問題ないと思います、むしろすごく躾ができていて羨ましいですね

6 子山羊
通報

それって、ちゃんと躾がされている証拠だと思います。家の中だけでするというのが正しく身についているということだと思います。家の中で済ませているため、外ではする必要がないということなのです。

5 プリン
通報

別に何も問題なし。家でも外でもないっていうんならそれは大問題になるけど、家の方ではあるっていうんだからオッケーだと思います。どうしても心配というのでしたら、獣医師に相談するのが良いと思います。

4
通報

外でも家でも両方でしないといけないっていう固定観念に囚われているのだと思います。しっかり家でできているため、外ではしなくて済むというだけの話です。心配する必要は微塵もありません。

3 名無しさん
通報

家でするっていう癖がついてるなら、無理に外でする必要ないんじゃないですか。家でしたのを処分するのに困ってるっていうなら話は別ですけど

2 文字数
通報

お家でちゃんとしているなら外でしなくてもオッケーです。家でしているんですから、便秘でもないようですので、安心なさなってくださいませ。

1 名無しさん
通報

問題ないんじゃない?散歩でしなきゃダメってこともないんじゃないかな。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板