【デブ犬続出】ペットのダイエット方法教えて!!

うちのペットの犬は太り過ぎと言われていました。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

犬のダイエット方法を教えて下さい。

7 ミーアキャット
通報

首輪が肉に埋もれとる・・・・。人の場合、急激に痩せると皮膚が余ってぷよぷよになるそうだから、ゆっくり痩せることが肝心なのかなって。あとは基本だけど、食べ過ぎ注意

6 セイル
通報

必要のないおやつを与えないようにするとかじゃないの?これやっちゃうと、カロリーオーバーになるから、気をつけないとです。とにかくカロリー摂取量を抑えれば、次第に痩せるんじゃないかな?

5 コンクール
通報

いきなり食べる量を減らすと、犬もびっくりするし、それがストレスになるかもしれないから、少しずつ量を減らしていくようにすればいいと思う。あとお散歩の時間を少し伸ばすとかね。地道にやっていって、徐々に体重が落ちればいいよね。

4 名無しさん
通報

犬を太らせるのって虐待の一種だと思う。質の良い餌を規定量あげて、しっかり運動させていれば太ることなんてありえませんよ。飼い主の飼育方法に問題があるんです。飼い主もきっと運動が嫌いなんでしょうね。散歩に連れ出せないなら飼育すべきじゃありません。

3 新趣味
通報

脂肪が多いと、犬自身きついだろうから、痩せさせないとですね。食い意地が張っているなら、好きなのを好きなだけ食べさせないように、心を鬼にするとか、こういうのも大事になっていくはずです。

2 名無しさん
通報

餌のコントロールは飼い主の責任ですよ。餌の量を減らして、あなたも一緒に沢山運動してください。

1 名無しさん
通報

運動しないよ。一緒にジョギングしたらいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板