高槻市でワンコと気分リフレッシュ!オススメスポット4選

高槻市でワンコと気分リフレッシュ!オススメスポット4選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

自然と近代的な建物が見事に調和している北摂の人気都市である高槻市。高槻市はワンコをつれてお買い物できるスポットや伸び伸びと園内を散策できる場所が多いのをご存知でしょうか?今回はワンコと日頃のストレスを発散して気分をリフレッシュできるオススメのスポットを4選ご紹介します!

update

週末ごとに通いたくなる高槻市のオススメのスポット!人もワンコも楽しいお出かけでストレス発散!

Smiling dog

JIFF/shutterstock.com

「水とみどりの生活文化都市」というキャッチフレーズを持つ大阪府高槻市。

子育て世帯に優しい街としても有名な高槻市はファミリーで犬や猫などのペットを飼っている家も多く、ペットが住みやすい街としても話題になることがあります。

地域ごとに大小さまざまな公園が整備されていて、活気のある商業施設も地元に根付きとても住みやすい街であると言えますね。

高槻市内には北摂を代表する山々があり、南には淀川が流れていて街中から少し足を延ばすだけで都会とは思えないほどの自然に触れることも可能です。

また山のふもとには歴史的価値のある三島古墳群があり、500基を超える古墳群が広がっているのも大きな特徴ですね。

梅田や神戸など関西有数の大都市へのアクセスも非常に便利だということもあり、街の中心街や駅前などはオシャレなお店がたくさんあり、ウィンドウショッピングやランチを楽しむ人で賑わっています。

今回はワンコと非日常を味わえたりお買い物や食事を楽しめる最高のオススメのスポットを厳選して4選まとめました。

人もワンコもばっちりオシャレを決めてお出かけするのも良し、解放的な気分を味わって活力を養う時間を過ごすのも良し!ワンコも人も思わぬ素敵な出会いが訪れるかもしれませんね。

ワンコと一緒に水遊びや森林散歩を楽しもう!『摂津峡公園』

摂津峡公園は大阪在住の人なら知らない人はいないほどの大自然の中にある自然公園です。

高槻市塚脇にある広さ約37.2ヘクタールというっても大きな公園で、滝や小川が自然のまま残された絶景のハイキングスポットです。

摂津峡公園は春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉と四季折々で様々な自然の風景を楽しむことができ、日常を忘れてのんびりと大自然に包まれたい時にはとてもおすすめです。

広い公園内には夫婦岩や摂津耶馬渓など見どころのある観光スポットも多く存在し、大阪在住の人だけでなく近畿近郊からたくさんの人が訪れます。

気候の良い時期にはお花見を楽しんだり、または仲間と集まって賑やかにバーベキューを楽しむことも可能です。

もちろんワンコもリードをしっかりつければ森林の小道などをお散歩することができますのでぜひ一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

夏の暑い時期でも木々の作る木陰はヒンヤリとした風が吹き抜け、ホッとできる癒しスポットになること間違いなし。

休日は人が多くなりますが平日は比較的すいている時間帯もありますので、ワンコと川遊びをするのも夏の醍醐味ですね!

他にも摂津峡公園内は珍しい野鳥や昆虫がたくさん集まるため、野鳥観察や昆虫採集をするのも最適です。

高台まで登れば高槻市内を一望することもでき、その圧倒的な見晴らしの良さに感動してしまいますよ。

一日ではとても隅々まで探検することは難しいかもしれませんが、何度訪れても飽きることはありませんので是非ワンコとのお出かけ先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

園内には売店もありますが、ワンコ用の食事やおやつは持参した方が良いですね。また散策道や川沿いは砂利道も多いため、ワンコが肉球を怪我してしまわないように目を離さないように気を付けましょう。

詳細はこちらから

ワンコと一緒に美味しい食事を楽しみたい!『ぷらっとわん』

高槻市でワンコと一緒に美味しい食事を楽しみたい時はコチラのドッグカフェ、ぷらっとわんがオススメです。

お店の名前からしてわんこ連れのお客さんをメインに営業していて、愛犬家に優しいカフェというのが何とも嬉しいですね。

ぷらっとわんではカフェといいつつ本格的なチキン料理をランチで頂くことができると評判で、もちろんワンコ用メニューもしっかり準備されています。

ワンコ用メニューではとても手の込んだワンコ用パスタやリゾットなどを注文することもでき、手作りジャーキーやワンコ用スイーツなども選ぶことができます。

さらにワンコのお食事のお供にドッグミルクまで準備されていてまさに至れり尽くせり!

人間用のメニューではガーリックをたっぷり効かせた風味のあるジューシーな鶏肉がとにかく絶品。ビールにもよく合う濃厚な味わいの料理を、ちょっと贅沢に昼間から楽しむのはいかがでしょうか。

こちらのお店はなんと夜もオープンしています。

食事もお酒もとてもリーズナブルですので友人同士や家族みんなで行っても安心です。

ワンコの夜のお散歩の時にぶらりと立ち寄ってみるのもまたいつもとは違った特別な時間が楽しめるかもしれませんね!

店内はカウンターとテーブルがあり少しこじんまりとしたお店ではありますが、清潔感があり明るい店内は女性でも気軽に立ち寄ることが可能です。

食事の後はオーナー特製のスイーツや紅茶を楽しみつつ、他のお客さんが連れてきたワンコと愛犬をご挨拶させて触れ合いを楽しんでみましょう。

ぷらっとわんではその食事の美味しさからワンコ連れでないお客さんもたくさん訪れます。他のドッグカフェと同様に、テーブルやひざの上にワンコをのせない、ノーリードにしない、粗相をさせないように注意するなどマナーをしっかり守って利用するようにしましょう!

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板