春日部市内にある広大な自然でワンちゃんと一緒にストレス解消ができる場所をご紹介!

春日部市内にある広大な自然でワンちゃんと一緒にストレス解消ができる場所をご紹介!

3071
update

埼玉県春日部市は古くから交通の拠点として栄えてきました。現在でもその傾向は強く見られます。合併に伴い、田園風景が多く残る町も市の一部に組み入れられました。そんな春日部市には、愛犬とともに多くの自然が残る場所で気分をリフレッシュすることができます。

3071
update

2つの側面を併せ持ちながら発展を遂げてきた春日部市で、愛犬と遊ぼう!

Wisteria of Ushijima in Kasukabe city. Saitama, Japan

masajla/shutterstock.com

関東平野のほぼ中心、埼玉県の東部に位置している春日部市。

市名の由来は、鎌倉時代の武家である春日部市から来ています。

平成17年に、旧春日部市と旧庄和町の1市1町が合併したことによって誕生した都市です。

人口は県下で7番目、約23万人を有しています。

高度経済成長期には東京のベッドタウンとして多くの人口を擁していましたが、ここ数年は減少傾向です。

江戸時代には、日光街道などの整備に伴い、粕壁宿として賑わい、発展を遂げてきました。

ちなみに、現在でも市内には「春日部市粕壁」としてその名残を見ることができます。

今では、東武野田線と国道16号が東西方向に走り、東武伊勢崎線と国道4号・4号バイパスが縦に走り、首都圏の交通の要の1つとなっています。

開発が進展していく中において、なお田畑が残る地域が残っており、都市部にあっても自然を満喫することができます。

また、市の特別住民である、アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公は全国区で認知されているほど有名です。

このように春日部市には、交通の要衝として発展を遂げてきた側面と、緑豊かな自然を維持してきた側面の2つが見られます。

日常の喧騒から解き放たれて、ゆったりと自然を満喫しながらワンちゃんと遊べる場所があります。

ここではドッグランを中心に取り上げますが、ワンちゃんも一緒に食事ができるカフェも取り上げます。

住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家的な存在の『Happy Cafe(ハッピーカフェ)』

deskgram.net

春日部市内の住宅街の一角に店舗を構えている、アットホームなカフェです。

見た目は、ふつうの民家そのもので、2階に取り付けられている「Happy Cafe」の看板が目を引きます。

店の中へ足を踏み入れると、木の温もりが感じられる造りになっており、ホッとできる空間です。

まるで友達のお家にお邪魔しているような錯覚に陥ってしまい、心ゆくまでゆっくりと楽しめますよ!

食事を楽しむだけではなく、ワンちゃん用のお洋服を作る教室が開かれています。

ワンちゃん用の型紙の展開から縫製までを指導していただくことができるそうです。

残念ながら、現在は空きがないため新規の入会をすることはできません。

こちらのお店では、ワンちゃんと同伴できるだけではなく、一緒に食事をとることができます。

ただし、ワンちゃんの利用には制限があり、小型犬のみです。

店内ではマナーベルトを着用した上で利用してください。

ワンちゃん用のメニューは、鶏肉を使った料理を中心に数種類が提供されています。

事前に予約を入れておけば、誕生日のケーキを準備してもらえるので、一緒にお祝いしてみてはいかがでしょう。

貸し切りで利用できるため、お友だちを誘って一緒にクリスマスパーティを開くのもいいかもしれませんね!

ランチメニューは数種類の中から選ぶことができ、サラダ・スープ・ドリンクなどが付いてきます。

しかも、プラス200円でおかわり自由なドリンクを付けることが可能ですよ。

「各種ケーキ(480円)」は、いろんなケーキがありますが、どれもアイスが添えられています。

「ドリンクセット(750円)」にすれば、ケーキ単品で頼むよりもお得です。

  • Happy Cafe
    一軒家のカフェ!
    のんびりアットホームなカフェで時間を過ごしてみましょう!
詳細はこちらから

赤い背景に白い文字で描かれた横断幕が目を引く『ドッグラン いそべ』

blog.livedoor.jp

田園風景が残っている長閑な街並みの中にある、私設のドッグランです。

開けたところにあるので、ワンちゃんだけではなく、飼い主さんも開放的な気分に浸れます。

ドッグランは3つに分けてあり、小型犬、中型犬、大型犬がそれぞれ利用できるようになっています。

これなら犬種を気にせずに、どんなワンちゃんであっても楽しむことができますね!

ワンちゃん同士のふれあいから飼い主さん同士のつながりが育まれるかもしれません。

各種予防接種済のワンちゃんのみが利用できる点は、他のドッグランと同じです。

足元は天然芝が植わっているので、ワンちゃんが駆け回っても足を痛める心配もありませんよ。

言わずと知れた有名なドッグランで、いろんなワンちゃんが飼い主さんとともに訪れているそうです。

ひょっとしたらブログでよく目にするワンちゃんと遭遇してしまうかもしれませんね。

1日パス券は2頭まで1,000円で利用でき、とてもお得で便利すよ。

管理人さんが不在の場合は、「料金箱」の中に利用料を入れるようにしてください。

これよりも増えると、1頭につき500円が加算されていきます。

ワンちゃん専用のプールも設置されており、300円で利用できるそうです。

たまにはワンちゃんに、至福の時間を与えてはいかがでしょう。

嬉しいことにこちらでは、2017年からスウェーデン式ドッグマッサージが行われています。

血の巡りがよくなり、免疫力の向上、代謝力のアップなどの効果が期待できます。

気になる方は予約を入れてからワンちゃんに施術を受けさせてみてくださいね。

近くに管理人さんが経営するカフェもあるので、帰りに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

  • ドッグラン いそべ
    広い敷地内の中で、わんこ仲間もできます!
    わんこ専用のプールも!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私は九州から上京してきたんだけど、春日部市って場所はクレヨンしんちゃんのお陰で知ってました。行ってみたいと思ってたんだけど、行く機会がなかったから今度ワンちゃんを連れて行ってみようかな。久しぶりに自然が多いところに行きたい。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー