安心して預けられる。北海道函館市にあるおすすめのペットをホテルのご紹介!

安心して預けられる。北海道函館市にあるおすすめのペットをホテルのご紹介!

4238
update

北海道函館市でペットを預けたいという人は、ペットホテルがおすすめです。今回は、北海道函館市にあるペットホテルを紹介します。

4238
update

ペットホテルに預けよう

Jack Russell Terrier have breakfast in bed

Yurina_Photo/shutterstock.com

ペットを飼っていると、仕事や家庭の事情なとで家を空けなければいけないとき、悩めるのはペットの生活ですよね。

同居人がいればペットの面倒をみてもらうことが出来ると思いますが、一人暮らしをしている人がペットを置いて家を空けることなんて出来ません。

だからといってペットを連れていくことは難しいですし、ペットを理由に家を空けることが出来ないなんてことになると、周りから冷たい目で見られてしまったり、いい仕事が出来なくなってしまったりするかもしれません。

ペットは一人で生活することは出来ませんし、大切な家族であるからこそ誰でもいいから面倒をみてもらうなんてことは考えられませんよね。

離れなければいけない事情が出来てしまったら、安心して預けられる場所に預けたいと思うのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、ペットホテルです。

ペットホテルであれば、動物の扱いに慣れている人たちがお世話をしてくれるので安心して任せられますよね。

今回は、北海道函館市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

わんこのおやど

o-wanko.com

北海道函館市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「わんこのおやど」です。

わんこのおやどは、北海道函館市本通にあります。

雑誌にも掲載されたことがあるこちらは、完全個室制のペットホテルになっています。

わんちゃん同士がケンカしないように、お互いにストレスを感じる事の無いようにつくられていますので、他のわんちゃんとの交流が苦手というわんちゃんにとっても安心ですね。

また、わんちゃん同士のトラブルがなくなりますので、飼い主にとっても不安は少なくなると思います。

部屋タイプは普通タイプとフラットタイプあり、普通タイプは床と段差をつける事により、食事・トイレ・ベッドを区別し、ゆとりのスペースを実現しました。

こちらは15部屋限定になります。

フラットタイプは、足が弱いわんちゃんや、老犬用に段差の無い部屋になります。

1部屋の大きさは2.5畳~3畳で、ゆったりとしたスペースを確保しています。

冷暖房完備なので、1年を通じて20度~22度の適温になっています。

各部屋に窓があり、通気性にもすぐれています。

ペットシッターが朝夕の掃除、消毒、ベッドメイキングを行いますので臭いも気になりません。

いつでも清潔なお部屋でわんちゃんは過ごすことが出来ます。

朝と夕方に15分以内のお散歩も行っています。

15分以上は要相談になります。

散歩ルートは安全確認出来ており、しっかりとわんちゃんを見ながら散歩させています。

お散歩をすることにより、ストレス解消や運動不足を軽減します。

しかし、中にはお散歩が好きではないわんちゃんもいますので、お散歩が苦手な子には時間を短くしたりするなどの対応をしています。

おやつは、安全安心の生ササミをあたたかいうちに食べてもらっています。

函館市内であれば送迎を行えるので、忙しくてホテルまで行くことが出来ないという場合などは利用してみて下さいね。

ホテルでは、ペットの愛護及び適正飼養管理を行うために必要な知識・技能に合格し、公益社団法人日本愛玩動物協会より認定登録された愛玩動物飼養管理士が24時間いつでもペットを守ります。

人間も犬も環境が変わればストレスは感じますよね。

わんこのおやどでは自宅と同じような環境づくりに力を注いでいます。

ホテル滞在中のわんちゃんの様子は、電話にて確認することができます。

外犬や持病持ち、犬種によってはお預かり不可の場合もありますが、小型犬から大型犬まで対応をしています。

また、動物病院で接種する混合ワクチンを行っていないわんちゃんは原則利用することは出来ません。

そのため、預ける際にはワクチン接種の証明書が必要になります。

食事は基本的に持ち込みになっているので、わんちゃんを預ける際には食事の用意を忘れないで下さい。

宿泊中にわんちゃんの体に異変があった場合は、かかりつけの動物病院に連れていきます。

その場合の医療費、経費は飼い主の負担となります。

店休日の場合は、スタッフの数が少ない為受付時間を限定しています。

厳守できない場合、次回よりお断りさせていただく場合もありますので注意して下さい。

ホテルでの様子を知りたいという方には、別途料金がかかりますが、前もって日中お預かりし、様子を見る事ができます。

当日予約はその日の空き状況にもよりますので、日程が決まり次第早めに予約することをおすすめしています。

キャンセルの場合、キャンセル料は発生しませんが、他のわんちゃんを受け入れることが出来なくなってしまうことがありますので、早めの連絡をお願いしています。

わんこのおやどは、ペットホテルのみの受け付けになっているので、サロン併設のホテルなどと比べると設備やルールなどがしっかりしています。

ホテルに預けるのは不安という人でも、安心して任せられると思います。

  • わんこのおやど
    完全個室でストレスも感じずに過ごすことができます!
    心配な場合は、電話をして今の様子を見ることができます!
詳細はこちらから

ラブリードック

www.ms-rising.co.jp

北海道函館市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「ラブリードック」です。

ラブリードックは、北海道函館市東山にあります。

2004年11月にワンダードッグ函館店として函館市亀田本町にOPENしました。

2009年9月により良いサービスを提供する為、函館の美原へ移転し、2012年9月に地域密着型店舗ナンバーワンを目指して店舗名称を「ラブリードック」へと変更しています。

2016年6月にペットにより良い環境作りを考慮し、店舗を美原から東山へ移転しました。

きめ細かなサービスのペットショップとして、可愛い子犬・子猫、ペットフードからペット用品まで様々な物を取り揃えています。

大切な家族を迎えた後も、しつけの相談・トリミング・ペットホテルと飼い主のペットライフを全力でサポートしています。

お泊りが初めての子でも安心して泊まれるペットホテルは、ペット大好きなスタッフが常に声をかけお世話をしているので、ホテルが苦手な子・初めてお泊りする子も安心です。

店内にはデッキがありますので、ペットのストレスを軽減するために、日中はそこで遊ぶことができます。

お泊りするお部屋は、衛生面を考慮し動物病院でも使用しているステンレス製の犬舎を使用しています。

見た目的には、ちょっと冷たい雰囲気がありますが、清潔さではピカイチです。

他にも個室を用意しています。

個室は、Webカメラ付きですので24時間わんちゃんの様子が見られます。

Webカメラ付き個室は、わんちゃんにリラックスしてもらえるよう、お家のお部屋の1室をイメージした仕様となっています。

いつでもわんちゃんを見ることができますので、離れている間不安になった時や心配な時にはカメラでわんちゃんを見て安心して下さいね。

スタッフも営業時間中は1時間毎にわんちゃんの様子を見に行くようにしています。

しかし家とは違うため、飼い主が居ない淋しさからか、壁や備品をかじってしまう子もいるそうです。

現在、お部屋の角の部分については アルミにて補強されていますが、万が一 かじってしまった場合、またそのような兆候が見られる場合にはわんちゃんの誤飲防止の為、飼い主に連絡した上で、お部屋をステンレス製犬舎へ移動する場合があります。

またワクチンが未接種の子のホテルご利用の場合は事前に相談が必要になります。

見学はいつでも可能になっていますので、個室が気になる、利用する前に確認しておきたいことがあるなどという人は見学をしてみて下さい。

お泊りの際は、同時にトリミングも利用できます。

トリミングは、わんちゃんや猫ちゃんに優しいサービスを提供しています。

低刺激で質の高いシャンプーを使い、単にきれいにするだけではなく、わんちゃん・猫ちゃんの健康状態や皮膚の状態もチェックしながらその子その子にあったカットやシャンプー方法を提案します。

さらに、道南で初導入の「バブルバス」が大人気です。

ニオイ・抜け毛が気になる子、皮膚病予防・改善に効果的と大好評です。

肌トラブルを持つわんちゃんは、ぜひ一度試してみて下さいね。

またエグゼクティブ感いっぱいのアロマ温浴は、わんちゃんを優しくマッサージし、わんちゃんの血行を促進させ健康な体づくりに役立ちます。

トリミングルームは、カットしている様子が見られるので飼い主にとっても、わんちゃんにとっても安心して受けられます。

施術前にはしっかりと飼い主の希望を聞き、わんちゃんが飼い主の思い描いた姿になれるように努力します。

リピーターに優しいサービスも行っています。

トリミングを受けるとトリミングのポイントカードが発行され、トリミング利用1,000円ごとに1ポイント、20ポイント貯まると1,000円引きになります。

還元率5パーセントオフの嬉しいサービスですね。

また、こちらのお店から家族になったわんちゃんには、世界にひとつだけの可愛い我が子のトリミング会員証が発行され、その子は一生涯トリミングが10パーセントオフになります。

更にリピーターと同じトリミングポイントカードと併用できるので、実質15パーセントオフになる嬉しいサービスです。

自家繁殖犬のメリットとしては、パパ&ママの性格がわかるので仔犬の性格や成長時のサイズ感がわかります。

販売スタッフがパパ&ママ・赤ちゃんのお世話もしているので、健康で性格が良い子が多いのが自慢です。

新しい家族を迎えたいという人は是非こちらで新しい家族を見つけませんか?

ホテルとトリミング利用の方には、有料送迎サービスを行っています。

片道500円で市内近郊を送迎してもらえますので、気軽にラブリードックを利用することができますね。

  • ラブリードック
    スタッフは、アットホームでみんなワンちゃん好きですよ!
    モニターで確認することができる部屋もあるので、安心ですよ!
詳細はこちらから

大切なペットのために利用しよう

北海道函館市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

ペットを置いていくよりも、ホテルに預けた方が安心ですよね。

大切な家族だからこそ、ペットが安心して飼い主の帰りを待っていられる場所に連れていってあげて下さい。

ペットホテルは、スタッフがしっかりお世話をしてくれますし、飼い主にも安心してもらえるサービスを提供しています。

是非、気軽に利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ワンちゃん同士が喧嘩しないようにというところにまでご配慮をいただけるのですね。うちの子は人見知りで、仲良くなるまでに時間がかかったり、大きい犬に吠えられて怯えたりと、いろいろあるため、ご配慮に感謝します。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー