ジャックラッセルテリア好きにはたまらない!おすすめしたい映画4選を紹介!

ジャックラッセルテリア好きにはたまらない!おすすめしたい映画4選を紹介!

2914
update

ジャックラッセルテリアは小柄ながらも遊ぶのが大好きな、元気いっぱいの好奇心旺盛な犬種です。特にテリア好きの愛犬家からは根強い人気を誇っています。ここでは、ジャックラッセルテリアテリアの魅力をご紹介すると共に、ジャックラッセルテリア好きにはたまらない映画をご紹介していきたいと思います。

2914
update

ジャックラッセルテリアってどんな犬種?

ジャックラッセルテリア

Africa Studio/shutterstock.com

ジャックラッセルテリアはイギリスが原産のテリア犬種です。体高はオスメスともに約25~30cm、体重の平均はおよそ5~6kgで、小型犬に分類されています。テリアはもともとキツネを狩る目的で作出された犬種なので、小柄ながらも体つきは非常に筋肉質で、手足もとてもたくましいのが特徴です。

顔立ちは非常に賢そうな雰囲気を持っており、瞳は楕円形のアーモンド型、黒い鼻と黒い唇をしています。毛色はホワイトを地毛として、そこにブラックやタン、レモンやトワイカラーといった毛色が入るのがジャックラッセルテリアの特徴です。被毛は3種類あって、まっすぐ短い毛を持つスムース、粗くて長い毛を持つラフ、そしてその中間の長さのブロークンの3タイプがいます。

ジャックラッセルテリアが人気の理由

ジャックラッセルテリア

Ammit Jack/shutterstock.com

ジャックラッセルテリアはテリア好きにはたまらない、根強い人気を集める犬種です。キツネ狩りを目的として生み出されたということもあり、非常に好奇心旺盛でさまざまな物に反応する、ハンターのような気質を持っています。

体の大きさからは判別できないほど体力があって、遊ぶことが大好きで元気いっぱいの犬です。走り回ることも大好きですし、ボール遊びも大好きな犬なので、外に出かけて愛犬といっぱい遊びたい方に特に人気があります。

勇敢で、知能もとても高い賢い犬なので、しつけのし甲斐もあります。恐れを知らない勇敢な性格なので、攻撃的になってしまったり無駄吠えをしたりすることもあるといわれる犬種ではありますが、飼い主にとても従順な性格をしているので、きちんとしつけをすれば飼い主の言いつけや指示にしっかり反応してくれるようになります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー