【元保護猫】「人生観を変えてくれた招き猫」保護猫だったアルムちゃんと飼い主さんの物語。

【元保護猫】「人生観を変えてくれた招き猫」保護猫だったアルムちゃんと飼い主さんの物語。

3071
update

今回ご紹介するのは、元保護猫のアルムちゃんです!優しい飼い主さんとの出会いから現在のアルムちゃんの様子まで、飼い主さんに教えて頂きました!

3071
update

アルムちゃんとの出会いを教えてください。

猫

mofmo/出会った当時のアルムちゃん

保護猫里親サイトに掲載されていた上記の写真に一目惚れして応募しました。18倍の倍率だったそうで我が家に決まって連絡が来たときは嬉しくて涙が出ました。

当時のアルムちゃん【動画】

アルムちゃんのかわいいポイントを教えてください。

猫

mofmo/現在のアルムちゃん

三年前に仲良しだった弟分をFIP(猫伝染性腹膜炎)で亡くし寂しい思いをしたので二年前に姉妹猫を迎えました。 この姉妹猫が強くて…アルムお兄ちゃんは性格的に優しいので姉妹猫に冷たくされてしょんぼりしている様子が飼い主は可愛くて仕方ありません。

我が家は理美容室を営んでいて看板猫としてお客様にも可愛がってもらっています。

猫

mofmo/現在のアルムちゃん

現在のアルムちゃん【動画】

保護猫 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

猫

mofmo/現在のアルムちゃん

猫を家族に迎える時は保護猫と決めていました。命を売り買いすることに疑問を持っていたからです。

アルムが来てインスタグラムを始め今では全国に猫友さんが出来、その方達に会う為に旅行をしています。私の人生観を変えてくれてご縁を繋いでくれた、まさに招き猫です。

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

私は大病をし、身体も心も弱っていましたが愛猫達が側にいてくれる事で癒され回復してきました。人間が動物を助けるのではなく、動物に助けられたと言う経験をしました。どうぞ彼らのかけがえのない家族の一員になって下さい。

今回ご協力頂いた愛ある飼い主さん:Instagram:@aruneo_h

「里親になる」選択肢を。│mofmo

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護猫を増やそう!/

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー