宮崎県のドッグランってどこにあるの!?気になるドッグラン3選!

南国のような過ごしやすい気候と、美しい自然スポットが魅力の宮崎県にある、オススメのドッグランを3つご紹介! お住まいの方はもちろん、犬と一緒に旅行を計画している方は、旅の途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

宮崎県のドッグランってどこにあるの!?気になるドッグラン3選!

1.アットホームな雰囲気が魅力!「Dog Run SOL」

県の中央・高鍋町にある「Dog Run SOL」は、大の犬好きだというオーナー夫妻が営むドッグラン。飼い主さんと愛犬をファミリーのように迎えてくれるという、ぬくもりあふれる雰囲気が人気です。

広々としたドッグラン

約1,000平方メートルもの面積を誇るドッグランは、前面に芝を生やした、広々と過ごしやすい空間になっています。"フリースペース"と"小型犬エリア"に分かれているので、どんな犬種を連れていても安心ですね♪ また、日除けのスペースやお昼寝ができる簡易ベッド(平日限定)もあり、飼い主さんにとって過ごしやすい工夫がされているのも魅力なんです。

ドッグラン以外にも魅力あり!

「Dog Run SOL」にはカフェコーナーもあり、ドリンクはドッグランに持ち込みできます。また、愛犬家に役立つセミナー(主に週末)を開催したり、リードや首輪などのオリジナルグッズも販売しています。ドッグランの他にも気になるポイントがいっぱいですね!

Dog Run SOL
アクセス 宮崎県高鍋町南高鍋919    
営業時間 9:00〜19:00
休業日 ※お問い合わせください
利用料金 600円〜 ※初回登録料300円、フリーパスあり
HP http://dogrunsol.petit.cc/

2.海沿いで南国気分♪「Blueblue garden」

県南部の海岸沿いに、2015年の夏にオープンした「Blueblue garden」。綺麗で過ごしやすいドッグランと、目の前に広がる壮大なオーシャンビューが魅力です!

海を見ながら思いっきり遊ぼう!

「Blueblue garden」があるのは、観光地としても知られる日南海岸のすぐ近く。海沿いに生い茂るヤシやシュロの木が見え、気分はすっかり南国です♪ 愛犬と一緒に、日常から離れてゆったりとしたひと時を過ごせそうですね。 また海沿いということもあってか、ドッグランの敷地内には、芝ではなく砂が敷きつめてあるんです。

お食事メニューもおいしい♪

お隣には一軒家レストラン「Blueblue cafe」があり、海を見ながら本格的な料理を楽しめます。パスタやデザート、ドリンクの他に、人気なのが焼きたてパン。ドライブのついでに寄って、テイクアウトしていく人もいるようです。

Blueblue GARDEN
アクセス 宮崎県宮崎市大字内海字大園7515    
営業時間 10:00~18:00
休業日 水曜日
利用料金 500円〜
HP http://bluebluemiyazaki.com/index.html

3.愛犬と宿泊もできる!「ワンヴィーノ」

やや内陸部の森の中。ドッグランを併設した、ペットと泊まれるペンションが「ワンヴィーノ」です。宿泊する方はもちろん、ドッグランだけでも、ビジターとして気軽に訪れてみてはいかがでしょう?

自然豊かな森の中のドッグラン

町を一望する小高い丘の上にある、見晴らし抜群のドッグラン! 周辺は森なので、まわりを気にすることなく利用できそうですね。隣には陽当たりのいいカフェがあるので、遊び疲れたらいつでもゆっくりできます。今、第二ドッグランも準備中なのだとか。楽しみですね♪

館内はどこでも愛犬と一緒♪

ペットと一緒に宿泊できる「ワンヴィーノ」。お部屋の中はもちろん、カフェやレストラン、浴室や脱衣所まで、どこでも愛犬と一緒にいられるんです。また、犬用アメニティに、足洗い場、セルフトリミングルームなどの気遣いもうれしいですね。

ワンヴィーノ
アクセス 宮崎県児湯郡木城町川原860-1    
営業時間 11:00〜17:00
休業日 ※土・日・祝日のみ営業
利用料金 500円〜 ※宿泊の方は無料
HP http://wanvino.com/

おまけ:公営のドッグランにも注目!

宮崎県には、雄大な自然を生かしたドッグランもあります。例えば、宮崎市内の海の近くにある県立阿波岐原森林公園です。残念ながら、年間ごとの証明書の提出と登録が必要なためビジター利用はしにくいのですが、広い上に料金も安めなのがうれしいところ。 公共のドッグランを知りたい場合は、観光協会などに立ち寄った時に、あわせて尋ねてみるとよさそうです!

県立阿波岐原森林公園
アクセス 宮崎県宮崎市新別府町上和田1336-1    
営業時間 8:30 ~ 17:00(駐車場)
休業日 年中無休
利用料金 200円〜 ※要登録
HP http://mppf.or.jp/awaki/

いかがでしたか? 宮崎県にも、それぞれに違う魅力を持つドッグランがたくさんありますね。愛犬と一緒に、ぜひ立ち寄ってみてください♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

    • 愛犬と行きたい茨城にあるドッグラン!8選

      茨城県には、ドッグランに良く行く方も初めていく方も安心して楽しめるドッグランが数多くあります。小型犬専用のエリアを備えていたり、無料で利用できる施設が多いのが魅力です。雨の日も安心の室内ドッグラン施設もありますので、ぜひ愛犬と一緒にドッグランを楽しんでみませんか?

      4416

    • 愛犬と行きたい松戸にあるドッグラン!6選

      この記事では千葉県松戸・柏にあるおすすめのドッグランをご紹介します。東京からもアクセスが便利な松戸には、無料で利用できるところや営業時間が長いところなどさまざまな特徴のあるドッグランがたくさんあります。ぜひ愛犬と一緒にドッグランへ行ってみませんか。

      2372

    • 愛犬と行きたい福岡にあるおすすめドッグラン8選!

      いつもお家の中で飼っている愛犬も、たまにはドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいですよね。晴れた日に気持ちよく遊べる屋外ドッグランや雨の日も気にせず遊べる室内ドッグラン、貸切ができたり無料で利用できるドッグランもあります。この記事では福岡にあるおすすめのドッグランをご紹介します。

      4712

    • 愛犬と行きたい札幌にあるドッグラン!8選

      札幌と言えば、大自然と広い土地が魅力ですね。無料で遊べるドッグラン、自然の中を思いっきり走り回れる屋外ドッグラン、冬の寒い時期や雨・雪の日でも楽しめる室内ドッグランなど、札幌にあるさまざまなドッグランをご紹介します。

      5236

    • 愛犬と行きたい広島にあるドッグラン!11選

      あなたは愛犬とドッグランに行ったことはありますか?この記事では広島県にあるオススメのドッグランをご紹介します。無料で利用できるドッグラン、雨の日でも気にせず利用できる室内ドッグラン、プライベートな時間を楽しめる貸切ドッグランなど、さまざまな特徴がありますのでぜひお気に入りの場所を見つけてください。

      4700

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      30355

このまとめのキュレーター

マタリ

猫好きライター。今はひとり暮らしですが、いつかまた、猫と一緒に暮らしたい! よく「犬顔」といわれるので、ワンコにも多大な親しみを感じてます。