宮崎県のドッグランってどこにあるの!?気になるドッグラン3選!

宮崎県のドッグランってどこにあるの!?気になるドッグラン3選!

2148
update2016/03/19
lated

南国のような過ごしやすい気候と、美しい自然スポットが魅力の宮崎県にある、オススメのドッグランを3つご紹介! お住まいの方はもちろん、犬と一緒に旅行を計画している方は、旅の途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

2148
update
lated2016/03/19

1.アットホームな雰囲気が魅力!「Dog Run SOL」

県の中央・高鍋町にある「Dog Run SOL」は、大の犬好きだというオーナー夫妻が営むドッグラン。飼い主さんと愛犬をファミリーのように迎えてくれるという、ぬくもりあふれる雰囲気が人気です。

広々としたドッグラン

約1,000平方メートルもの面積を誇るドッグランは、前面に芝を生やした、広々と過ごしやすい空間になっています。"フリースペース"と"小型犬エリア"に分かれているので、どんな犬種を連れていても安心ですね♪ また、日除けのスペースやお昼寝ができる簡易ベッド(平日限定)もあり、飼い主さんにとって過ごしやすい工夫がされているのも魅力なんです。

ドッグラン以外にも魅力あり!

「Dog Run SOL」にはカフェコーナーもあり、ドリンクはドッグランに持ち込みできます。また、愛犬家に役立つセミナー(主に週末)を開催したり、リードや首輪などのオリジナルグッズも販売しています。ドッグランの他にも気になるポイントがいっぱいですね!

Dog Run SOL
アクセス 宮崎県高鍋町南高鍋919    
営業時間 9:00〜19:00
休業日 ※お問い合わせください
利用料金 600円〜 ※初回登録料300円、フリーパスあり
HP http://dogrunsol.petit.cc/

2.海沿いで南国気分♪「Blueblue garden」

県南部の海岸沿いに、2015年の夏にオープンした「Blueblue garden」。綺麗で過ごしやすいドッグランと、目の前に広がる壮大なオーシャンビューが魅力です!

海を見ながら思いっきり遊ぼう!

「Blueblue garden」があるのは、観光地としても知られる日南海岸のすぐ近く。海沿いに生い茂るヤシやシュロの木が見え、気分はすっかり南国です♪ 愛犬と一緒に、日常から離れてゆったりとしたひと時を過ごせそうですね。 また海沿いということもあってか、ドッグランの敷地内には、芝ではなく砂が敷きつめてあるんです。

お食事メニューもおいしい♪

お隣には一軒家レストラン「Blueblue cafe」があり、海を見ながら本格的な料理を楽しめます。パスタやデザート、ドリンクの他に、人気なのが焼きたてパン。ドライブのついでに寄って、テイクアウトしていく人もいるようです。

Blueblue GARDEN
アクセス 宮崎県宮崎市大字内海字大園7515    
営業時間 10:00~18:00
休業日 水曜日
利用料金 500円〜
HP http://bluebluemiyazaki.com/index.html

3.愛犬と宿泊もできる!「ワンヴィーノ」

やや内陸部の森の中。ドッグランを併設した、ペットと泊まれるペンションが「ワンヴィーノ」です。宿泊する方はもちろん、ドッグランだけでも、ビジターとして気軽に訪れてみてはいかがでしょう?

自然豊かな森の中のドッグラン

町を一望する小高い丘の上にある、見晴らし抜群のドッグラン! 周辺は森なので、まわりを気にすることなく利用できそうですね。隣には陽当たりのいいカフェがあるので、遊び疲れたらいつでもゆっくりできます。今、第二ドッグランも準備中なのだとか。楽しみですね♪

館内はどこでも愛犬と一緒♪

ペットと一緒に宿泊できる「ワンヴィーノ」。お部屋の中はもちろん、カフェやレストラン、浴室や脱衣所まで、どこでも愛犬と一緒にいられるんです。また、犬用アメニティに、足洗い場、セルフトリミングルームなどの気遣いもうれしいですね。

ワンヴィーノ
アクセス 宮崎県児湯郡木城町川原860-1    
営業時間 11:00〜17:00
休業日 ※土・日・祝日のみ営業
利用料金 500円〜 ※宿泊の方は無料
HP http://wanvino.com/

おまけ:公営のドッグランにも注目!

宮崎県には、雄大な自然を生かしたドッグランもあります。例えば、宮崎市内の海の近くにある県立阿波岐原森林公園です。残念ながら、年間ごとの証明書の提出と登録が必要なためビジター利用はしにくいのですが、広い上に料金も安めなのがうれしいところ。 公共のドッグランを知りたい場合は、観光協会などに立ち寄った時に、あわせて尋ねてみるとよさそうです!

県立阿波岐原森林公園
アクセス 宮崎県宮崎市新別府町上和田1336-1    
営業時間 8:30 ~ 17:00(駐車場)
休業日 年中無休
利用料金 200円〜 ※要登録
HP http://mppf.or.jp/awaki/

いかがでしたか? 宮崎県にも、それぞれに違う魅力を持つドッグランがたくさんありますね。愛犬と一緒に、ぜひ立ち寄ってみてください♪

この記事が気に入ったらシェア♪
16 バスケット
通報

1000平方メートルってどれくらいなのか、数字だけ見ると想像つきませんね。相当広大なのかな。実際に行ってみたらその広さがわかるだろうね。それだけ広いと、犬も楽しめて、その姿を見るのも楽しそうだなってイメージ湧きますよね。広いのは開放感もあってね。

15 名無しさん
通報

Dog Run SOL、何度も利用させていただいてます。広々としたスペースで思い切り遊ばせられるので嬉しいです。家からも近いことがあって、頻繁に通ってしまいます。

15 菜の花
通報

Dog Run SOLは何度も行っていますがとても良いドッグランです。小型犬のスペースが独立しているのも助かりますね。うちは大型犬を飼っているけど、何かトラブルがあったらやっぱり大型犬が悪く言われちゃうこともあるし、安心して遊ばせることができます。

13 あっぷるん
通報

開放感のあふれるドッグランの多さにびっくりです。ここまで開放的だと、ワンちゃんも思いっきり走って遊んでと思う存分に楽しめるだろうなって想像しました。やっぱりワンちゃんが一番に楽しめるドッグランがいいですもんね!

12 50円引き
通報

これだけ魅力あふれるドッグランが多いと、旅行の途中に利用するというよりも、ドッグランへ行くのが一番の目的になりますよ〜。この頃のドッグランは私が思っていた以上にサービスも整っていて、もう目からウロコが沢山落ちたくらいです。本当にすごいですよ。

11 名無しさん
通報

ワンちゃんにとって、ドックランは広ければ広いほどいいのかな〜??あんまり広くても不安になるのかな?どんなドックランに行こうか迷っていたので参考になりました。

10 OK
通報

Blueblue garde、すごく魅力的ですね!!南国気分で犬とドッグランが楽しめるって素敵―!家からちょっと遠いけど、これは行く価値がありそうです。とっても有意義で参考になるまとめをありがとうございます。

9 マミー
通報

一番最初の写真にのワンちゃんがあまりにも楽しそうに、幸せそうに走っているので癒されました。こんな風にうちの子も走ってくれたら、こっちまで幸せになりますね。こんな顔が見たいから一緒にドックラン行ってみたいと思います〜♪

8 記念日
通報

愛犬家に役立つセミナーが物凄く気になります。どのようなことを教えていただけるのか興味を持ちました。南国気分を味わえるドッグランもいいなぁと思います。ドッグランは基本的に芝が多いですけど、砂が敷き詰めてあるのは初めて知りました。斬新な設備ですね。

7 名無しさん
通報

宿泊ができるドッグランいいですね。近くに住んでいない人でも旅行を兼ねていくことができるので、こういった施設が沢山できるといいなと思います。

6 ところてん
通報

Dog Run SOLさんは写真を見ただけでドッグランの広さが分かりますね!こんなに広いスペースを自由に走ったり遊んだりしたら、きっとワンちゃんはもう楽しくてしょうがないでしょうね。そして、楽しそうな愛犬の様子を眺めて、飼い主さんも嬉しくなること間違いなしです!

5 でこ
通報

幸せそうに走るワンちゃんを見ながら、幸せな気分でコーヒーを飲めるなんて…最高ですね。ワンちゃんももちろんのこと飼い主自身も、もう一度行きたいなと思わせてくれるところがいいですね。

4 名無しさん
通報

広ければ広いほどドッグランは大きい方が嬉しいですね。沢山の犬がきていると思うように走れないでいる犬を見たことがありました。なので、この宮崎のドッグランはいいと思います。食事もおいしそうなところがあるので、飼い主も嬉しいでしょうね。

3 化粧水
通報

お食事メニューもあるドッグランって珍しい気がします。焼きたてパン、美味しそうです。左下に写っているパンはチョコレート味でしょうか?デザートもあるとは、バラエティーに富んだ品揃えですね。犬と触れ合って心を満たされて、美味しいお食事でお腹も満たされて大満足できると思います。

2 わん
通報

飼い主もワンちゃんも楽しめるこういう場所が増えてくれるととてもいいですね!!宮崎県はちょっと遠くて行くことはできないかもしれませんが、自分の家の近所の周りに同じような場所がないか探してみたいと思いました〜。

1 名無しさん
通報

種類の違うドッグランがあると楽しみの幅が広がりますよね、いつも同じドッグランじゃ犬も飽きてしまいますし違いがあるのは大事だと思います。宮崎は少し離れているので行くのは難しいですけど、犬と一緒に旅行した時はぜひ利用したいと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー