【元保護犬】里親サイトで見つけた”凶暴犬”の里親に。たくさんの愛情を受け表情豊かなワンコに成長

【元保護犬】里親サイトで見つけた”凶暴犬”の里親に。たくさんの愛情を受け表情豊かなワンコに成長

2104
update

今回ご紹介するのは、元保護犬のソラちゃんです!優しい飼い主さんとの出会いから現在のソラちゃんの様子まで、飼い主さんに教えて頂きました。

2104
update
【元保護犬】里親サイトで見つけた”凶暴犬”の里親に。たくさんの愛情を受け表情豊かなワンコに成長

ソラちゃんとの出会いを教えてください。

保護犬

mofmo/出会った当時のソラちゃん

里親のサイトで見つけました。 「無駄吠えしません!人なっこいです!」などの投稿が沢山ある中、 「よく吠えます。噛む危険ありです。」とマイナスなことが多く書かれていたのがソラでした。 何故かソラに惹かれてしまい、当時18歳の私は投稿者様に猛アタックをして、ソラを引き取れることが決まりました。

前の飼い主さんの御家族みなさん噛まれた経験があるみたいで怖くて散歩につれて行けない…… 風呂にも年1程度しかいれないという事でしたので いざ引き取りに行った時は元気ありあまったソラに初対面で足を噛まれそうになり、 車に乗せると、7月の暑い日だったのもあり、車内はソラの獣臭で充満!!

引き取って数日、お風呂に入れた時に首輪を変えようとしたら見慣れない首輪に警戒心MAX!私も噛まれてしまいました…… それだけ手付かずの凶暴犬でした(--;)

ソラちゃんのかわいいポイントを教えてください。

保護犬

mofmo/現在のソラちゃん

もう、ほんとに私のことが好きなんだな、大切なんだなって言うのが伝わるところが一番かな!

あとは私の真似をしたがるんです コタツで座椅子に座ってたら、対面の座椅子の上にお座りしてたり 寝る時も同じ布団同じ掛け布団の中でパタンと横になって寝てます笑 ちゃんと枕も使ってますよ笑 そういう所がほんとに可愛いです!

保護犬 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

保護犬

mofmo/現在のソラちゃん

元々保護する子は小型犬の大人しい子や子犬が良いと思っていたのですが、 何故か5歳の成犬がパートナーになりました笑

けど、私はソラで良かったと心から思うし、 ソラが可愛くて愛しくてしょうがないです♡♡

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

凄いありがちな言葉なんだけど、 動物を飼うということは命を預かるということを再度よく考えて欲しいです。 今の自分の状況や環境で動物がお迎えできるのか、1番は金銭面とペットと一緒にいれる時間かな。

そして、人生何が起こるか分からないし どうしてもペットを手放さなくちゃいけなくなってしまった時、 ペットにとって1番幸せな道を選んであげてください!

最後に! ペットはめっちゃ可愛いぞ♡♡

今回ご協力頂いた愛ある飼い主さん:Instagram:@pe.horse

「里親になる」選択肢を。│mofmo

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護猫を増やそう!/

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー