ポメラニアン好き集まれ!クイズに答えて【ポメラニアン愛】をチェックしてみよう!

ポメラニアン好き集まれ!クイズに答えて【ポメラニアン愛】をチェックしてみよう!

update

モフモフの毛とパッチリな目が特徴のポメラニアンは、小型犬の中でも人気の犬種です。この記事では、ポメラニアンにまつわるクイズを4問出題します。全問正解できたら本当の”ポメラニアン好き”といえるでしょう!

update

さまざまな犬種の中でもファンが多い、ポメラニアンにまつわるクイズをこれから4問出題します!

正解は記事の後半にあるので、まずは挑戦してあなたの“ポメラニアン愛”をチェックしてみてくださいね。

第1問

Q:ポメラニアンの祖先の犬種はどれ?

・チワワ ・サモエド ・パピオン ・マルチーズ

第2問

Q:ポメラニアンの原産国はどこ?

・フランス ・ドイツ ・イギリス ・ロシア

第3問

Q:ポメラニアンはどんな性格をしている?

・臆病で人見知り ・活発で忠誠心が強い ・攻撃的 ・好奇心が強い

第4問

Q:ポメラニアンの毛質は?

・シングルコート ・スムースコート ・ダブルコート ・ヘアレス

第1問:ポメラニアンの祖先の犬種はどれ?の答え

A:サモエド

サモエド

pixabay.com

JKCによると、ポメラニアンはサモエドが祖先といわれています。サモエドはスピッツ族の一つに分類されており、トイ・スピッツがポメラニアンとして知られている国もあります。

第2問:ポメラニアンの原産国はどこ?の答え

A:ドイツ

ドイツ国旗

pixabay.com

ポメラニアンはジャーマン・スピッツの祖先の一つです。多くの犬種が発展している中で、ポメラニアンは最も古い犬種といわれています。

第3問:ポメラニアンはどんな性格をしている?の答え

A:活発で忠誠心が強い

ポメラニアン

pixabay.com

ポメラニアンは飼い主さんとても忠誠心が強い犬種の一つなので、理想的な番犬といえるでしょう。

活発で賢いので、しつけをしやすいという特徴を持っています。比較的長生きする犬種なので、家庭で飼育するのに向いています。

第4問:ポメラニアンの毛質は?の答え

A:ダブルコート

ポメラニアン

pixabay.com

ポメラニアンの被毛はダブルコートで毛も長いため、抜け毛が多く毎日のブラッシングが欠かせません。特に、季節の変わり目は毛が生え変わるために抜け毛が増え、念入りのブラッシングが必要です。

人気のトリミングスタイルにはバリエーションがあるので、一度試してみることをお勧めします。かわいさが倍増し、なおかつお手入れも楽になって一石二鳥です。

一般社団法人 ジャパンケネルクラブ

まとめ

ポメラニアンにまつわるクイズ、あなたは何問正解できましたか?ポメラニアンの意外な一面が知れて、ますますポメラニアンが好きになったことでしょう。これからさらに“ポメラニアン愛”を深めていってくださいね。

ポメラニアンの被毛の色はバリエーションが多く、好みの色を選べます。性格も気さくで明るい犬種なので、きっと飼い主さんにもすぐ懐いてくれますよ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板