とってもエレガント♪お散歩中にシートでおトイレをするポメラニアンさんが賢い【バズ部】

とってもエレガント♪お散歩中にシートでおトイレをするポメラニアンさんが賢い【バズ部】

update

ポメラニアンのアメリちゃんはお外でトイレをするのが苦手でした。そこで飼い主さんはいつも使っているシートを広げてあげると、そこで用を足すようになったアメリちゃん。とっても賢いアメリちゃんから目が離せません。

update

ポメラニアンのアメリちゃん

Twitterユーザー@AmeLi_chodaiさんちのポメラニアンのアメリちゃんは2019年11月生まれの女の子。

おもちゃで遊ぶのが好きですが特に縫いぐるみが大好きです。

内弁慶で、家ではやんちゃですが外に出ると大人しくなります。

犬 甘える

@AmeLi_chodai/twitter

アメリちゃんのお散歩の時のトイレの様子がお行儀がいいと話題になっています。

犬 座る

@AmeLi_chodai/twitter

あら、お外でもシートにおしっこをしているアメリちゃん。

お利口さんですね~。

なんでも、お外でトイレをするのがアメリちゃんは苦手らしいのです。

それでは可哀想ですよね。

それで、飼い主さんはいつも使っているシートを広げたところ、すぐにしてくれたそうです。

お利口さんですね~♡

でも@AmeLi_chodaiさんはこう言っておられます。

「我が家の犬がこのスタイルが気に入っているだけで、他の犬がこうあるべき!という投稿ではありません…。

犬にも個性があるので、その子の個性を尊重してあげるのが1番だと思っています。どんな形であれ飼い主がしっ

かり後始末をする、その子に合った対策を考えてあげるのが1番です。」

マナーを守ってお散歩するのが大事ですよね。

可愛いアメリちゃんから学ばされました♡

この投稿に寄せられたコメント

「ウチも同様?外でトイレが出来なくて、どーしてもウチまで我慢するので、今は、トイレシート使って外でします‼️でも、その方がいいですよね❤️写メ可愛い?」「お行儀のいいワンちゃん。道も汚れないしいいですね✨☺️(水で流すだけでは不十分と見たので)」「御行儀が‼️育ちが良いですね‼️賢い顔してますし可愛いです」

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は投稿主の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板